フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ステーーーーーーーーーキ

ステキ
これぞ肉!!
ステーキ祭りでございます。

常連様のための「お持ち帰りステーキ」らしいですわよ!
私だったらごはんに乗っけてステーキ丼で、、、、。
また飯か!



さて。
昨日はマンハッタン在住のとってもオシャレなマイBFF(ベスト.フレンド.フォーエバー)とBK(ブルックリン)で待ち合わせ、
パエリャを食べに行きました。


一週間前にクローズとのこと。。。
がくっ、、、orz。
新しい店舗はメキシカンになるそうです。

え~~。。。
嫌いじゃないんですけど。
アボカドもトマトもタコスもチポリもタコベルも大好きですが。
スペイン料理の後釜でメキシコ料理かぁ。


気を取り直してお向かいのイタリアン「aurora」へ。
すこし肌寒かったので、テラスに座るのを懸念していたのですが、いざ座ってみると石壁に囲まれているせいか案外冷たい風は来ない。
さらにもっと気温が下がってくると、店員さんが透明ビニールの幕を周りに降ろしてくれて、完全防寒、景色そのまま!
接客態度のデカいウェイトレスに威圧されつつ、白ワイン、タコとジャガイモのサラダ、ライスコロッケ(チーズ入り。絶品)、パスタ2皿、チョコレートプディングにポットに入った温かいほうじ茶(え?)を堪能!
カルボナーラは茹で過ぎ+卵が固まって舌触りがどうかと思いましたが、その他は素晴らしい!パスタ.ラグーソースも美味!
そして会計ひとり$45程度。
I love BK!ですよ。
もうマンハッタンには出没しません。


ラグー
パスタ.ラグーソース







人気ブログランキングへ
うそぴょーん

人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/17(金) 06:15:09|
  2. フレンチ
  3. | コメント:2
<<すし@清次郎 | ホーム | 愛娘(アリス)に捧げるジャニーの愛のフレンチ満漢十席 その3>>

コメント

納得

味が良いのは当たり前、量も半端でないのがジャニー流。血筋の娘さんも大食漢ですな。
  1. 2010/09/17(金) 13:33:22 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 納得

> 味が良いのは当たり前、量も半端でないのがジャニー流。血筋の娘さんも大食漢ですな。


いやーさすがに次の日の朝ごはんは食べられませんでしたよ?
  1. 2010/09/17(金) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する