フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

この間までのランチメニュー:ポーポー、砂肝とフリルレタスの温かいサラダ、大蒜スープ

ポーポー
ポーポー

砂肝とフリルレタスの温かいサラダ
砂肝とフリルレタスの温かいサラダ


大蒜スープ
大蒜スープ



おいしそう!!

岩手の安比高原、素晴らしい環境の中で素晴らしい料理がとてもリーズナブルなお値段で!←なんのひねりもない宣伝文句でした。



この間岩手に行ったとき、ランチメニューのひとつである「ジャニー特製オムライス☆」を頂きました。
ランチが始まる前の忙しい時間に「おなかすいたーなんか作ってー作ってー作ってー」とドラ娘っぷりを発揮しての賄い的リクエストだったので実質5分で作ってくれたものですが、それは素晴らしいおいしさだったのです!
オムライスを作るとき、「野菜は後入れ」ってご存知でした、奥様?
細かく切った大蒜、ピーマン、玉葱等は、ベーコンを炒め、ご飯を入れた「後」に入れるんですってよ!!
そうしないと折角の野菜の歯ごたえが失われるからだそうです。
そりゃ鬼の目から鱗も200枚ぐらい落ちますよね。


ちなみにジャニーがスーパーアンチなことのひとつに「大蒜炒めて香りを出す」があります。
焦げ臭くなるから、でしたっけ?←忘れた!
奥様、大蒜の風味を生かすため、大蒜は後入れ!ですよ。







人気ブログランキングへ

へーへーへー。←なつかしい

人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/15(日) 22:07:55|
  2. フレンチ
  3. | コメント:8
<<ベーコン、リエット、ソーセージ & 牛アキレス腱の赤ワイン煮込みヨモギ入り手打ちパスタ添え | ホーム | トマトとモッツァレーラのパスタ>>

コメント

大蒜

大蒜(特に刻んだもの)の焼けた香り(臭い)良いと思います?
丸ごとならOKですが・・・・・
折角の香り高いオリーヴオイルの香りが刻み大蒜によって台無しになりませんか?
好みの問題だけど、刻んだ唐辛子はOK****
  1. 2010/08/16(月) 02:38:11 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

あ。 おかえりなさい。 安比も行ったなんて!!
安比で食い倒れって。その血が、DNAがうらやましい!

大蒜の話、安比にいるときに100回くらい教えてもらった気がします。
自宅でささいな料理をするときもこの法則は守ってます。
でも不味いんだよなー、自分でやると。 ←ダメ小雪

大蒜は生。 肉も生。 内臓は半生。
うーん、小雪はやっぱり根本的にダメみたい。
  1. 2010/08/16(月) 19:38:15 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あ。 おかえりなさい。 安比も行ったなんて!!
> 安比で食い倒れって。その血が、DNAがうらやましい!
>
> 大蒜の話、安比にいるときに100回くらい教えてもらった気がします。
> 自宅でささいな料理をするときもこの法則は守ってます。
> でも不味いんだよなー、自分でやると。 ←ダメ小雪
>
> 大蒜は生。 肉も生。 内臓は半生。
> うーん、小雪はやっぱり根本的にダメみたい。


生が好きなのね、基本的に。危険な思考だわね。
そうそう、周りのひとに「アリスとジャニーが一緒に居るとそのエネルギーの波動にやられて疲れる」と叩かれながらも楽しく安比で過ごしましたよ。キッチンがイベントの準備ですんごい忙しいときに「日本帰るからおから作って東京にクール宅急便で届けて~」とマリーアントワネットさながらの態度で頼んで、パパ以外のキッチンのメンツに相当怨まれたらしいことも承知よ!!
楽しくおいしく過ごしました。やっぱジャニーの料理はほんとどこの誰よりもおいしい。ジャニーと一緒に居ない限りは、どんな料理を食べてもそれはずーっと「2番目以下においしい」なのですね。あれ?これブログに書いたかなー(しばらく更新してなくて忘れた)
  1. 2010/08/17(火) 01:34:13 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

夜→昼→夜→Johnny病

夏休みの全てをかけ
夜、昼、夜とChez Johnnyのお料理を頂きました。
初めてお伺いした日は、深い霧の夜。
翌日は台風。
天気なんて関係ないと思えた2日でした。
もし1回の食事で帰っていたのなら、扉の前で泣いていたでしょう。

とんでもなく美味しいです!

夜の食事は、映画の中にいるような錯覚がおきました。
お料理を頂きながら『知性』と『品』という言葉が初めて浮かびました。
普段そんな事浮かびませんよね?!
私の中にこの2つは存在していません。
それでも感じます。

食べると元気が出て、もっとこの凄さを知りたい!と思います。
ご本人はそのような事を一切口にされませんが
私の頭や心が勝手に動きます。

安比から戻って4日が経過しました。
他の人へ伝えるのに、まだ興奮します。
興奮するときちんと伝わらないので
順序だてて話すように気をつけています。

戻ってからAliceさんのページを見ると
「まだこれ食べていないし!」「これも食べたい!」と
『本能の叫び』が以前より強くなっています。
あれ?また興奮していますね。

長期化が予想される、Johnny病です。

Johnnyさん、ありがとうございました。


  1. 2010/08/17(火) 02:07:40 |
  2. URL |
  3. バチ #ecddx5xU
  4. [ 編集 ]

夜→昼→夜→Johnny病

夏休みの全てをかけ
夜、昼、夜と続けてChez Johnnyのお料理を頂きました。
とんでもなく美味しいです!

安比から戻って4日が経過。
他の人に伝えるのに、まだ興奮します。
正しく伝わらないので順序だてて話すようにしています。

夜の食事は、映画の中にいるような錯覚がおきました。
お料理を頂きながら『知性』と『品』という言葉が初めて浮かびました。
私にこの2つは存在していませんが、それでも感じます。
食べると元気が出て、もっとこの凄さを知りたい!と思います。
ご本人はそのような事を一切口にされませんが
私の頭や心が勝手に動きます。

戻ってからこのブログを見ると「これも食べたい!」
「また行きたい」と本能の叫びが以前より強くなっています。
あれ?おかしいですね、また興奮しています。

長期化が予想される、Johnny病です。

Johnnyさんありがとうございました。
  1. 2010/08/17(火) 02:52:38 |
  2. URL |
  3. バチ #ecddx5xU
  4. [ 編集 ]

Re: 夜→昼→夜→Johnny病

> 夏休みの全てをかけ
> 夜、昼、夜とChez Johnnyのお料理を頂きました。
> 初めてお伺いした日は、深い霧の夜。
> 翌日は台風。
> 天気なんて関係ないと思えた2日でした。
> もし1回の食事で帰っていたのなら、扉の前で泣いていたでしょう。
>
> とんでもなく美味しいです!
>
> 夜の食事は、映画の中にいるような錯覚がおきました。
> お料理を頂きながら『知性』と『品』という言葉が初めて浮かびました。
> 普段そんな事浮かびませんよね?!
> 私の中にこの2つは存在していません。
> それでも感じます。
>
> 食べると元気が出て、もっとこの凄さを知りたい!と思います。
> ご本人はそのような事を一切口にされませんが
> 私の頭や心が勝手に動きます。
>
> 安比から戻って4日が経過しました。
> 他の人へ伝えるのに、まだ興奮します。
> 興奮するときちんと伝わらないので
> 順序だてて話すように気をつけています。
>
> 戻ってからAliceさんのページを見ると
> 「まだこれ食べていないし!」「これも食べたい!」と
> 『本能の叫び』が以前より強くなっています。
> あれ?また興奮していますね。
>
> 長期化が予想される、Johnny病です。
>
> Johnnyさん、ありがとうございました。


バチさん、お噂はかねがね☆彡
コメントは「承認制」になっていますので、私がチェックしてからでないとブログに載らないようになっているのです。長文を打ったのに載ってない!と焦ってしまったと思います、ごめんなさい。何せ広告等の多い世の中ですので。。。
ジャニー信者がまたひとり増えて嬉しい限りです。まぁ私は何せ「ジャニー教」の「幹部」ですので、岩手に行った際はなんとか食べられるだけのジャニー料理を詰め込もうと頑張ったのですが、胃はひとつのみ、そして年齢は贅肉を許しちゃくれない、、、ということでとても悲しかったです。
それでも奇跡のような料理はしっかり堪能してきました!次回はジャニーIN NYでお送りしたいと心から願ってやまない今日この頃です。
  1. 2010/08/17(火) 06:36:46 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

承認制

幹部Aliceさま

コメントの件、お手数をおかけしてすみません!!
これからも宜しくお願いいたします。





  1. 2010/08/17(火) 08:05:01 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 承認制

> 幹部Aliceさま
>
> コメントの件、お手数をおかけしてすみません!!
> これからも宜しくお願いいたします。


アハハハハ、やっぱジャニーの周りにはノリのいいのが集まりますね☆彡こちらこそよろしくお願い致します☆ミ☆彡☆ミ
  1. 2010/08/17(火) 08:46:31 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する