フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

山葵と刺身

ユパ様!!!ヽ( `Д´)ノ!!!!!!


、、、、ナウシカ?



「シェ.ジャニー特製マルセイユ風魚介スープ発売中 」!!! ←ジャニーの特製レシピ付きマルセイユ風魚介スープ、お求めはこちらから!!

soup
写真は調理例です!)



本日のお料理。



刺身
シビン(元渋谷シェ.ジャニーチームメートです)発の黒鯛の山盛り刺身、廣川さん柚子添え


山葵.jpg
ジャニー「(㊟)山葵は両側からおろす事!!尻尾の方は辛味が強く頭は甘みがあるから平均させると片寄らず美味しく最後まで食べられる**」




料理学校に通い始めて早一月、ゆくゆくはレストランを開きたいなー
なんてお気楽に考えていた矢先に届いたジャニーのメールがこちら。


ジャニー「ワタシがRestaurant始めて、1年であまりの激務に肺が穴だらけになった、
明け方までお客さんと付き合って片付け、2~3時間寝て仕事、その内しゃがむと立ち上がるのがやっとみたいになり、調べたら肺が穴だらけ、
すぐ店閉めて自宅療養、麻布のクリニック、幸さん紹介のdr.MORTONが主治医に通っては幸さんにお昼(お寿司や手製のおでん)、
3ヵ月後にレントゲン、跡形もなし、一時はレントゲン取り違えたかと大騒ぎ、しかし、ただ早く治っただけ~~~
それ以来渋谷CHEZ JOHNNYは夏休みをとる事にっ


、、、、、レストラン経営、辛そうだなー。。。
ジャニーみたいに毛に心臓生えてるぐらいじゃないとやってけなそうだなー。。。





bannerくじけ気味。



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/30(土) 12:12:11|
  2. 和食
  3. | コメント:5
<<天然舞茸のソーテ+穴子のフュメ.ドゥ.ポワッソン煮 | ホーム | 黒鯛の中華粥>>

コメント

毛に心臓

イメージすると凄く怖い~~~~
毛の一本一本にハートがっ!!!
嫌だ~~~~~~~~~~~~
  1. 2010/10/31(日) 12:46:57 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

真夜中に吹き出しました

『旨様』には気付きましたが、これは見落としました。
カビご飯につぐ、ミラクルですね!

メデューサみたいな感じでせうか?
最強無敵の様ですが、散髪したらアウトですね。
いや、体内にあるのか…?
  1. 2010/11/01(月) 01:24:14 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 真夜中に吹き出しました

> 『旨様』には気付きましたが、これは見落としました。
> カビご飯につぐ、ミラクルですね!
>
> メデューサみたいな感じでせうか?
> 最強無敵の様ですが、散髪したらアウトですね。
> いや、体内にあるのか…?


あっ、さらりと言ったのに気づかれた。ジャニーも気づいたらしく、絵まで描いて送ってきてくれましたので明日ブログでアップします。
  1. 2010/11/01(月) 01:37:25 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

スープ届きましたv-238
アリスパパ&アリス ありがとv-10
まだ食べてないんだけど、ちょー楽しみ♪

食べたらブログにアップしま~すv-221
  1. 2010/11/01(月) 10:37:14 |
  2. URL |
  3. 六本木OL☆★ #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

> スープ届きましたv-238
> アリスパパ&アリス ありがとv-10
> まだ食べてないんだけど、ちょー楽しみ♪
>
> 食べたらブログにアップしま~すv-221


届いたのね、早い!私の代わりに楽しんで~~☆彡
  1. 2010/11/01(月) 12:21:34 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する