フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

オムライスのできるまで

皆様!!!ヽ( `Д´)ノ!!!

「シェ.ジャニー特製マルセイユ風魚介スープ発売中 」!!! ←ジャニーの特製レシピ付きマルセイユ風魚介スープ、お求めはこちらから!!


soup
写真は調理例です!)




本日の記事は「オムライスのできるまで」。

レシピは2010年4月18日の記事に載っています。

オムライス

オムライス2
ジャニー特製「辛」ソース投入!

オムライス3

オムライス4

オムライス5
出来上がり☆彡
オムライスのラグジュアリーバージョンです。
卵のとろとろ部分がごはんの熱で固まってしまわないように上向きなのですよ。





アリスの学校のはなし。

正統派ユダヤ人の男の子(といっても20代後半から30代前半)とは。Byアリスの勝手な見解。


顔はヨーロッパ系でとても整っており(グリーンやブルーの瞳がゴロゴロ)、
背はあまり高くなく、
シャツの裾をパンツに入れてしまうような、
結婚するまで女の人を知らない(掟なのです。なので若いうちに結婚するひとが多い)、
素朴で、
純朴で、
純粋で、
こっちが「(ノ∀`) アチャー」と思うようなジョークを発する、

そんなひとたちなのです。

めっちゃ好みです。

いやー学校楽しいなー。

(ノ∀`) アチャー




banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/21(木) 21:38:51|
  2. メキシカン
  3. | コメント:6
<<レンズ豆ミートソース入りナポリタン+帆立貝柱のプロヴァンサル | ホーム | あなたのおうちでシェ.ジャニー特製「マルセイユ風魚介スープ 」を!!>>

コメント

良いね~
目の保養☆

私も目の保養が必要だわ。。

スープ美味発売おめでとう♪

オムライスってあんま好みじゃないけど、これ見てたら食べたくなってきた 笑
  1. 2010/10/22(金) 09:25:00 |
  2. URL |
  3. 六本木OL☆★ #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 良いね~
> 目の保養☆
>
> 私も目の保養が必要だわ。。
>
> スープ美味発売おめでとう♪
>
> オムライスってあんま好みじゃないけど、これ見てたら食べたくなってきた 笑


オムライスって嫌いになる要素なくない 笑?!あーびっくりした。
  1. 2010/10/22(金) 09:56:08 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

発売おめでと

美味しそう。
甲殻類アレルギー持ちの私は涙目でスルーですけど。
海老とか蟹を最初に食べようと思ったひとがすごいよね。シャコとかもうひたすらヤバい。
あいつら「俺ら地球侵略しにきちゃいましたーまあ軽く本気出したらお前ら3秒で死んじゃう系?」みたいな顔してるし。

あ、いつもながら食べ物関係ない!
  1. 2010/10/22(金) 17:35:57 |
  2. URL |
  3. あづさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 発売おめでと

> 美味しそう。
> 甲殻類アレルギー持ちの私は涙目でスルーですけど。
> 海老とか蟹を最初に食べようと思ったひとがすごいよね。シャコとかもうひたすらヤバい。
> あいつら「俺ら地球侵略しにきちゃいましたーまあ軽く本気出したらお前ら3秒で死んじゃう系?」みたいな顔してるし。
>
> あ、いつもながら食べ物関係ない!


え?だってバルタン星人はザリガニだよね?っていう。海老の足とかすごいよね、動いてること蜘蛛のごとし、みたいな。あれは昆虫の類だよね。
  1. 2010/10/22(金) 20:23:43 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

あのウネウネ動く脚を見てるとついつい「王蟲!動いちゃダメ!体液が出ちゃう!」って言いたくなるよね。
高尚なフレンチブログでナウシカの話とかホントごめん。

私もオムレツは好んで食べないかなあ、
別でいいじゃないって思っちゃう。オムソバも同じです。
  1. 2010/10/23(土) 05:05:30 |
  2. URL |
  3. あづさ@おやすみなさい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あのウネウネ動く脚を見てるとついつい「王蟲!動いちゃダメ!体液が出ちゃう!」って言いたくなるよね。
> 高尚なフレンチブログでナウシカの話とかホントごめん。
>
> 私もオムレツは好んで食べないかなあ、
> 別でいいじゃないって思っちゃう。オムソバも同じです。


えー。卵でくるむっていう行為は至高。
  1. 2010/10/23(土) 05:41:26 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する