フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

焼き茄子とグリーンオリーヴ、アンチョヴィー、卵のスパゲッティ+或る日のお得なランチ前菜+結婚祝いのお客様に焼いたケーキ

焼き茄子とグリーンオリーヴ、アンチョヴィー、卵のスパゲッティ
ジャニー「新開発の焼き茄子とグリーンオリーヴ、アンチョヴィー、卵のスパゲッティ、
脚立(ジャニーの元弟子です)の弟子が焼き茄子のスパゲッティのアイディアを出したが、途中で挫折、
その後を引き継いでどうにか辿り着いた(・・’)・・・咄嗟に作った顔文字が可愛い・・・自賛」

ジャニーのメールをそのまま載せてみました。こういうメールが私に来るのです。ラブリーな父です。

或る日のお得なランチ前菜.jpg
或る日のお得なランチ前菜

結婚祝いのお客様に焼いたケーキ
結婚祝いのお客様に焼いたケーキ

デコレーションまでするジャニー!多彩な才能です。




本日どしゃどしゃ降る雨の中お出かけ。
皮膚科に行ったり、マツゲを増やしたり、洋服を返品したり、10月にNYに遊びに来るセントルイスレディース集団のためにレストランリストを作成したりしておりました。


そんな一日。




えっ仕事?

はて、、仕事、、、?

ふむ、、就活、、、?

私の辞書には見当たらない文字みたいですが。



レシピ来ましたよー☆彡

ジャニー「Spaghetti le 15aout・・・・・焼き茄子とタプナードと卵のスパゲッティ
”8月15日”は単にその日にレシピが完成したから~~~~~~

一人前で
焼いた茄子(直火で真っ黒く焼く、焼き過ぎくらいでOK、冷水に浸けて皮を剥く、あちちあちちと剥いてる人もいるが、敬愛する辻嘉一さんも冷水でと仰ってます)・・・・・・・・・・・100g
グリーンオリーヴのタプナード(瓶詰めで市販されてます)=私は今回瓶詰めのオリーヴとアンチョヴィーで作りましたが・・・・を40g
固茹で卵・・・・・一個
赤唐辛子、アンチョヴィー・・・・適
焼き茄子を粗みじんにする、(茄子の焼き汁があったら煮詰めておく) 
刻んだ唐辛子を入れたオリーヴ油をフライパンで熱し、唐辛子の色が変わったら茄子を入れ、焼き汁も加える、タプナードを加え混ぜながら炒め、
アンチョヴィーの刻んだもの、胡椒、レモン汁で調味する
やや塩を利かせた湯でスパゲッティーを茹で、皿に盛り、焼き茄子を載せ、茹で卵の刻んだのを載せ、黒胡椒をパラリ

めっちゃおいしそう!さーてタプナードを探しに行くか。。。









人気ブログランキングへ
Dean & Delcaへゴー!

人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/26(木) 11:15:33|
  2. フレンチ
  3. | コメント:7
<<奇跡の海老焼きソバ | ホーム | 大好きな亀甲焼き+身欠き鰊と茄子の煮物>>

コメント

デコ

シェフは皆デコレーションくらいやるよ~~
私は下手な部類だよ~~~
  1. 2010/08/26(木) 13:31:01 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

美味しそう♪
レシピおせーて☆
パスタね、私お菓子作りの才能ゼロだから ^^;


何か、アリス楽しそうな毎日でうらやま~
私が万が一優雅な主婦になったら(多分ないけど) NYで1ヶ月ぐらいアリスと楽しい毎日を過ごそうね~♪
  1. 2010/08/26(木) 17:09:09 |
  2. URL |
  3. 六本木OL☆★ #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

今回は「キャタツの弟子」と言うところが一番。
お弟子さん、いるのねー???

キャタさん、30になったら落ち着くって言ってたけど
そのまま有言実行しちゃってる~。 うへぇ~!

なんだかんだでキャタさんってすごい研究熱心だもんなぁー。

山道運転して(攻めるというのか?)鼻息が荒くなるのはいいけど、
真顔ですかしっ屁もするから困る。 それだけはすごい困る。
せめて音も出してくれれば対処できるけど、サイレンサー付きとはむごい。
  1. 2010/08/26(木) 19:35:29 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 美味しそう♪
> レシピおせーて☆
> パスタね、私お菓子作りの才能ゼロだから ^^;
>
>
> 何か、アリス楽しそうな毎日でうらやま~
> 私が万が一優雅な主婦になったら(多分ないけど) NYで1ヶ月ぐらいアリスと楽しい毎日を過ごそうね~♪



それ楽しそう!で、結局料理作んのめんどくさくて食べ歩くんでしょ(笑。現在案外いい感じのNYライフ過ごし中よ☆彡いつでも遊びにおいでね~。(大丈夫、マンハッタンから一駅だから!キャブも行ってくれるはず(笑))。
  1. 2010/08/26(木) 20:29:46 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今回は「キャタツの弟子」と言うところが一番。
> お弟子さん、いるのねー???
>
> キャタさん、30になったら落ち着くって言ってたけど
> そのまま有言実行しちゃってる~。 うへぇ~!
>
> なんだかんだでキャタさんってすごい研究熱心だもんなぁー。
>
> 山道運転して(攻めるというのか?)鼻息が荒くなるのはいいけど、
> 真顔ですかしっ屁もするから困る。 それだけはすごい困る。
> せめて音も出してくれれば対処できるけど、サイレンサー付きとはむごい。


またシェ.ジャニーアホ裏話を、、、、(笑。その点ジャニーのは音付きですからねっ!聞こえてから逃げられるという、ジャニーの優しい仏心。
30になったら落ち着く、、、ってその前は一体?
  1. 2010/08/26(木) 20:31:09 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

異臭騒ぎ

えっ何のこと?
このまま通りすぎようと思ったけど、せめて臭いだけでも・・・・・プシュー
  1. 2010/08/28(土) 00:04:13 |
  2. URL |
  3. キャタツ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 異臭騒ぎ

> えっ何のこと?
> このまま通りすぎようと思ったけど、せめて臭いだけでも・・・・・プシュー


出た(笑。
  1. 2010/08/28(土) 06:30:07 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する