フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

仕込み~~~~~~~

25日の夕食。

DSC_0001 (640x425) (2)

鹹魚を佐助豚ラードで炒め、


DSC_0003 (640x425)

卵は前もって。


DSC_0005 (640x425)



IMGP7886 (640x424)

鹹魚炒飯の出来上がり。


DSC_0007 (640x425)

タイバジル鶏の残りをかけてあんかけに


26日は完全休養ほぼ一日寝てました


夜中に雲吞麺

DSC_0008 (640x425)



IMGP7895 (424x640)



27日はブイヨン作りと餃子の生地作り。

DSC_0012 (640x425)



IMGP7899 (424x640)



2kgなので二つに分けて捏ねます

DSC_0014 (640x425)


28日は大仕込み大会

昼から始動、先ずノルウェーサーモンのGravlax漬け込み。

IMGP7903 (459x640)



IMGP7905 (424x640)



続いて昨日取った鶏ブイヨンでサフランライス。

DSC_0016 (640x425)



IMGP7909 (424x640)



IMGP7913 (640x424)



IMGP7914 (640x424)



IMGP7918 (640x424)

上手く炊けました


続いて餃子の種作り。

IMGP7920 (640x424)



DSC_0018 (640x425)

キャベツ、白菜塩ふって絞ります。


IMGP7921 (640x424)



IMGP7925 (640x424)

種完成。


IMGP7924 (640x424)

余った白菜の白い部分を辣白菜に


賄用の南瓜を煮たり、ハモちゃんに貰ったワカサギをマリネにしたり、酒の注文をしたりしてる内に8時過ぎに~~~

IMGP7930 (640x424)


DSC_0020 (640x425)

サーモンの切れ端を焼いたものと粕汁で夕食。
餃子包む気力なく(体力?) 一寝入り。


夜中12時より餃子開始。
寝たので快調

IMGP7932 (640x424)



DSC_0027 (640x425)



IMGP7937 (640x424)



DSC_0025 (640x425)



本日Amazonで到着の椅子も快調

IMGP7933 (424x640)



IMGP7947 (424x640)

鞍型の座面、
坐骨神経痛で真向いの「しんどう整骨院」に行ったら、「積年の立ち仕事の影響ですね~~何時間くらい立ってます?」
「長い時は14時間くらい立ちっぱなし」 「イケマセン!たまに座らないと」
で椅子を買いました。



点心師も快調

IMGP7942 (640x424)



IMGP7944 (640x424)



DSC_0029 (640x425)

包み終わったら4時でした。



お腹空きました、勿論餃子の味見を兼ねて


前菜は昼間作った辣白菜+紅油

DSC_0030 (640x425)



餃子焼

IMGP7950 (640x424)



IMGP7954 (640x424)

500円のフライパンで。



IMGP7957 (640x424)



DSC_0034 (640x425)



IMGP7962 (640x424)




DSC_0036 (640x431)

美味しかった
8個ずつ食べたけど全然足りませんでした~~~




















  1. 2017/03/01(水) 06:06:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<チャプチェ | ホーム | スバルン様>>

コメント

先生、廊下に立ってきます

夜更けの餃子って、とても魅力的。
でもそれは、頑張ってる人のお口のみに入るのですね。
一日14時間、座るか寝転ぶかのくねりには、権利が無かったです。
廊下に30分、立ってきます。くすん。
  1. 2017/03/01(水) 12:03:10 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 先生、廊下に立ってきます

> 夜更けの餃子って、とても魅力的。
> でもそれは、頑張ってる人のお口のみに入るのですね。
> 一日14時間、座るか寝転ぶかのくねりには、権利が無かったです。
> 廊下に30分、立ってきます。くすん。


そんなところに立ってないで!
餃子が焼けましたよ~~~~


  1. 2017/03/01(水) 14:14:38 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

28日は朝8時表参道集合というので麻布十番に前泊・余裕の出勤でした。
終わってホテルに戻ったのが22時、私も14時間働きましたが、待ち時間も多く、ジャニーさんの働きとは違います・お元気ですね!戻って、石井の鯖寿司と焼き鳥、セブンで買った4合瓶を狭〜〜〜位ホテルのテーブルに並べ晩ご飯・冷えた焼き鳥は寂しいですね。錫のグラスは毎回準備しています。
餃子の焼き色、なんと美味しそうなのでしょう!500円フライパン活躍していますね。
坐骨神経痛、お大事に!
今朝は築地を一回りして戻ってきました・甘鯛の頭が200円・身だけ買う人がいるのですね、お店?
キレイな目でしたので2個買って、エラなどを外していたら釣り針で指に穴が、痛かったです。他に稚鮎、明石のイイダコ、アメリカ産小柱、生本マグロの中落ち、ホヤに、ナマコ、小さいながら・当家の鍋にちょうど良い大きさのオコゼが7匹2000円、1週間は食べられそうです・買いすぎました(反省)
  1. 2017/03/01(水) 14:17:46 |
  2. URL |
  3. tetsu #-
  4. [ 編集 ]

追加オーダー

きゃー、只今参りますぅ。
紅油入り麻婆豆腐も、追加ですぅ。
  1. 2017/03/01(水) 14:42:50 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する