フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

文章


 私、文章には全く自信ありません。
小学校の時、遠足などに行くと作文を書かされます。
「自分で書く!」と言っても文章得意のおふくろが「頼むから書かせて
事情聴取が始まります。 友達が何をした? どんな景色だった? 先生は?・・・等
そして見事な作文が出来上がります。 それを書き写して提出。
名文?なので必ず取り上げられ教室で読まされます。 しかし、書き写しただけなので、所々自分の作文の筈なのに
読めない部分が出てきて四苦八苦。
そんな私がブログを書いてるのだから申し訳ないと思ってます。
ただ、唯一心掛けてるのは、素直にそのまんま。臭くはなるまいぞ!です。
先日新幹線で目にした文章、上手なのでしょうが、死んでも書けない、書きたくないと思ったものをご紹介。

IMG_20170912_0001 (448x640)

きっと、おそらく。

になる、のである。

こんな臭い文が良いとされるのなら下手で結構、駄文上等です








  1. 2017/09/12(火) 19:55:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
<<毛抜きと庖丁 | ホーム | Moussakaレシピ>>

コメント

ぎゃー

キモっ!!!!これ書いた人と絶対友達になれなーい!!
  1. 2017/09/13(水) 09:26:44 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぎゃー

> キモっ!!!!これ書いた人と絶対友達になれなーい!!


凄いだろっ!
自分に酔いまくってるのが目に見えるv-12



  1. 2017/09/13(水) 10:43:15 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

私の舌が

私の舌が肥えてしまったのだろうか。
きっと、おそらく。

を、久々に思い出しました。笑笑
  1. 2017/09/13(水) 16:45:46 |
  2. URL |
  3. 東京のk #-
  4. [ 編集 ]

johnnyさんの文章が引き立て役になっていて
記事が読み進められません(笑)
  1. 2017/09/13(水) 19:19:54 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> johnnyさんの文章が引き立て役になっていて
> 記事が読み進められません(笑)


???
もう少し説明をe-459


  1. 2017/09/14(木) 17:39:33 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

johnnyさんのブログの文章は
毎回、風景や様子が思い浮かびます。

johnnyさんが今回書いた
「先日新幹線で目にした文章、上手なのでしょうが、死んでも書けない、書きたくないと思ったものをご紹介」の一文が
私の中で、押し寿司の文章の個性を引き立ててしまったのです。

私は押しずしの一行目の文章から
「全然方向性が違う文章!!johnnyさん面白すぎる」と思って
全く押し寿司の記事が頭に入らず、記事の文章が余計ツボに入ってしまいました…。

読み進めながら「クックックッ」と
一人、パソコンの前で笑っていたのです。

そして私の文章はjohnnyさんに伝わらず…(皆さんにもですね)
人の文章を「クックックッ」と笑っている場合じゃないぞ、と反省していますv-8
ごめんなさい。
  1. 2017/09/14(木) 19:06:02 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> johnnyさんのブログの文章は
> 毎回、風景や様子が思い浮かびます。
>
> johnnyさんが今回書いた
> 「先日新幹線で目にした文章、上手なのでしょうが、死んでも書けない、書きたくないと思ったものをご紹介」の一文が
> 私の中で、押し寿司の文章の個性を引き立ててしまったのです。
>
> 私は押しずしの一行目の文章から
> 「全然方向性が違う文章!!johnnyさん面白すぎる」と思って
> 全く押し寿司の記事が頭に入らず、記事の文章が余計ツボに入ってしまいました…。
>
> 読み進めながら「クックックッ」と
> 一人、パソコンの前で笑っていたのです。
>
> そして私の文章はjohnnyさんに伝わらず…(皆さんにもですね)
> 人の文章を「クックックッ」と笑っている場合じゃないぞ、と反省していますv-8
> ごめんなさい。



ハハハ
「引き立て役」の用法がおかしいのだね(笑)
私が押し寿司の文章を持ち上げてる事になるからね~~~

  1. 2017/09/15(金) 03:55:37 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する