フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ブランダ‐ド作り

ジャニー「干し鱈を戻して熱したオリーヴオイルに入れ、ブランダード作り」

ブランダ‐ド作り3


ブランダ‐ド作り2


ブランダ‐ド作り


私が作ったらつまみ食いして途中で無くなりそうです。



ネットで「意味が分かると怖い話」の特集を読んでいて、
「まぁ昼間だから怖くないしー」と思っていたら、
予想以上のハマりっぷりに夜までかかって読んでしまい、

ブレが開け閉めするドア音や、窓からの突然の強風でいちいち飛び上がるほど驚くビビリっぷり。
さらに夜はベッドルームに置いてあるテレビの画面が怖くて目元まで布団被ってねるありさま。

あと、暑いので普段布団は足部分にはかけないのですが、ベッドから足をはみ出させて寝るということはどうしてもできないです。
何かに





ガッ





と下から足首掴まれたら怖いなーと思って。


あと、夜トイレに行くときに向こうのほうから猫が走ってくるときの鈴音が怖いので早々と済ませて逃げます。

チリンチリンチリンチリンとする音が部屋の角を曲がる手前でピタリと止まったりとか、

猫じゃないものが走ってきたら怖いなーと思うからです。


全く役に立たない豊な想像力。


呪怨を観たのちトラウマになって今でも後遺症がありますので、2は観れません。
でもきっといつか観て後悔するんだろうな。









人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/27(月) 06:20:34|
  2. フレンチ
  3. | コメント:6
<<ベネディクティーヌ+バイヨンヌ | ホーム | 秋刀魚の卯の花寿司完成+デカ松茸>>

コメント

出来て五秒

ベッドから足をはみ出せないとは、うふ、親近感。
たまにふとはみ出させてみるも、五秒で決意が鈍ります。
床に敷いた布団なら、多分だいじょびなんですがねー。(←でも多分意識あるうちは未経験)
  1. 2010/09/30(木) 13:53:14 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 出来て五秒

> ベッドから足をはみ出せないとは、うふ、親近感。
> たまにふとはみ出させてみるも、五秒で決意が鈍ります。
> 床に敷いた布団なら、多分だいじょびなんですがねー。(←でも多分意識あるうちは未経験)


そうそう!ちょっと勇気振り絞って出してみたりするんですよね 笑。でも怖くて引っ込める、あれなんなんでしょう?うちのベッドは収納用引き出しが付いてるタイプなので、ベッドと床の間に隙間があるわけじゃないのに。誰もベッドの下に隠れたりなんかできないのに。
  1. 2010/09/30(木) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

何じゃ~~~(笑)

冬でも足は出しまくり~~~
夏はお尻も出しまくり~~~
ホテルのベッドで最初にすることは、しっかり挟み込んであるシーツを引っ張り出す事!!!!
  1. 2010/09/30(木) 23:59:49 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

Re: 何じゃ~~~(笑)

> 冬でも足は出しまくり~~~
> 夏はお尻も出しまくり~~~
> ホテルのベッドで最初にすることは、しっかり挟み込んであるシーツを引っ張り出す事!!!!


違う違う、もちろん布団は足が暑いからかけないけど、ベッドから足をはみ出させる、つまり足首がベッドの外の宙に浮いている状態が怖いってことよ~
  1. 2010/10/01(金) 01:01:17 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

私だって

そうなんです、上からではなく、下から掴まれるイメージ。
ベッドから足がはみ出していたら、引きずり降ろされそうで。誰かに。何かに。
床から出ている手とか、這いつくばっている人とか、ぎゃーーー!(←妄想中)
ベッドの上でなら、私だって足も尻も出せますっ!…はっ、尻は出せませんっ!
  1. 2010/10/01(金) 18:24:26 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私だって

> そうなんです、上からではなく、下から掴まれるイメージ。
> ベッドから足がはみ出していたら、引きずり降ろされそうで。誰かに。何かに。
> 床から出ている手とか、這いつくばっている人とか、ぎゃーーー!(←妄想中)
> ベッドの上でなら、私だって足も尻も出せますっ!…はっ、尻は出せませんっ!


尻子玉を抜かれたらたまりませんからね!、、、、そういう問題じゃない??
  1. 2010/10/01(金) 20:49:26 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する