フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

紅油耳絲と叉焼丼

紅油耳絲
紅油耳絲

ジャニー「豚耳を薄くそぎ切りにしてから細切りに、
塩、白髪葱、酢、大蒜、油膏、山椒、胡麻油、香菜、勿論たっぷりの紅油***
これまた紹興酒に抜群!」

叉焼丼
焼き豚風景

叉焼丼2
ジャニー「メインは叉焼丼~~~~



昨日の今日で一体なんという写真を送ってくるのでしょうかこの父親は。
実は私の恋路を阻止しているとしか思えません。
これ出されたらブレの前でかっ込んでしまいそうですので。




今日レストランでブランチしたときのブレと私の会話。

私「それにしても、アメリカの朝ごはんメニューって豚肉ばかりだよね。
ソーセージ、ハム、ベーコン、、、。」

ブレ「ふん。えげつない。」

私「はっ?そんなの食べる食べないはひとの勝手でしょ(私はブレの前では食べないけど)。
一体全体あなたが豚を食べなくなった理由は何?
コーシャーで豚肉を禁じているのは豚が穢れた生き物だからではない、とWikipediaに書いてあったけど?」

ブレ「それは豚が知性を持った生き物だからだ。
彼らには5歳児並みの知能があるのを知ってるか?
それを食べるなんて、なんて残酷なんだ!」

私「じゃぁイルカも食べられないね。」

ブレ「当たり前だろ。」
私「すみません。」


反論に意味が無さ過ぎて自分で自分に呆れかえります。
昼間のシャンパンは効きますねー。
自分でも何を言ってるんだかさっぱりですよ。






人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/24(金) 06:46:01|
  2. 中華
  3. | コメント:7
<<秋刀魚の卯の花寿司完成+デカ松茸 | ホーム | 蟻の木登り、その後>>

コメント

ふう~~~ん

知性がすんげ~~低ければ人間でも食べて良いのかい~~~~
  1. 2010/09/24(金) 23:16:38 |
  2. URL |
  3. johnny #gBR4lVdM
  4. [ 編集 ]

Re: ふう~~~ん

> 知性がすんげ~~低ければ人間でも食べて良いのかい~~~~


まぁまぁ 笑。たぶん本人も正確に理由がわかってるわけじゃないと思うのよ。結局3500年前とかに確立された掟なんて、現代に生きる私たちが心から理解しようと思っても無理だと思うんだ。反発したり言い返したりするのは簡単だけど(実際やったけど 笑)、世の中にこれだけその戒律を信じてるひとたちが居ることを、そしてそれは何故かを理解しようと思って、私は学校に行くんだよ。
  1. 2010/09/25(土) 00:04:07 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

ナニコレ!!

この豚耳美味しそ~~。
これって豚マメと同じソースですか?

まだ営業中で腹がすいてるのに、こんなの見たらやる気がなくなります。
  1. 2010/09/25(土) 22:36:28 |
  2. URL |
  3. キャタツ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ナニコレ!!

> この豚耳美味しそ~~。
> これって豚マメと同じソースですか?
>
> まだ営業中で腹がすいてるのに、こんなの見たらやる気がなくなります。


これが賄いで待ってたらいいんだけどね~~ 笑。
  1. 2010/09/25(土) 23:25:10 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

耳絲

白髪葱が入り、基本的に塩味、ほんの少々醤油と油膏、あとは腰花より少なめの
大蒜、一寸甘み、酢、山椒、胡麻油、
削いでから細切りが大切、耳は2時間位煮た方が良い、
凄いよ!!!
  1. 2010/09/26(日) 02:02:43 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

起きがけに

目が覚めたので閲覧したらこの料理。
やばい、美味そうで気絶しそうです。

お腹すいた(笑)




  1. 2010/09/26(日) 06:17:13 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

Re: 起きがけに

> 目が覚めたので閲覧したらこの料理。
> やばい、美味そうで気絶しそうです。
>
> お腹すいた(笑)


この写真がおかずですのでみなさま存分にご堪能ください。。
  1. 2010/09/26(日) 08:39:02 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する