フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

お墓参りです

 
盛岡から鶴見直行。

お昼は内で前夜作ったカツサンド

P6050034 (640x480)



P6050035 (640x479)



P6050037 (457x640)



P6050040 (640x480)




P6050041 (640x473)

近くの叔母のお墓にもお参り



P6050042 (415x640)

後ろは無敵の剣豪日比野さんのお墓



P6050045 (480x640)




P6050052 (640x465)




夜は日本橋

IMGP9527 (423x640)



定番、伊勢定

IMGP9530 (640x406)



茗荷、新生姜、胡瓜和え。 こう言うのがたまらなく伊勢定通い

IMGP9532 (640x424)



P6050055 (640x480)



肝焼き
IMGP9535 (640x424)



稚鮎の天ぷらと来て、

P6050060 (640x480)


P6050063 (640x480)

鯛わた



そしてもう一つたまらないのが、

IMGP9538 (640x439)

本山葵の大サービス



P6050064 (640x480)

白焼き小を一つずつ食べて、


IMGP9539 (424x640)



鰻重は特大を半分ずつ

IMGP9540 (640x412)



P6050069 (640x471)



お酒はブナのしずく

P6050066 (480x640)



P6050067 (480x640)

翌日、昼はこれまた定番吉野鮨本店。
毎度言う事なし 美味しいしリーズナブルな値段だし


ヨドバシカメラで遊んで伊勢丹に寄り、
虎ノ門砂場に行く予定にしてましたが、「何か、三連続和食もね~~~」で、
急遽週刊新潮で見た二か月前に神楽坂に上陸とかのPARISのステーキハウス、サクレ・フルールを予約。


神楽坂面白い

P6060074 (640x477)

ついに最中の中身が鮎になったか~~~~~~
と思ったら鮎の形した最中でした~~~~~



P6060075 (640x480)

カレー継ぎ足さなくていい~~~



IMGP9556 (405x640)

CSIマイアミ風に傾いたり、



IMGP9557 (424x640)

このどぜう屋美味しそう・・・等と言ってる内に到着。



P6060080 (431x640)



P6060085 (431x640)



P6060082 (478x640)



IMGP9559 (424x640)



カジュアルな感じの素敵な店なのですが、二階のカウンターに案内されてビックリ

IMGP9561 (640x388)



P6060091 (640x477)

焼き網がバベキュー網??????
予約してなかったら私帰ったでしょう



IMGP9564 (424x640)

ワインは安くて美味しい



IMGP9568 (640x384)



カエルは大蒜風味でプリプリ美味しい。

P6060096 (640x480)



でも肝心のステーキ(仏産シャロレーは何故か肩ロースしかない)は網で炙ってレアー状態の物が
熱々の鉄板に載って来て好みに火を通すシステム。
炭火焼(ここは溶岩状の物を熱して焼いてるらしい)ではなく鉄板焼きですね。

P6060103 (640x480)



IMGP9573 (640x424)




おかわり自由を謳ってるポム フリットは全くおかわりする気のしない代物。

グリーンサラダは美味しかったけどおかわり自由では無かった。

P6060098 (640x480)



IMGP9571 (640x364)



デザートのクレープシュゼットは美味しいんだけどぬるい、これは熱々でないといけません~~~~

IMGP9577 (640x424)



P6060106 (640x480)



IMGP9576 (640x397)

エスプレッソは美味しかった。


ガッカリして帰途に。
飯田橋駅近くなった頃、こんな店が

P6060114 (640x479)



P6060115 (640x480)



P6060116 (446x640)


この店の方が炭火でちゃんとしたグリルで焼いてるではないか~~~~~~

P6060113 (640x474)


パリ支店上陸 にすっかり騙されましたぞ

シャロレー肉も固くはないけど肩ロースだから変な筋がジョリジョリと気になるし、
風味もウチで使ってる交雑種の方がずっと良かったぞ~~~~




吉野鮨の帰りに寄った和の店「はいばら」で一目惚れして購入のイチ用小型鏡台

IMGP9547 (391x640)



IMGP9544 (394x640)



その他色々

P6070126 (462x640)



P6070133 (467x640)



帰りの昼は東京駅大丸12階のサバティーニで

P6070117 (472x640)




P6070118 (640x480)

トマトとルッコラのサラダ



P6070121 (640x480)

ボローニャ風



P6070124 (640x480)

アサリトマトソース

どれも結構でした。
ワイン飲みたかったけどグラスワイン高かった~~~









  1. 2017/06/08(木) 04:28:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<咕咾肉 | ホーム | 中華メニュー>>

コメント

祖父母が眠る総持寺の墓

剣豪の墓の傍のイチさん、その後ろの墓、もしくは右隣が本間家の墓では?
そうとすればそこに母方の祖父母、亡母の弟/叔父たちが眠っています。
旭硝子の社宅が近所にあり、生後間もない長女の紅美を乳母車に乗せ、
家内は総持寺の境内へ散歩。歩けるようになってからは鳩の追いかけのお供。
もう40年も前のことです。
  1. 2017/06/08(木) 08:36:34 |
  2. URL |
  3. 森朔 #xQYkvTcc
  4. [ 編集 ]

Re: 祖父母が眠る総持寺の墓

> 剣豪の墓の傍のイチさん、その後ろの墓、もしくは右隣が本間家の墓では?
> そうとすればそこに母方の祖父母、亡母の弟/叔父たちが眠っています。
> 旭硝子の社宅が近所にあり、生後間もない長女の紅美を乳母車に乗せ、
> 家内は総持寺の境内へ散歩。歩けるようになってからは鳩の追いかけのお供。
> もう40年も前のことです。


うわ~~
ご縁ですね~~
ウチの墓と叔母の墓の間が剣豪の墓です。



  1. 2017/06/08(木) 11:54:22 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

よく焼けたトーストに厚切りカツ・美味しいでしょうね。真っ白のふにゃふにゃパンに挟んだカツサンドは?
今回もたくさん召し上がりましたね、神楽坂は脇道にもたくさんお店がありますね、街は和食の雰囲気ですが日仏会館が近くにあるのでフレンチも多いようです。居心地の良いホテルもあるようです。
日本初上陸・BBQ網はいけませんね、
あの石は、富士溶岩石ではないかと思います。30センチ角くらいでなかったですか、
暖炉にフレームと作ってもらいこの石を2枚乗せて、ピザを焼いたりしています。
(はいばら)ではたくさんのお土産ができましたね。
昨日文春を・久しぶりに買って家庭画報が安く感じられました。
  1. 2017/06/09(金) 07:17:21 |
  2. URL |
  3. Tetsu #-
  4. [ 編集 ]

鰻重特大

二枚の写真は、それぞれジャニーさん側から、イチさん側からの撮影ですね。
伊勢定の鯛わた、日本酒と共に真似してみた〜い!
  1. 2017/06/09(金) 09:12:02 |
  2. URL |
  3. スバルン #jHzuovF2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する