フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

勝手にテレビ

 地上で観るのはほぼニュース。
面白そうな時だけアメトーークを予約するくらい。

連ドラ録画予約して、二人で毎週ワクワクはD-lifeのNCIS:LAとHawaii Five-O 、完全に虜になってます
キャッスル、メンタリスト、CSIも観てます。

テレビを見て出てきたら即チャンネルを変えるのは、加藤浩次、有吉弘行、和田アキ子、不愉快になるだけだから。

残念なのは好きだった三宅さん、内村さん、志村さん、守りに入ってるのか進化しないのか?どうにも古すぎます

全く理解できないのは三谷幸喜。 どこが面白いの?????

NHKのドキュメンタリー番組は時々凄いですね

NHKの昔の番組を掘り起こすようなシリーズで料理番組に辻嘉一さんが出てました。
料理番組なのに伊勢海老が出てきてビックリ! 生放送らしく辻さんの一寸怖い「早く持って来て下さい!」なんかあって楽しかったです。
簡単、手軽、廉価、短時間料理ばかりでなく、凄いのもたまに見せて下さい









  1. 2017/07/22(土) 12:00:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<Testさまのコメント | ホーム | >>

コメント

熊本で、大昔母へ送った(暮らしの設計・辻留の家庭料理・中央公論社)を見つけ持ち帰りました。昭和52年出版・古いですが、(焼きねぎのキャビアのせ)(塩さばの五六切りと細造り)塩さばが生で食べられるのは知りませんでした、
ページを開くと鼻がムズムズ頭が痛くなりそうなのが問題ですが、お料理かるたも面白く・(包丁のサビは主婦のはじ)どきっ!です。(盛り付けに余白の美)は撮影中によく聴きました。今のレシピ本に比べると読み応えがありますね。
私もテレビはBS専門・ドキュメンタリー、(イタリアの小さな村から)は料理がたくさん出てきて好きです、(ブラタモリ)、(孤独のグルメ)は録画してでも見ました
  1. 2017/07/23(日) 11:34:56 |
  2. URL |
  3. Tetsu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する