フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ビスクの中身のオマール海老の身 +豚足と大腸のマルセイユ風煮込み(半人前)

ビスクの中身のオマール海老の身
ビスクの中身のオマール海老の身

豚足と大腸のマルセイユ風煮込み(半人前)
豚足と大腸のマルセイユ風煮込み(半人前)

こういう料理を見ていると、「このレベルに到達するまであと一体何十年かかるんだろう。」と疑問に思います。
遅咲きな私ですが料理学校ちゃんと行ってます。




ところで、Sloppy Joes(スロッピー.ジョーズ)ってご存知でしょうか。

sloppie

↑こんなんです。
よく缶詰の広告をやっているので缶詰商品かと思っていたのですが、一昨日ブレちゃんとテレビを観ていると、Sloppy Joesのコマーシャルになりました。
私「わー。まずそう。これ食べたことある?」
ブレ「あるよー。大好き。」
私「えええええ!おいしいの?!これって缶詰商品だよね?」
ブレ「違うよ!ホームメードもできるんだよ。しばらく食べてないなぁ。」

よし。作らねばなるまい。

作り方はいたって簡単。
①牛挽肉1パウンド、玉ねぎとピーマン(、、は無いのでアスパラで代用)微塵を炒め、肉の色が変わったらフライパンの汁を捨てる。
②ケチャップたっぷり、ガーリックパウダー3振り、ブラウンシュガー小さじ3杯、ディジョンマスタード小さじ1、を入れて30分弱火でかき混ぜながら炒める。
③ねちゃねちゃべとべとしたら完成、塩コショウで味付け。


もうね、「アメリカ料理」の真髄ってこれですよ。
味、想像できますよね?
これをみっちりむっちりたっぷりバンズに挟んで(うちはユダヤのChallahパンを使いましたが)頂くわけです。
付け合せはフライドポテトにしました(こうなったら徹底的に、、、)。
めっちゃくちゃ喜んで食べてましたよ。

こういうとき、やっぱりブレちゃんほんとはアメリカ人なのね。と思います。



私これ全然無理。味見の段階でギブアップ。









bannerアメリカ人、、、っていうかコドモ?


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/16(土) 23:12:06|
  2. フレンチ
  3. | コメント:2
<<南瓜のサブジ+インドスパイスティー(チャイ)  | ホーム | 佐助豚レバーの炭火焼、自家製ベーコン添え(半人前)>>

コメント

偏見凄過ぎ(笑)

1ねちゃねちゃべとべとの段階で不味そうだもん、
簡単ミートソースって感じ?  でも30分煮るんだよね~~~
そういえば、ランチ終了して残ったレンズ豆入りミートソース+ケチャップで
ナポリタン作ったら、えらく美味しかったよ****
  1. 2010/10/16(土) 01:07:50 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

Re: 偏見凄過ぎ(笑)

> 1ねちゃねちゃべとべとの段階で不味そうだもん、
> 簡単ミートソースって感じ?  でも30分煮るんだよね~~~
> そういえば、ランチ終了して残ったレンズ豆入りミートソース+ケチャップで
> ナポリタン作ったら、えらく美味しかったよ****


そうそう、簡単ミートソース。給食で出てたような味がしたよ。
別に「まずい」わけじゃないのよ。ただただ、甘い肉、なの。。。
  1. 2010/10/16(土) 02:46:04 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する