フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

大船渡夏牡蠣のグラタンと佐助豚ロースのパン粉付け網焼き


大船渡夏牡蠣のグラタン
大船渡夏牡蠣のグラタン

たまらーーーーーーーーーーん佐助豚ロースのパン粉付け網焼
佐助豚ロースのパン粉付け網焼き

ジャニー「charcutiere(豚屋さん)ソース、イモピューの付け合わせがいいね


さて。日本帰還も近づいてきました。

ところで私は堂々と「世界の中心で愛を叫ぶ」タイプの生き物です。
家の中で二人きりだろうと、人前だろうと、ブレちゃんを全面的に「えこひいき」します。
かつて色々な男性を好きになりましたが、ブレちゃんは私が「最後の男」と決めたひと。
昭和の血が熱く濃く流れる大和撫子アリス、尽くして尽くして尽くしまくりです。

今回の帰国は私ひとりなので、「おいしいもの独り占めの旅」となります。

残念ながらジャニーの料理はクール宅急便で東京の家に送ってもらうことしかできないのですが(←甘やかされ娘続行中)、ジャニーを始め、友達にお願いして、寿司(カウンター!)、焼き鳥(ボンチリ、ナンコツ、セセリ等を塩で!)、中華(クラゲ、フカヒレ、ツバメの巣!)、鰻(白焼きで始まりうな重に終わる!)、豚汁(←いきなり庶民派?)Etcを堪能の予定。

きっと食べてる間中ブレちゃんに分けてあげたいと考えていることでしょう。。。


そんなわけでネットで彼の大好きなモロゾフの白チーズケーキとプリン(常温保存OK)をオーダーしました。
私が日本からアメリカに戻る数日前に東京の実家に届くように手配してあります。
海外のカードは使えないのでジャニーのカードを拝借しました(了承済みです)。


日本帰国前に既にブレちゃんのお土産手配済み!


私はどこまで愛と食に生きればよいというのか!









人気ブログランキングへ 


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/14(水) 07:08:21|
  2. フレンチ
  3. | コメント:2
<<黒醋酢豚 | ホーム | 新玉葱とミントのスパゲッティ+新メニュー>>

コメント

日本への旅

食べ尽くしの旅、楽しみですね。
在京中にお会いできれば嬉しいですが。

帰国時に5キロ増えた!
なんてことに成らないように。
  1. 2010/07/14(水) 21:50:56 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 日本への旅

> 食べ尽くしの旅、楽しみですね。
> 在京中にお会いできれば嬉しいですが。
>
> 帰国時に5キロ増えた!
> なんてことに成らないように。

おいしいものを食べて太るのはしょうがない、と思っています。その分ランニングマシーンとNYの闊歩で痩せます!って、それ以前にポーションコントロールに気をつけます(笑。おいしいものを、適量食べる、が一番いい食べ方ですよね。でもうなぎは白焼きと蒲焼どっちも食べたいしなぁ~。
  1. 2010/07/14(水) 21:54:13 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する