フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ある日の和食2

ホウレン草入りパスタレシピアップしました!


和食.jpg
ジャニー「シビンが送ってくれた極上平目を、薄づくり(ポン酢で)、刺身、昆布締めで!!
尻尾とえんがわは煮付けた、茄子のからし漬けも辛旨~~~

和食2.jpg
アメリカに居る身にしみる絵となっております、、、。

ペレットストーブ.jpg
シェ.ジャニーに入ったペレットストーブ

ペレットストーブ2.jpg
ジャニー「かわいいだろ~~




ジャニー、昔から可愛いもの好きです、はい。





One and Only、コーシャー料理学校初のアジア人生徒として日々精進しております。
昨日は大好物の米メニュー、多種のリゾットやピラフを学んできました。
米生まれ米育ち、前世は米か稲かってぐらい米好きの私に米を任せて頂いたらもう後悔はさせませんよ?
先生から渡されたレシピのオレンジ果汁入りバレンシアピラフはどうかと思いましたが(ほら、果物と食物は別にして頂きたいっていう?許されるのはレモン果汁だけでしょ、っていう?)、
トーストされたアーモンドがうまく調和して、なかなか香り高い一品に仕上がりました。
11人のクラスで2,3人に分かれて何種類ものピラフやリゾットを調理するので、大量に仕上がる作品は、試食の後は生徒が自由にタッパーやジップロックに詰めてお持ち帰り。
クラスメートも、敬虔なユダヤ人であるという以外は携帯メールをピコピコ、好きなドラマはゴシップ.ガールという現代っ子っぷり。


Brooklynとユダヤが今熱い!





banner最初飽きっぽい私はどうなるかと自分に自信が無くてハラハラしましたけど。



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/13(水) 00:23:33|
  2. 和食
  3. | コメント:5
<<ハロウィンのカボチャと”アマンディエ”のコーヒー風味ロールケーキ | ホーム | ほうれん草入り手打ちパスタ>>

コメント

おはよー

お料理教室がんばってるね~
アリスはパパの血引いてお料理上手なはず(*^_^*)

ここ数年、和食が好きになってきた私。
あんだけジャンクフード&肉 命 だったのに、歳のせいかしらね 笑
お刺身とか漬物とか美味しそう♪


モムチャンダイエット、やってるよ 笑
それに併用してホットヨーグルトダイエット中。
これね、テレビによると健康にも良いみた~い。
ヨーグルトは良いからね。
  1. 2010/10/13(水) 10:18:27 |
  2. URL |
  3. 六本木OL☆★ #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

ストーブの脇の

コンパクトでも火力の強そうなストーブですね。

石炭入れ、見たことアルのですが。
アレデスカ?
  1. 2010/10/13(水) 20:33:18 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはよー
>
> お料理教室がんばってるね~
> アリスはパパの血引いてお料理上手なはず(*^_^*)
>
> ここ数年、和食が好きになってきた私。
> あんだけジャンクフード&肉 命 だったのに、歳のせいかしらね 笑
> お刺身とか漬物とか美味しそう♪
>
>
> モムチャンダイエット、やってるよ 笑
> それに併用してホットヨーグルトダイエット中。
> これね、テレビによると健康にも良いみた~い。
> ヨーグルトは良いからね。


そうそう、肉は肉でも焼き肉よりしゃぶしゃぶとかね。それか野菜たっぷり取れる韓国焼肉とかね。
  1. 2010/10/13(水) 21:02:32 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

石炭入れ

そうですv-63まさに以前よーちゃんに頂いたものですv-238ペレット入れにあれ以上のものはありません~~~~
歴史が浅いストーブですから、何が起こるか一寸心配です~~v-9
  1. 2010/10/14(木) 00:14:18 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

ストーブ

お使いいただき有り難う御座います。

あんな大きいものをイギリスから担いできたのに、似合いの場所が無くて。
安住の場所を得て喜んでいます。
  1. 2010/10/18(月) 22:10:36 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する