フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

魚顔評論家様

馬友は図鑑で見る限りでは尾の形状、顔つきなどヒラと言うのに似てます。
味が同じでは無く、同じような発酵状態だったと言う事です、頭とアラしか食べてないから正確な比較は出来ませんが、馬友の方が皮の部分にゼラチン質が多くこってりした感じで、鰆の方がさっぱりした感じでしたが、次回はちゃんと身同士で比べてみます。

言われてみると魚の顔が気になります。
ワカサギの顔はどうお考えでしょうか?
ワカサギにも「真ん中と端のやつが良い」などがありますか?

  1. 2017/02/06(月) 07:02:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<スバルン様 | ホーム | 魚顔評論家>>

コメント

評論家

様々な評論家の方がいらっしゃいますね😉
コメント楽しみにしてます📝
(うふふ、悪ノリかしら⁈😊🤗)
  1. 2017/02/06(月) 07:10:38 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

ワオ!また打ち返された〜?

それも、のりまき様のプレッシャー付きで!(笑)今日は所用で市役所と銀行をまわってきました。週明けで市役所の駐車場もいっぱい、窓口も順番待ちで並んでました。その間、ラジオを聞いたり、スマホをいじったり、でも頭の中には ワカサギの顔が、、、。市役所での用事が終わり、窓口のお姉様から延長駐車券をゲット、お昼ご飯の時間を確保(小市民デス)、これで久々に好物のカキフライでもと近くの洋食屋へ。しかし、カキフライを待つ間も、食べている間も、頭の中にはワカサギが、、、。何のフライを食べた?カキ、ワカサギ?(泣)今まで、これほど ワカサギの顔 について、考えた事はありませ〜ん!、、、といういう事で、何とかお茶を濁さないと。コーナーポストを背中に感じます。
ワカサギといえば、思い当たる魚はチカです。昔(今も?)、シシャモと称してキュウリウオが売られたと報じられました。食品偽装?大変良く似ています。ワカサギとチカも同じで大変よく似ています。そっくりさんがいるので、顔つきや歯の有る無しなども、見分けるきっかけに成るのかも知れませんが、どっちがどうか知らないと、見分けられませんよね。売っている ワカサギおっきい〜 はチカかもしれません。v-12 エビといい、偽装は止めて〜!(ふ〜っ)
  1. 2017/02/06(月) 18:00:43 |
  2. URL |
  3. 魚顔評論家 を返上したい スバルン #jHzuovF2
  4. [ 編集 ]

Re: ワオ!また打ち返された〜?

> それも、のりまき様のプレッシャー付きで!(笑)今日は所用で市役所と銀行をまわってきました。週明けで市役所の駐車場もいっぱい、窓口も順番待ちで並んでました。その間、ラジオを聞いたり、スマホをいじったり、でも頭の中には ワカサギの顔が、、、。市役所での用事が終わり、窓口のお姉様から延長駐車券をゲット、お昼ご飯の時間を確保(小市民デス)、これで久々に好物のカキフライでもと近くの洋食屋へ。しかし、カキフライを待つ間も、食べている間も、頭の中にはワカサギが、、、。何のフライを食べた?カキ、ワカサギ?(泣)今まで、これほど ワカサギの顔 について、考えた事はありませ〜ん!、、、といういう事で、何とかお茶を濁さないと。コーナーポストを背中に感じます。
> ワカサギといえば、思い当たる魚はチカです。昔(今も?)、シシャモと称してキュウリウオが売られたと報じられました。食品偽装?大変良く似ています。ワカサギとチカも同じで大変よく似ています。そっくりさんがいるので、顔つきや歯の有る無しなども、見分けるきっかけに成るのかも知れませんが、どっちがどうか知らないと、見分けられませんよね。売っている ワカサギおっきい〜 はチカかもしれません。v-12 エビといい、偽装は止めて〜!(ふ〜っ)


返上どころか、この魚顔に対するこだわりこそ魚顔評論家の面目躍如たるところですv-237

今後の博士のご活躍に大いなる期待を寄せますv-218




  1. 2017/02/06(月) 23:01:53 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいなぁ

魚頭愛コメント素晴らしいですね👍👍👍✨✨✨
カキフライも食べたくなりました😋😁
  1. 2017/02/07(火) 02:07:42 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

恥ずかしながら

苦し紛れで書いたものは、ご存知のとおり代用魚(偽装?)の話しで新聞や TVで報道された事の受け売りです。ナイルパーチやティラピアとかいう見た事も無い魚が、回転寿司やレストラン、街のスーパーで別名で売られていると。白身魚のフライ等、代用魚は学校給食でも使われているみたいです。いやだな〜。せめて名前を変えないで、自分が何を食べているのかを知りたいものです。
  1. 2017/02/08(水) 00:42:01 |
  2. URL |
  3. スバルン #jHzuovF2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する