フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ただ今戻りました!+ゴーヤと豚の炒め物

ゴーヤと豚の炒め物
ゴーヤと豚の炒め物

アリスはゴーヤは苦手さ☆!!苦いんだもの☆!!!




さーて何から話せばよいのやら。



まぁともかく端折りに端折って話すと、7月31日までの日本滞在の予定が諸事情によりなんと8月10日まで延び、その間東京と岩手でばっちり遊びつつ親孝行もしっかり致しまして最後はブレちゃんに「いい加減帰ってこい」と怒られあわや離婚の危機かと思われたので慌ててNYに戻ってきたのが二日前という次第でございます。
ちなみにジャニーに対しての親孝行とは、ジャニーの料理を食べてあげることです。
<嘘ですよーお父様、大嘘ですー。素晴らしいお料理の数々、本当に堪能致しましたよー。
手伝いもせずに食っちゃ寝食っちゃ寝してすみませんでしたー。

クッパ、ブランケット、ラグー、オムライス、シェ.ジャニーでのフレンチフルコース、その他たくさんたくさんジャニーの奇跡の、いや宇宙レベルの料理を頂いて、大満足!!娘でよかった!!!

そしてその後全ては肉と化しました。
30代の贅肉は危険ですよー。全く落ちる気配がありませんからね。

そして30代という年齢がそうさせるのでしょうか、昔より岩手に対しての慈しみの感情が生まれていました。
「え?さんさ踊りって盛岡でやるの?」と無知をひけらかしつつ見たそれはあまりにも美しく楽しく素晴らしく、ブレちゃんと一緒に見られなかったことが本当に悔やまれました。

ただ今時差ボケ真っ最中+マイコンが接続されていないため、飛び飛び更新になるかもしれませんがご了承ください。

ともかくブログ再開です。





人気ブログランキングへ
ランキング?なにそれ?


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/13(金) 07:47:52|
  2. 中華
  3. | コメント:7
<<トマトとモッツァレーラのパスタ | ホーム | 岩手中>>

コメント

孝行娘

東京・安比と親孝行できてよかったですね。
ジャニーも嬉しかったと思います。
父親は娘のことを何時も心配してます。

USに戻って、秋のNYのブログを楽しみにしてます。
日本は、未だ暑い日が続いてます。
  1. 2010/08/13(金) 13:47:51 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/13(金) 15:36:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 孝行娘

> 東京・安比と親孝行できてよかったですね。
> ジャニーも嬉しかったと思います。
> 父親は娘のことを何時も心配してます。
>
> USに戻って、秋のNYのブログを楽しみにしてます。
> 日本は、未だ暑い日が続いてます。


NYに戻ってきたら案外涼しくて嬉しかった!東京の夏はじめじめと暑く、避暑地と思っていた岩手ですら、一時はなんと東京より暑かったですからね!世の異常気象も末ですよね。。。。
今後もジャニーとのコラボブログ、楽しみながらやっていきます☆
  1. 2010/08/13(金) 16:30:59 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

Alice様
無事、NYに戻られ、また豊かな岩手での時間を過ごされ、良かったですね。歴史が培った芸能は、心を打ちますね。岩手は東北のルーツでもある長い歴史を持つ地域なので、素晴らしいところだと思います。Aliceさんがそういったものの深さを感じられることは、やはり色々な土地で、色々な方々と出会われ、成長されている証しだと感じます。「ゴーヤ」は、調理するのが難しい食材ですね。「良薬、口に苦し」。低温でも固化しない油、不飽和脂肪酸、水溶性ビタミンCを含む健康食材なので、積極的に取りたいですが、私も苦手で、一気に食べています。あと数時間で上京しますが、東京の夏を過ごせる生物は存在するのか?クーラーなしの屋外であれば、砂漠にいるトカゲとかしか生存できないのではと思いながら、暑い東京に出掛け様としています。中国の急速な経済成長、中東、シンガポール等の建設ラッシュが、温暖化を通りすぎた熱帯化に拍車をかけています。おかげで、秋田、岩手まで熱帯の様になってきました。盛岡さんさ祭り、秋田の竿灯が、リオのカーニバルにならないことをのぞみます。夏の疲れが出やすい時期ですので、ご自愛ください。眞壁明吉良
  1. 2010/08/14(土) 01:56:19 |
  2. URL |
  3. 眞壁明吉良 #-
  4. [ 編集 ]

見~つけた♪

あら~、見つけちゃったじゃないの~。アンバーのママよ♪お父様のお料理の数々たっぷりと堪能させてもらいました。目に毒です、本当に。日本にいつか帰国した際には小旅行で行ってみたいなぁと思った次第です。これからもちょくちょくお邪魔するわね。NY生活はどうですか?こちらも数年ぶりに100度超えて暑さが厳しくてこたえてるわ。いつかまた再会したいね♪


  1. 2010/08/14(土) 11:53:23 |
  2. URL |
  3. アンママ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

Re: 見~つけた♪

> あら~、見つけちゃったじゃないの~。アンバーのママよ♪お父様のお料理の数々たっぷりと堪能させてもらいました。目に毒です、本当に。日本にいつか帰国した際には小旅行で行ってみたいなぁと思った次第です。これからもちょくちょくお邪魔するわね。NY生活はどうですか?こちらも数年ぶりに100度超えて暑さが厳しくてこたえてるわ。いつかまた再会したいね♪


しまった見つかった(笑。当時STL時代でも言おうかな~どうしようかな~でも恥ずかしいしな~って思ってたのに、さすがアンママ、検索の鬼(笑笑。もう見られてしまったからには思う存分お邪魔しちゃってください。STL暑いみたいだね~~!!NY実はすごく涼しくてホッとしてる。東京も岩手もものすごい暑さ+湿度にやられてたからね!アンママ&ファミリーのことはいつも思い出すよ☆NYでかSTLでか、近いうちに会いたいね!!
  1. 2010/08/14(土) 12:21:38 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

> Alice様
> 無事、NYに戻られ、また豊かな岩手での時間を過ごされ、良かったですね。歴史が培った芸能は、心を打ちますね。岩手は東北のルーツでもある長い歴史を持つ地域なので、素晴らしいところだと思います。Aliceさんがそういったものの深さを感じられることは、やはり色々な土地で、色々な方々と出会われ、成長されている証しだと感じます。「ゴーヤ」は、調理するのが難しい食材ですね。「良薬、口に苦し」。低温でも固化しない油、不飽和脂肪酸、水溶性ビタミンCを含む健康食材なので、積極的に取りたいですが、私も苦手で、一気に食べています。あと数時間で上京しますが、東京の夏を過ごせる生物は存在するのか?クーラーなしの屋外であれば、砂漠にいるトカゲとかしか生存できないのではと思いながら、暑い東京に出掛け様としています。中国の急速な経済成長、中東、シンガポール等の建設ラッシュが、温暖化を通りすぎた熱帯化に拍車をかけています。おかげで、秋田、岩手まで熱帯の様になってきました。盛岡さんさ祭り、秋田の竿灯が、リオのカーニバルにならないことをのぞみます。夏の疲れが出やすい時期ですので、ご自愛ください。眞壁明吉良


岩手では残念ながらお会いできませんでしたが、パパからちゃーんと眞壁さんうどんを10袋も貰って帰ってきましたのでこれで当分安心です☆NYはとても涼しくてホッとしています。でも、世界中どこもかしこも異常気象ですね。
  1. 2010/08/14(土) 12:23:10 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する