フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

また巷の噺

 ほろ酔いじじいとヘンテコカミサンのインタビューにコメント祭り 嬉しいな~~~~~
小雪も久しぶり 蟻は見られない~~~と言ってたのに・・・・・  東南アジアは配信
テレビ東京にTel、制作会社の巷の噺担当に文句言いましたよ
何回かTelしてメッセージも残したそうなんだけど、そもそもの電話番号を間違えてたとか
名刺渡してあるのですよ~~~~~  Chez Johnnyだったらまな板の刑プラス寿司3、鰻5くらいの罰ですねっ!!
でも、DVDを送るのは確約してくれました。 ホッ
Hiro様も偶然録ってたとか・・これも凄いことですね~~~ ありがたやありがたや

それにしても全く東京行の予定なかったのに、エレナちゃんのブログ見て「大変だ!東京でライブ、それも休みの日!」
で急遽東京行決定!  よーちゃんに知らせたら、ライブも魅力だがゆっくり話をしようと翌日に合う事に、
定番、落ち着く伊勢定にて会食、よく飲みよく食べ、食後よーちゃんが丸の内が面白いですよ!と新丸ビルを案内して頂き、
伝説のバーテンダーのところでまた飲み、東京駅でお別れ、ホテルに帰ろうとしましたが、どうにも腹が・・・
酔っ払いの仕上げの定番ラーメンを食べに回り道、その帰途に後ろから「鶴瓶の巷の・・・・」と声をかけられました。
凄い偶然です。
ここ数年東京方面に行く時、日本橋界隈しか頭に浮かびません。 凄く落ち着くのです。 以前住んでた???
それに‟日本橋町娘”さんに横断歩道のど真ん中で巡り合ったり、今回の事と言い不思議な事が起こります。
日本橋

ところでのりさま、ハモに「古~~~~~」と笑われますよ
今や公魚つりのドリルは殆どがエンジン付き、リールも電動、氷にテント(暖房完備)を張ってるる人も居ますが、
岩洞湖は船が浮かんでてその中の暖かい部屋の中でも釣れるそうです。
魚探を持ってる人も多いです。
昔みたいに外で震えながら釣ってる人はいないみたいですよ~~~~(笑)













  1. 2017/01/13(金) 02:12:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:11
<<色々 | ホーム | 仕込み、賄>>

コメント

僕はYouTubeで見ましたよ〜
  1. 2017/01/13(金) 02:37:44 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 僕はYouTubeで見ましたよ〜


ホントだe-77
蟻サボってるな~~~
知らせましたよ!
有難うe-459



  1. 2017/01/13(金) 04:06:46 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

えーーー( ̄◇ ̄;)

ワカサギ釣りそんなに進化してるんですかぁ(汗)知りませんでした😆(笑)
あの岩洞湖で暖かい釣りですかぁ🤔
いやービックリです🤗
  1. 2017/01/13(金) 05:56:50 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

僕のブログも大賑わいでした

ほろ酔い機嫌での会話なので、インタビュアーも大笑いでしたね。
ネット配信を何度も見ました。
真を撮ってブログに貼り、ネット配信のアドレス添付したので、僕の友人たちも見たようで、通常の倍以上のアクセスが有りました。
ジャニー夫妻の素の面が観られたのは貴重だと思います。愉しい想い出になりました。次回に上京の際、お時間あるようなときは連絡ください。
楽しみにしてます。
  1. 2017/01/13(金) 20:57:36 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ええええ??

YouTubeの動画、どこにあるんですか??
何方かリンク張って下さい<(_ _)>
  1. 2017/01/14(土) 12:32:21 |
  2. URL |
  3. トマトとメロン屋 #qxOLj27M
  4. [ 編集 ]

魅惑のの南仏料理

『魅惑の南仏料理』を書いたブログにカメラマンの黒田徹さんから拍手の所にコメントが入っていたのですが気が付きませんでした。

●カメラマンの黒部です、79年フリーになり、最初の本格的な料理単行本でした。師匠(佐伯義勝)の姿に憧れ、フリーになってすぐにフランス放浪旅。市場の捨てられた篭、牡蠣の篭まで拾って日本へ。ジャニーさんの本では活躍しました。その時のスナップも沢山使って頂き思い出一杯の本です。家庭画報の連載も毎回楽しかったです、単行本未完成は本当に残念でした。魅惑の南仏料理の様な単行本が作れて良かったです、今日も机の上にありました。

*先日、ジゴがアップされていましたが大好きな料理なのでブログに取り上げたいとおもいます。ジャニブロから写真とレシピ転載してもいいでしょうか、アップしたら連絡しま。、読んで良くなければ削除という方向で宜しいでしょうか?

  1. 2017/01/14(土) 15:34:36 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 魅惑のの南仏料理

> 『魅惑の南仏料理』を書いたブログにカメラマンの黒田徹さんから拍手の所にコメントが入っていたのですが気が付きませんでした。
>
> ●カメラマンの黒部です、79年フリーになり、最初の本格的な料理単行本でした。師匠(佐伯義勝)の姿に憧れ、フリーになってすぐにフランス放浪旅。市場の捨てられた篭、牡蠣の篭まで拾って日本へ。ジャニーさんの本では活躍しました。その時のスナップも沢山使って頂き思い出一杯の本です。家庭画報の連載も毎回楽しかったです、単行本未完成は本当に残念でした。魅惑の南仏料理の様な単行本が作れて良かったです、今日も机の上にありました。
>
> *先日、ジゴがアップされていましたが大好きな料理なのでブログに取り上げたいとおもいます。ジャニブロから写真とレシピ転載してもいいでしょうか、アップしたら連絡しま。、読んで良くなければ削除という方向で宜しいでしょうか?



全然OKです~~~~
楽しみにしてます!



  1. 2017/01/14(土) 21:41:12 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

ジャニー、遅ればせながらトマトの谷口さんのFBよりユーチューブに飛び、拝見させてもらいました。いつものように飾らないジャニーの振る舞いとお話し。
内容については視聴者の方々、唖然と言うかさぞかし驚いたでしょうね。
でも、笑い飛ばしながら軽快に喋るジャニーとイチさんの大らかな応対。
なんか、、、微笑ましかったです。
料理の神様春田光治。
2017年は、再々再々再々ブレークの大予感です。
体力温存なさってください。
  1. 2017/01/15(日) 00:03:24 |
  2. URL |
  3. しびん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ジャニー、遅ればせながらトマトの谷口さんのFBよりユーチューブに飛び、拝見させてもらいました。いつものように飾らないジャニーの振る舞いとお話し。
> 内容については視聴者の方々、唖然と言うかさぞかし驚いたでしょうね。
> でも、笑い飛ばしながら軽快に喋るジャニーとイチさんの大らかな応対。
> なんか、、、微笑ましかったです。
> 料理の神様春田光治。
> 2017年は、再々再々再々ブレークの大予感です。
> 体力温存なさってください。


有難う~~~~

Xmas、正月と終わって気が緩んで風邪気味~~~~~v-8




  1. 2017/01/15(日) 00:35:42 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

友達に

私のバックグラウンドを何も知らないママ友(ハーフ)にさりげなく動画を見せたら「oh my god」と言ったまま固まりましたよ。動画見てる最中口開きっぱなし 笑。
  1. 2017/01/15(日) 23:41:52 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

日本橋

こんにちは。日本橋町娘です。
週末、おふたりの日本橋デートの模様をじっくり拝見しました☆
ハードなおのろけもキュートで上品に見えるのは、おふたりのお人柄なのですね♡
日本橋の町あそび、いつもジャニーさんのおすすめを真似っこしています。
吉野鮨さんにはじまり(最初はドキドキで入店!)日本橋三越地下 山の上の不思議な天ぷら弁当に至るまで、ジャニブロをマニアックに追いかけては楽しい思いをさせていただいています。今年もパワフルジャニーさんのブログ、楽しみにしています。
  1. 2017/01/16(月) 12:36:16 |
  2. URL |
  3. 日本橋町娘 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する