フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

大ショック


 盛岡駅のフェザンとおでんせがリニューアル。
ある日フェザンに行ったらエーグルが無くなってる。次に無印も、おでんせの白松が最中も・・・・
おいおい我々の行く店選んで無くす??  と思ってたらイチママが「大変!フェザンの多賀が無くなってる!!」
本店より美味しい材料費のかかった欧風カレー、秀逸でした
仕方ない。一寸落ちるけど本店に行くか~~~  と言ってたら何と本店の公会堂多賀も3月末に閉店。
嘘でしょう~~~~~
あそこは歴史的にも盛岡の大切な遺産。 無くしては駄目でしょう
市が援助してでも歴史的なもの、建物、伝統的なレベルの高い食事を残すべきではないでしょうか?
盛岡にはじゃじゃ麺、わんこそば、冷麺しか残らないのでしょうか
実に悲しい話です・・・・・・









  1. 2017/04/21(金) 12:47:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<公会堂多賀 | ホーム | >>

コメント

公会堂多賀は盛岡の文化遺産として残して欲しかったですね
昔は県庁の県議会の会場そばに県庁多賀、県民会館にも支店があったのに・・・
まあ、本店であった清水町の料亭「大清水多賀」が数年前に無くなったので
覚悟はしていました。ただ、突然廃業されたのが残念です
  1. 2017/04/22(土) 02:20:24 |
  2. URL |
  3. ななし #-
  4. [ 編集 ]

ねー

岩手に美味しいものがないからパパが居て良かったー😁
  1. 2017/04/22(土) 06:24:14 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する