フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

新玉葱とミントのスパゲッティ+新メニュー

告知:シェ.ジャニーは今月19日より27日までお休みです!!! (くねりさま、ミスタイプのご指摘ありがとうございます


速報!海老とルッコラのリゾットのレシピが追加されました。目次よりご参照ください!


menu
新ランチメニューです


ブログがメニューに追いつかない

spatama_convert_20100712202014.jpg
ジャニー「新玉葱とミントのスパゲッティ、
これもアクアパッッアレシピと同じ日高さんのレシピだ」


ミントと玉ねぎ!!ほほー。見たことのない組み合わせです。

さっぱりしてそうですね。



となんのひねりもないコメントを放っておいてと。





さて。今週土曜より2週間ほど母国へ帰還することと相成りました。

今年はブレちゃんが仕事のため、私ひとりで帰るのでとても寂しいです。





皆様、東京の「われこそは」と思う鰻のお店があったら是非!!教えてくださいねっ!!

なるべく渋谷、新宿近辺でお願いいたします。





遠距離になると電車の乗り方分かりませんので。








人気ブログランキングへ母国の知識はほぼ外人レベル。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/12(月) 01:39:16|
  2. フレンチ
  3. | コメント:11
<<大船渡夏牡蠣のグラタンと佐助豚ロースのパン粉付け網焼き | ホーム | タイバジルと鶏の炒め物+カピ飯>>

コメント

>遠距離になると電車の乗り方分かりませんので。

たしかに。

日本に帰った時に切符売り場の前で熟考するようになりました。
さらに、人様に道を尋ねる事への羞恥心は完全になくなりました。

だって分かんないものは分かんないもん。
地下鉄の乗り換えとか、もう無理。
  1. 2010/07/12(月) 20:41:11 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >遠距離になると電車の乗り方分かりませんので。
>
> たしかに。
>
> 日本に帰った時に切符売り場の前で熟考するようになりました。
> さらに、人様に道を尋ねる事への羞恥心は完全になくなりました。
>
> だって分かんないものは分かんないもん。
> 地下鉄の乗り換えとか、もう無理。


激しく同意。地図を見ながら「すんません、○○まではどう行けば、、、切符はどこで買えば、、、」って普通に聞く。今の時代で「切符」!
でも海外から、じゃなくておのぼりさんって思われてるんだろうなと思う。それでもまったく恥ずかしくないですが。
  1. 2010/07/12(月) 20:45:33 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

迷い人

大したミスタイプじゃないと思い迷ったんですが、お役に立てたなら自分嬉しいっす。

街にあふるる道に迷う修学旅行生に、『どこ行きたいの?』と声をかけるのが最近のブーム。
『いや、だいじょぶっす』と即答する男子学生。
立ち去ると後方から、『迷ってるくせに、どこが大丈夫なのよっ』と叱る女子学生。
くひひ、恥じらうって甘酸っぱい。

Aliceさんは、地下鉄は人にさっさと尋ねて迷うことなく、いっぱい楽しい時間を満喫して下さい!
  1. 2010/07/13(火) 00:21:03 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 迷い人

> 大したミスタイプじゃないと思い迷ったんですが、お役に立てたなら自分嬉しいっす。
>
> 街にあふるる道に迷う修学旅行生に、『どこ行きたいの?』と声をかけるのが最近のブーム。
> 『いや、だいじょぶっす』と即答する男子学生。
> 立ち去ると後方から、『迷ってるくせに、どこが大丈夫なのよっ』と叱る女子学生。
> くひひ、恥じらうって甘酸っぱい。
>
> Aliceさんは、地下鉄は人にさっさと尋ねて迷うことなく、いっぱい楽しい時間を満喫して下さい!


「くひひ」って笑いには甘酸っぱさはありませんね、くねりさん。私には恥じらいは一切なく、迷ったら即ひとに聞きますのでご安心ください。これは年のせいなのかアメリカが長いからなのかは分かりませんが、、、。
  1. 2010/07/13(火) 04:06:02 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

「鰻のお店」ですが、僭越ながら案内をさせていただきます。

4/8にお父様と一献を交えたお店もよいですが、もう一軒知っていますので、

東急東横線・・・地下鉄ではありません。
渋谷から4駅目、学芸大学駅 下車徒歩5分ほど。
東京都目黒区鷹番2-20-5
電話 03-3719-6965
「うな若」 です。
仕事が丁寧なことと、勿論鰻がうまい。


電車の乗り方、この年になると東京を徘徊している自分ですら覚えきれません。恥らうことなど今更無いでしょうけれど・・・不安になったら、近くの人に聞いてね。
  1. 2010/07/14(水) 09:17:07 |
  2. URL |
  3. いなばたいぞう #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鰻

> 「鰻のお店」ですが、僭越ながら案内をさせていただきます。
>
> 4/8にお父様と一献を交えたお店もよいですが、もう一軒知っていますので、
>
> 東急東横線・・・地下鉄ではありません。
> 渋谷から4駅目、学芸大学駅 下車徒歩5分ほど。
> 東京都目黒区鷹番2-20-5
> 電話 03-3719-6965
> 「うな若」 です。
> 仕事が丁寧なことと、勿論鰻がうまい。
>
>
> 電車の乗り方、この年になると東京を徘徊している自分ですら覚えきれません。恥らうことなど今更無いでしょうけれど・・・不安になったら、近くの人に聞いてね。


うわー☆ありがとうございます!!鰻はジャニーのほうからメールで浅草の川松をすすめられたのですが、たぶん滞在中鰻一回じゃ満足しなそうな私なので、うな若にも行ってみちゃいたいと思いまーす!!鰻やのはしご!!私の前世はうなぎ!!我泣き濡れてうなぎとたわむる!!!
  1. 2010/07/14(水) 11:40:09 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

うなうなうな

川松は予約無しで筏が食えるのが嬉しいのです、
大昔の丹波屋、6年位前までの野田岩は素晴らしかったですね~~
横浜のわかなは嫌いな人が居るみたいだけど、私は好きです、
ただ、土地柄??やたらに煙草を吸いまくる人が多いので是非”分煙”をお願いしたいです、ワタシ2回席を代えて貰いました、
私も昔吸ってましたが、食後に吸って欲しいです、席に着くなりぷかぷかは止めましょう!!!
  1. 2010/07/14(水) 20:21:44 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

Re: うなうなうな

> 川松は予約無しで筏が食えるのが嬉しいのです、
> 大昔の丹波屋、6年位前までの野田岩は素晴らしかったですね~~
> 横浜のわかなは嫌いな人が居るみたいだけど、私は好きです、
> ただ、土地柄??やたらに煙草を吸いまくる人が多いので是非”分煙”をお願いしたいです、ワタシ2回席を代えて貰いました、
> 私も昔吸ってましたが、食後に吸って欲しいです、席に着くなりぷかぷかは止めましょう!!!

私もタバコは2年前にやめました(禁煙って超簡単!と言ったら皆に嫌われましたよ)。ところで、NYのバー、レストランは全面禁煙なのですが、セントルイスはまだ吸えます。あるスポーツバーに行ったとき、平日昼間だったので(サッカーを観にいった)客は私とブレちゃんしか居なかったのですが、2時間後外に出たときふたりとも「、、、タバコくさい!!」のが驚きました。髪も服もタバコの匂い!吸ってるひとが居なくても店内に染み付いたタバコの煙と匂い、、、有害物質もいいところだわ、ぷんぷん。←やめたとたんに「あっち側」のひと。
  1. 2010/07/14(水) 20:36:51 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

禁煙

私も禁煙、超簡単でした、
若しステーキか鰻だったら絶対に無理です、でも、煙草は煙ですからね~~~
煙は無くても平気だよね~~~~~
  1. 2010/07/15(木) 01:44:28 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

僕も昔はタバコ吸いましたが、5年ほど前に止めました。以後タバコの煙がどうにも不快でなりません。
随分、他人様に迷惑かけていたんだ。と反省してます。意外に簡単にやめられました。
  1. 2010/07/19(月) 09:27:27 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 僕も昔はタバコ吸いましたが、5年ほど前に止めました。以後タバコの煙がどうにも不快でなりません。
> 随分、他人様に迷惑かけていたんだ。と反省してます。意外に簡単にやめられました。


歩きタバコにポイ捨て、昔は私も環境汚染の原因のひとつでしたわー。「ホタル族」とか懐かしい言葉ですよねっ(笑。
  1. 2010/07/19(月) 23:05:20 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する