フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

奇跡のクッパ

今回も私が岩手に行った際のジャニー料理の写真です。

クッパ
盛り付け中。。。

クッパ
どーーーーーーーーーーん!素晴らしい!!!ものすごい風味です!!!

クッパ
ぎゃーーー!!おいしくて死ぬ!!!!スジ肉がとんとろとんのとろっとろです!!ヽ(`Д´)ノシ ジタバタ



、、、、というおいしさでした。ジャニーすごすぎです。




絶賛ニートのこのわたくし、ブレちゃんに「俺のために絶対金を使うな(゚Д゚)クワッ」とあまりにも念を押されたので(ギフトショッピング大好きな私はぶーぶーです)、
しょうがないので近所の99㌣ショップでギンギラギンにさりげない「誕生日おめでとう!」風船を5個買い(99㌣ショッピングなのに一個$1.49ってどういうことだ!)、
近くのユダヤ人ベーカリーでクッキーとドーナツを買いました。
誕生日なのに残業させられ、イライラ感たっぷりで帰ってきた彼、アパート内に漂う風船を見て「俺、今までアリスがくれたプレゼントの中でバーバリーのバッグとこの風船が一番嬉しいよ(*´∀`*)」と言いました。




バーバリーのバッグ(確か$750)と風船(5個で$7.50)と喜びランクが一緒、、、?
まぁ、前にゴルフ用具(グローブやピン)をプレゼントしたときに「俺には必要のないものだから気持ちだけ受け取っておくよ。」と返品させられましたから、この際喜ばれればなんでもいいんですけどねー。



あ、それからアメリカには真っ赤なストロベリーゼリー(とジャムの中間のようなもの)がたっぷり中に詰まった「ジェリードーナツ」と言うのがあるのですが、
彼大喜びで食べてました。
オエー。アメリカのスイーツ、最強です(カロリー、着色料と共に)。
刺身とか枝豆とか大好きなのに、そういうところはとってもアメリカ人なブレちゃん。
ちなみに大好物はピザです。
うーん、チョイスがアメリカ人(またはイタリア人)。
私はやっぱり和食だもんなぁ。


ちなみにジャニーは「魚もいいけどさ、肉あっての魚だよな。俺一生魚だけだったら嫌だもん。」と言ってました。
白米嫌いですしね。彼も外人寄りのようです。




人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/31(火) 22:03:00|
  2. 韓国
  3. | コメント:8
<<クスクス (裏話付き) | ホーム | 私ここち、というブログ>>

コメント

うわ~、すごいタイミングでブログ見ちゃった・・・。

ただ今サブウェイのサンドイッチ食べながら残業中。

この状況&タイミングでスジ肉って! ひどいわ・・・。
  1. 2010/08/31(火) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うわ~、すごいタイミングでブログ見ちゃった・・・。
>
> ただ今サブウェイのサンドイッチ食べながら残業中。
>
> この状況&タイミングでスジ肉って! ひどいわ・・・。


ぎゃはは!せめてタイの内臓料理だったらよかったのにね。ちなみにサブウェイは何派?私はグリルドチキンに三角チーズ(をあっためてもらってチーズとろけさせて)、レタス、オニオン、グリーンペッパー、オリーブたっぷり、マヨ、塩コショウ、オイル、ビネガーです!!これ最強!!ブレもハマらせた!
っていうかサブウェイで「最強!」もないもんだ。あれ?サブウェイって日本に入ってるっけ?ググってみよう、、、。
  1. 2010/08/31(火) 22:26:33 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

やー、残念ながらサブウェイの何派でもないのよ~。

でろでろのポロシャツ着たアジア人がカウンターに立つサブウェイ。

・・・どう?こんなサブウェイ、ポイント低いでしょ(苦笑)

でも今度やってみるね、これ。
愛娘が「最強」って言うなら間違いないでしょう!

最近ちょっと差別発言の多い小雪より ← 自粛するわ!
  1. 2010/09/01(水) 00:14:13 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やー、残念ながらサブウェイの何派でもないのよ~。
>
> でろでろのポロシャツ着たアジア人がカウンターに立つサブウェイ。
>
> ・・・どう?こんなサブウェイ、ポイント低いでしょ(苦笑)
>
> でも今度やってみるね、これ。
> 愛娘が「最強」って言うなら間違いないでしょう!
>
> 最近ちょっと差別発言の多い小雪より ← 自粛するわ!


っていうかなんでサブウェイであの組み合わせが好きかって、あれが一番「手が加わってない」からなのよ。ミートボールとトマトソースだの、ステーキ&チーズだのになると、サブウェイの味付けになっててまずい!それにしてもオカマ言葉が完全に身についたよね小雪。すごい似合ってるけど(笑。
  1. 2010/09/01(水) 02:16:51 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

うまそー
私も食べたい♪

ブレちゃん、あのゴルフグローブ返品したの??
アリスが焦ってメールしてきたやつよね?? 笑

悲しいね~・・・

私は最近ひろくんにプレゼントはあげてないな~
必要なものがあればあげてるけど、それ以外は特にひろくんにお金かけない 笑
ほら、私が一緒に居てあげることが最高のプレゼントだから www

  1. 2010/09/01(水) 09:16:06 |
  2. URL |
  3. 六本木OL☆★ #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うまそー
> 私も食べたい♪
>
> ブレちゃん、あのゴルフグローブ返品したの??
> アリスが焦ってメールしてきたやつよね?? 笑
>
> 悲しいね~・・・
>
> 私は最近ひろくんにプレゼントはあげてないな~
> 必要なものがあればあげてるけど、それ以外は特にひろくんにお金かけない 笑
> ほら、私が一緒に居てあげることが最高のプレゼントだから www


そうそう、焦ってメールして質問したわりにあげたら返品されたという逸話が、、、(笑。「あれーはずしたーおかしいなー笑?」みたいなね!!
君のダーは「君が趣味」だからいいのいいの。存在こそがプレゼント!と実は私も思っているのだけど、結局買い物したいだけなのかもねー?
  1. 2010/09/01(水) 10:53:24 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

しあわせかぽぅ

『ギンギラギンにさりげない「誕生日おめでとう!」風船』の表現が、激ツボです。

マッチが歌っている当時の姿の下敷きとかを添えて、ブレ様にあの時代を共有して頂きたいっ!(んっ、様を付けるとむしろ違和感?)

でもほーんと、金額じゃなく嬉しいプレゼントってありますもの。
それをきちんとキャッチするブレ様も、好感度大っ!
読んで心ほっこり。地味どころか、ものすごぉく素敵な誕生日ですっ!
  1. 2010/09/01(水) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

Re: しあわせかぽぅ

> 『ギンギラギンにさりげない「誕生日おめでとう!」風船』の表現が、激ツボです。
>
> マッチが歌っている当時の姿の下敷きとかを添えて、ブレ様にあの時代を共有して頂きたいっ!(んっ、様を付けるとむしろ違和感?)
>
> でもほーんと、金額じゃなく嬉しいプレゼントってありますもの。
> それをきちんとキャッチするブレ様も、好感度大っ!
> 読んで心ほっこり。地味どころか、ものすごぉく素敵な誕生日ですっ!


マッチは私の永遠の心のアイドルです。心の底からお慕いもうしておりました(たぶん当時6,7歳の初恋)。ちなみに次は光GENJIの「かーくん」です。分かりやすいハンサムが好きでした。
風船には長~~い紐が付いてるのですが、それがうちの猫(白地に黒のブチなのに名前が「オレンジ」。ブレちゃんのセンスにフォーリンラブです)のハートにヒット、5本の垂れ下がった紐を追い掛け回して遊んでます。一粒で二度おいしい!ブレも猫も大喜び!
  1. 2010/09/01(水) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する