フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ハロウィンのカボチャと”アマンディエ”のコーヒー風味ロールケーキ

ハロウィンカボチャ.jpg
友達が焼いてくれたお皿にハロウィンっぽいカボチャを入れて飾ってみました(@アリスの家)。
下に敷いてある手ぬぐいめっちゃお気に入り。
携帯で撮った写真なので画像が悪くて申し訳ないです。


ロール
”アマンディエ”のコーヒー風味ロールケーキ

ロール2

ロール3
ジャニー「そもそも仙台からのお客さんがけい子の店(旦那さんがパティシエ)”アマンディエ”に寄って、
お土産を下さった、細長い箱だったので、ロールケーキだと皆思い込み、食事の後、さー~~~ケーキだ~~~と開けたら中身はクッキー
クッキー美味しいんだけど、舌とお腹はロールケーキを待ち構え・・・・・・・どうにも欲求不満、
けい子に「騙された~~~」と、  
優しいけい子が今日本物のロールケーキを送ってくれました、
滅茶苦茶美味しかった~~~~~




相変わらずツッコミどころ満載のジャニーメールでございます。

結局クッキーとロールケーキ両方せしめたんですよこのひと。
「騙された~」って、最初に「思い込み」って自分で言ってるし!
それにしてもほんっとにおいしそうですね。
大人になってからのほうが甘いものに価値を置くようになりました。
イタリアンとかフレンチとか行ったらやっぱり最後にデザート頼みたいし。

「別腹」って日本語の中でも最高峰に入ると思うのですが。



そうそう、料理学校で「食べられないものは皿に載せない」と教わりました。
クラスメートが、作ったリゾットにシナモンスティックを2本ぶち刺したときに注意を受けていたのです。
そして夕べ、ブレとブレの叔父さんとその妻とレストランへ。
Braised Rib Eyeを頼んだのですが、出てきたものを見たら生のローズマリーの枝が1本真ん中にぶち刺してありました。
ああこれのことかぁ、と目にして納得。
昨日の今日の話だったので大笑い。
リブはすごくおいしかったですけどね。








banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/14(木) 11:28:44|
  2. デザート
  3. | コメント:7
<<佐助豚レバーの炭火焼、自家製ベーコン添え(半人前) | ホーム | ある日の和食2>>

コメント

ヤッパリ

ランチやめて良かった~~~v-221
ディナーの予約入る事入る事、皆さん内臓好き~~では無いけど(笑)食べる意欲満点v-238
ランチは「辛いの駄目~~」だったり、「ピーマン駄目」「カルボナーラのパンチェッタ全残し・・それも二人そろって」だったり、東京からわざわざ予約してランチとか、
極めつけはピストゥーのスープに入ってる細いパスタを春雨?
エスコフィエにも載ってる羊とじゃがいもの煮込みを「う~~む、家庭料理?」なんてほざかれると情けなくなってくるよな~~~
あ~~~~~~~やめてサッパリした~~~~v-57
これからはディナーの仕込みに集中だい!!v-91
先ずはちょいとやわらかく出来たモンブランの修正だいv-91
いきなり失敗の修正かいっ!!て言う蟻の突っ込みが聞こえたよ~~~~
  1. 2010/10/14(木) 01:22:12 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

ランチやめて良かったんだ ^^;
アリスのパパ、面白い☆

ロールケーキ食べたい!!
これ、取寄せ出来るのかしら・・

もうすぐハロウィンだね~
今年は何もしないかも。
着たいコスプレが見当たらないから 笑
  1. 2010/10/14(木) 09:44:16 |
  2. URL |
  3. 六本木OL☆★ #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ランチやめて良かったんだ ^^;
> アリスのパパ、面白い☆
>
> ロールケーキ食べたい!!
> これ、取寄せ出来るのかしら・・
>
> もうすぐハロウィンだね~
> 今年は何もしないかも。
> 着たいコスプレが見当たらないから 笑


コスプレも出し尽くされた感があるよね。天使、悪魔、ミニスカポリス、ナース、カウガール、、、、。私とブレはいつも何もしないよ。一応チョコとか用意して子どもが来るのに備えるけど、過去にひとりしか来たこと無いし 笑笑。
  1. 2010/10/14(木) 10:11:03 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

ロールケーキ

勿論取りよせ可能ですとも!
”アマンディエ”Tel022-267-2335にどうぞ**
冬になると作るフランボワーズのロールケーキは絶品!!!!!
  1. 2010/10/14(木) 13:11:22 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

今年は

ハロウィン参加するよ!しかももらうほうで。おとななのに。
チーム無職で有職者様の家々を回るっていうただの物乞いイベントね。
金髪坊主が「ハロウィンてアレだろ、dead or alive?ってやるやつだろ?」とか言うので死ぬのはお前だけだ!と教えてやりました。

あれ?日記ぽくなったので甘味の話でも。
昨今のマクロビだのロウフードだの健康ヲタブームに便乗して甘いものも健康に気を遣ってますよ!みたいな過剰反応は何か貧乏くせえなと思うのですよね。やりすぎ。
黒糖ときび砂糖の味の違いも解らない馬鹿が健康指南書なんかで小知恵をつけて何でもかんでもオリゴ糖原理主義者になるとかね。
甘いのはただ甘くていいじゃん、甘味は甘党のために全力で向かってこいよと思う。私はばっちり辛党だけど。
あれ?結局日記?
  1. 2010/10/14(木) 16:37:00 |
  2. URL |
  3. あづさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ロールケーキ

> 勿論取りよせ可能ですとも!
> ”アマンディエ”Tel022-267-2335にどうぞ**
> 冬になると作るフランボワーズのロールケーキは絶品!!!!!



じゃぁアメリカまで1本、、、、。
  1. 2010/10/14(木) 21:58:07 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今年は

> ハロウィン参加するよ!しかももらうほうで。おとななのに。
> チーム無職で有職者様の家々を回るっていうただの物乞いイベントね。
> 金髪坊主が「ハロウィンてアレだろ、dead or alive?ってやるやつだろ?」とか言うので死ぬのはお前だけだ!と教えてやりました。
>
> あれ?日記ぽくなったので甘味の話でも。
> 昨今のマクロビだのロウフードだの健康ヲタブームに便乗して甘いものも健康に気を遣ってますよ!みたいな過剰反応は何か貧乏くせえなと思うのですよね。やりすぎ。
> 黒糖ときび砂糖の味の違いも解らない馬鹿が健康指南書なんかで小知恵をつけて何でもかんでもオリゴ糖原理主義者になるとかね。
> 甘いのはただ甘くていいじゃん、甘味は甘党のために全力で向かってこいよと思う。私はばっちり辛党だけど。
> あれ?結局日記?


ぎゃはははは!!「Dead or Alive?」の「死ぬのはお前だけだ!」のツッコミ最高!!いやー朝から笑わせて頂きました。ハロウィンってさぁ、毎年必ずどっかのゲトーかレッドネック地方でお子様が撃たれているという危険なイベント。銃規制の甘い田舎地方In USA、ほんと気をつけないとチョコごときで子ども死んでたらやってられないよ、、、。でも最近仮装した子ども見て微笑むようになってしまったよ。ルイージのかっこした子ども見たときなんか「なぜそこでルイージ!渋い、渋すぎる!」と。
  1. 2010/10/14(木) 22:03:13 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する