フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

中華メニュー

 K様ご来店。
中華も良いけどやっぱりフレンチと仰ってたので、一品だけ中華をお出しする予定が、
あれもお出ししたい、これも食べて頂きたい・・・・と結局全て中華、フレンチはデザートだけとなってしまいました

DSC_0033 (640x425)

調味料準備して開始





前菜のくらげの頭と叉焼、叩き胡瓜

DSC_0036 (640x425)


IMGP9459 (640x424)
by ichi


IMGP9461 (640x424)
by ichi



海老団子(百角蝦球)

DSC_0037 (640x447)



IMGP9469 (640x424)
by ichi



雲吞麺

IMGP9462 (640x424)



IMGP9465 (640x424)



魚の浮袋(魚肚)とアミガサ茸の煮物

DSC_0039 (640x425)

仕上げに載せた生ハムも良い感じ

K様手書きのメニューをご覧になって肚を肛とお読みになり、「魚の肛門の料理が出て来る?」
とご想像なさったとか
確かに土の縦棒少し短かった でもちゃんと突き抜けてましたよ~~~~~



ハモちゃん韮入り水餃子

IMGP9474 (640x424)



京醤肉絲

IMGP9478 (640x424)

白髪葱


IMGP9480 (640x424)

肉載せ油かけます


締めは鹹魚炒飯

IMGP9485 (424x640)



IMGP9486 (640x424)



デザートはFraises au champagne au sorbet au citron 苺シャンパン、レモンのシャーベット

IMGP9492 (640x424)





IMGP9495 (640x424)

シャンパンはピーロートさんお勧めのBOIZELの100%ピノ ノワールの試飲を兼ねて。
美味しかった



DSC_0045 (425x640)

夜はスイス土産に頂いた白ワインでサンドイッチ。
スッキリお美味しい白ワインですが、温度が上がってくると一寸鬱陶しくなります。


IMGP9501 (640x424)

イモサラサンド



IMGP9507 (640x399)



IMGP9508 (640x424)

チョコレートも頂きました、これはもうどうしようもなく美味しい

















  1. 2017/06/04(日) 20:42:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<お墓参りです | ホーム | ビーツ>>

コメント

気が付けば
「全部食べきれる?私」と想像しながら
写真をスクロールしてました
あぁ美味しそうv-343







  1. 2017/06/04(日) 22:44:14 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 気が付けば
> 「全部食べきれる?私」と想像しながら
> 写真をスクロールしてました
> あぁ美味しそうv-343


バチなら楽勝ですよ~~~~v-91e-266




  1. 2017/06/05(月) 01:32:00 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

🤣

客が「中華もいいけどやっぱりフレンチ」って言ってるのに「やっぱり中華」て 笑。「注文を聞かない料理店」じゃん 笑笑。
  1. 2017/06/06(火) 09:39:41 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

お美味しゅうございました

ジャニーさん、イチさん、イチママさん
初めてのジャニーさん中華、堪能させて戴きまして、ありがとうございました。写真でおさらい+よだれagainです。正直こんなに美味しい中華初めてです。これまで、クラゲをお通し的に美味しいとも思わず歯ごたえのみで、食べていましたが、きちんと作られたお料理は こんなにも滋味あふれた「もっと食べたい」美味しいものなんだと。(いつも時短料理の我々なのでまったく説得力ないですけど)水餃子も雲呑も叉焼もお腹一杯になるまで食べ続けたい・・。
やっぱりフレンチ、と言いながら、席上で「中華」のmenuを拝見、小躍りした夫です。このいい意味での裏切り、大事です!!(蟻さんご心配なく。笑)スイスチョコ美味しいですよねー。スイス人は世界で最もチョコの消費量が多いそうです。
また宜しくお願いします!
  1. 2017/06/06(火) 11:33:27 |
  2. URL |
  3. 東京のk #-
  4. [ 編集 ]

追伸です!

書き忘れました。実は、お腹の風邪を引いてしまい1週間まったく食欲無し、どうしたものかと思っていたのですが、奇跡的に?伺う日の朝、回復の兆し(=食欲)。ジャニーさんの食事で、もりもり完全回復してしまったのです(=ぺろりと完食)。不思議です。帰ってから、夫とびっくりしてましたが 素晴らしい食事とはそういうものなのですね。(風邪の原因は出張先での暴飲暴食です。苦笑)
  1. 2017/06/06(火) 16:11:27 |
  2. URL |
  3. 東京のk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する