フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

Gras-double à l'estragon、水汲み、賄等

 ハチノスのエストラゴン風味仕込みました。
先ずはレシピ。

Gras-double à lestragon 11111

DSC_0012 (640x425)

これを下茹でします



P5280018 (640x480)



IMGP9356 (640x424)

茹でたものを切ります



IMGP9365 (640x424)

玉葱炒め、ワイン、トマトなどを入れたところへ



IMGP9367 (640x424)



IMGP9371 (640x424)

炒めたハチノス入れ、



IMGP9375 (640x424)

紙蓋


IMGP9376 (640x422)

オーヴンで3時間~3時間半



IMGP9378 (640x424)



IMGP9379 (640x424)

脂を取って

DSC_0015 (640x425)

こんな感じ(ニコン)



P5290031 (640x480)

(オリンパス)





岩手山神社は水汲みに

DSC_0017 (640x425)

おばちゃん「熊が怖かったけど人が居て良かった~~~~


DSC_0020 (640x425)



帰り道でカルパッチョに使う笹の葉(昆布で締めた後笹に包んで保存)の採取

DSC_0023 (640x416)

此処へ車を止め



IMGP9380 (424x640)

奥はこんなになってます。



DSC_0022 (640x425)

三つ葉もありました。



IMGP9382 (424x640)



IMGP9398 (640x424)

洗って拭いて真空パックで冷凍、当分大丈夫


IMGP9400 (640x424)

三つ葉もこんなに



帰り道小岩井入口のラブホ併設ですが可愛くて前から気になってたイタリアンレストランへ

IMGP9392 (640x408)



DSC_0024 (640x424)



DSC_0026 (640x432)

中も素敵


DSC_0027 (425x640)





DSC_0030 (640x425)

有頭海老フライは一寸??????
冷凍の既製品と思われます。
頭の部分がホワイトソース状の物になってます(食べやすいですが)



DSC_0032 (640x425)

ボロネーズは手作り感たっぷりで良かった~~~~


IMGP9391 (640x424)

ボンゴレビアンコは予想通り、冷凍剥きアサリ?
味はまあまあ。

次回はボロネーズとナポリタンにしよう





ハモちゃんからたっぷりの黄韮

やるしかない

IMGP9395 (640x424)



IMGP9402 (640x424)

粉捏ねて寝かし、


DSC_0034 (640x425)



IMGP9406 (640x424)



IMGP9408 (640x424)

あん作って


IMGP9410 (640x424)



IMGP9411 (640x424)



IMGP9413 (640x424)



IMGP9415 (640x424)



IMGP9417 (640x424)



IMGP9419 (640x424)

水餃子の完成!
UFO型はエノキ入り。


IMGP9422 (640x424)



IMGP9424 (640x396)



IMGP9427 (640x424)

めっちゃ美味しかった~~~~~~~~



















  1. 2017/05/31(水) 04:07:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<仕込み、賄 | ホーム | イタリー風魚のマリネ>>

コメント

25日から5日まで仕事がないので、作業をメモして冷蔵庫に貼りました、畑(プランター4個分?)の土つくり、ミニトマトなどのネット張り、昨年末伐採、先日内田さんと道路へ上げた小枝をシュレッダー、潰せない分は薪に、昨日は煙突塗装の準備、以前の塗装膜を剥がし始めましたが手強く5%くらいで挫折、今日アマゾンから届く粗めのペーパーで!ボッシュのサンダー用です。暗くなるまで働いていますのでラム肉のまだ冷蔵庫です、作業の進みは悪く、、、
エストラゴン風味のトリップ・香りが良さそうですね、35人前ですので1キロで良さそう、今は1番簡単なレンジ&オーブンなので気分が出ません、壊れたらもう少し大きめのものにしたいです。
今年も熊の被害が出ていますね、クマザサのところは大丈夫ですか?柔らかそうで綺麗ですね。
ラブホ併設のレストラン・真ん中の石造りはストーブですか?良い雰囲気になりそう。
手作りの皮がもちもちしていそうで美味し買ったでしょうね、黄ニラはあまり見かけません・岡山特産らしいですが、手間がかかるそうですね。
種屋へは、暑くて、遠そうなので行きませんでした、ネット購入です。
  1. 2017/05/31(水) 08:24:19 |
  2. URL |
  3. Tetsu #-
  4. [ 編集 ]

祭り

うっわーーーー!水餃子祭りいいなーーー!!今度絶対食べる!!
  1. 2017/05/31(水) 10:00:02 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

森の食卓

笹の葉採取した道は、U-Tubeにアップされているジャニー森の食卓を彷彿させます。場所はちがうのでしょうが。迷彩服カッコいいですね。でも、きっとジャニーさんからは良い匂いが漂っているでしょうから、熊よけスプレーは必携ですね?(笑)。
  1. 2017/06/03(土) 07:10:15 |
  2. URL |
  3. スバルン #jHzuovF2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する