フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

鮑食べ放題

 
 材木町から近い繋温泉(13.3km)の愛真館、10年ほど前に「鮑食べ放題」企画がありましたが行きそびれ、
ハモと「もう無いだろうな~~~」と半ば諦めてましたが、
ある日テレビで「平日お一人様¥12,800で鮑食べ放題」を発見
これは絶対に行かねば!と予約、
ナルちゃん、ママ、P等、魚類、貝類苦手、量に自信ない方々は棄権、
ハモ、私、イチの精鋭3名で臨みました

IMGP0105 (640x426)

熟考の末秘密兵器を持参。
本山葵、レモン、藻塩、明治発酵バター、刺身醤油、挽きたて黒胡椒



IMGP0108 (640x395)

大雨の中到着、部屋よりの景色



IMGP0106 (640x406)



IMGP0109 (424x640)



IMGP0111 (412x640)




P7030002 (480x640)


P7030019 (480x640)
予約した貸切風呂の時間まで部屋でリラックス




P7030007 (640x476)



P7030008 (640x439)

貸切風呂デッカイ


P7030003 (640x398)



P7030005 (640x480)

オモチャで遊んだり、

P7030012 (472x640)

サウナに入ったり、
湯はアルカリ性単純硫黄泉だそうです。



いよいよ食事時間です

P7030020 (640x480)



P7030024 (640x472)

鮑以外にもこんなに出ます


IMGP0115 (422x640)





IMGP0126 (640x424)



IMGP0127 (640x424)



IMGP0114 (640x424)

牛肉うどん


IMGP0125 (640x401)

出汁のきいた澄し汁、
鮑は完食してからのおかわりとなりますがその他は自由、でも全体に美味しく、間にちょこちょこ、全員料理もほぼ完食。


さて、いよいよ鮑です


刺身、

IMGP0112 (640x424)



IMGP0128 (640x424)



踊り焼き

IMGP0123 (640x410)

バターものせて、

P7030026 (640x480)

鮑は多少磯の香りが不足なものの、元気に生きてて最高!
殻を見ると青みがかってて、つるんとしてる。 オーストラリア、ニュージーランドものかと思いましたが、
聞いたら韓国産だそうです。
さっぱりした鮑なので食べる事食べる事
制限時間90分間に食べた数は、

私 
刺身11個 踊り焼き7個

ハモ、イチ
刺身11個 踊り焼き6個

でした。

P7030028 (640x480)

デザートも食べて皆さん余裕の表情でございました。



翌朝はビュッフェ



P7040029 (640x412)


イチ

P7040030 (640x463)



ハモ

P7040031 (640x422)


と取りましたが、食べてみるとな物多し、


私が組み合わせた、

P7040033 (640x480)

温玉、明太カレーが優勝


皆の制止を聞かずに飲んだビーフコンソメは、

P7040034 (640x480)

骨の味がしました


大満足の楽しい一泊でした
















  1. 2017/07/05(水) 02:40:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<蟻からメール | ホーム | 卵焼きリベンジ>>

コメント

オオッというか、オエッ、朝から変なもの見ました(笑)水鉄砲も秘密兵器ですか?
台風接近で色々準備しましたが、箱根では拍子抜け。
ジャニーさんたちの大雨は台風関係ないですね・街から13キロでこの景色、
山奥の集落ではなさそうですが雨に煙る景色が良いですね。
アワビ・すごい数召し上がりましたね・愛真館(涙)
仲居さん、イチさんにはびっくりされたでしょうね(笑)
平日でもお客さんいますね・3人が大食いトップ集団は間違いなし?
3人のおかげでこの企画はまた10年間無し!です(大笑)
前回の温泉も良かったですね。
  1. 2017/07/05(水) 07:06:36 |
  2. URL |
  3. Tetsu #-
  4. [ 編集 ]

ははは

アホだ 笑。あと、パパのシャツの文字最高!NYで着たらウケるよ🤣。
  1. 2017/07/05(水) 11:03:19 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ははは

> アホだ 笑。あと、パパのシャツの文字最高!NYで着たらウケるよ🤣。


良いだろ?
香港で買ったやつだ(笑)


  1. 2017/07/05(水) 14:53:34 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

あわび52個!!!

あ”ー!またあの一派だ と言われてみたい〜!調味料持参で(笑)
  1. 2017/07/05(水) 22:50:53 |
  2. URL |
  3. スバルン #jHzuovF2
  4. [ 編集 ]

こんばんは
こんなときには絶対持っていくでしょう・・・調味料
当たりましたv-218

それにしても食べすぎでしょう!!と思います。
皆さますごい!

朝食はハモさんのを選ぶかな・・・
  1. 2017/07/05(水) 23:20:12 |
  2. URL |
  3. KONAMI #-
  4. [ 編集 ]

あらま〜

しかし、この一派(精鋭達?)はヒド過ぎますね…
イタリアのパルマで飲みながら今回のブログを見て「何やっとんねん、このオッさんら‼︎」と呟いています。(^_^)
次回があるなら参加した〜い!
  1. 2017/07/06(木) 03:53:00 |
  2. URL |
  3. 元安比のT #tcLffIxg
  4. [ 編集 ]

Re: あらま〜

> しかし、この一派(精鋭達?)はヒド過ぎますね…
> イタリアのパルマで飲みながら今回のブログを見て「何やっとんねん、このオッさんら‼︎」と呟いています。(^_^)
> 次回があるなら参加した〜い!


ハハハ
次回は断られるかもv-8



  1. 2017/07/06(木) 05:46:42 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは
> こんなときには絶対持っていくでしょう・・・調味料
> 当たりましたv-218
>
> それにしても食べすぎでしょう!!と思います。
> 皆さますごい!
>
> 朝食はハモさんのを選ぶかな・・・



貴女にだけは食べ過ぎと言われたくない~~~~

飲むも食べるも私の3倍v-237



  1. 2017/07/06(木) 05:48:38 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

あら〜〜
失礼ね!
そんなことないですよ〜
色々考えて生きてますわv-8

いや〜食への探究心、ほんと感服です!
  1. 2017/07/06(木) 19:58:06 |
  2. URL |
  3. KONAMI #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あら〜〜
> 失礼ね!
> そんなことないですよ〜
> 色々考えて生きてますわv-8
>
> いや〜食への探究心、ほんと感服です!


考えた挙句の、あの連日のワイン。
恐れ入りましたe-466







  1. 2017/07/06(木) 20:46:07 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する