フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

賄等

 ハモちゃんにブロッコリ貰った
名古屋コーチンを蒸して、

DSC_0002 (640x419)


ブロッコリを棒棒鶏ソースで和え、

DSC_0003 (640x425)



幅広の春雨も用意。

DSC_0004 (640x425)


春雨、ブロッコリ、鶏、ソースで出来上がり

DSC_0005 (640x424)

紅油も忘れずに



K様に頂いたポルトガルのワインでたっぷり残ったチーズをっ

IMGP6540 (418x640)

やはり暖かい地方特有のワインの味がしましたが、

DSC_0034 (640x425)



IMGP6534 (424x640)

チーズとは素晴らしい相性でした K様有難うございます




翌日はN様のフランス土産のシャサーヌ・モンラッシェ。大好きなワインです

DSC_0011 (416x640)

凄く美味しいけど思ってた迫力がない・・・なぜだろう????

DSC_0010 (640x425)

テリーヌと谷口トマトで頂きました。
有難うございます



7回収穫の三つ葉

DSC_0018 (640x425)



自家製キムチ
DSC_0016 (640x418)



忙しい時の夜食に大助かりのパピーに貰った鰻!

DSC_0015 (640x425)



T様に頂いた玄米餅。

IMGP6567 (640x424)



DSC_0020 (640x425)

これが、海苔で食べても、



DSC_0021 (640x433)


素麺とお雑煮にしても美味しい

糖質の爆弾と言われてるお餅を食べるときの罪悪感が減るのが嬉しい



海老炒飯

IMGP6584 (640x424)



IMGP6592 (640x424)

ご飯を入れたら卵を投入なんて下品なことは絶対やりません
卵は最初に炒めておいて仕上がり前に入れます!


DSC_0029 (640x425)



IMGP6593 (640x424)

御飯は勿論タイ米




小肌の仕込みです

IMGP6582 (424x640)


谷口トマトで作ったソースを添えて、

DSC_0035 (640x425)



二色スープの盛り付けも慣れてきました

DSC_0037 (640x425)



小海老のグラタン

DSC_0039 (640x425)



ジゴをHiro様に頂いた

DSC_0045 (425x640)



IMGP6606 (640x424)



翌日はマヨネーズとマスタードで

IMGP6618 (640x424)

ジゴ恐るべし。
ワインも最高でした



内臓ダメなお客様にランプステーキ

IMGP6615 (640x424)

フランス人の9割が「フランス料理の代表」と答えます。



雉子のテリーヌ、NATSUに貰ったホワイトハウス御用達のお皿で。

DSC_0088 (640x425)



モーレツ忙しい時の懐かしのカレー

IMGP6626 (640x383)



DSC_0047 (640x419)

結構好きです~~~~~









  1. 2017/01/03(火) 15:42:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
<<明けましておめでとうございます。 | ホーム | 正月>>

コメント

ま、まじで⁉︎

今は福島県に潜伏中のTです。

な、なんと! 春田さんがククレカレーを食するとは意外や〜‼︎

料理が全く出来ない上に極貧の為 1ヶ月間をレトルトカレー55食で過ごした経験のある僕としては ちょっぴり嬉しいです!

わ〜い、わ〜い!


  1. 2017/01/03(火) 19:34:50 |
  2. URL |
  3. 元安比のT #gi6930lE
  4. [ 編集 ]

Re: ま、まじで⁉︎

> 今は福島県に潜伏中のTです。
>
> な、なんと! 春田さんがククレカレーを食するとは意外や〜‼︎
>
> 料理が全く出来ない上に極貧の為 1ヶ月間をレトルトカレー55食で過ごした経験のある僕としては ちょっぴり嬉しいです!
>
> わ〜い、わ〜い!


山登りには、ククレカレーと赤いキツネは必須でしたよ~~~

姉と登った北岳では赤いキツネで命拾いv-10



  1. 2017/01/03(火) 22:18:18 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

ククレカレー・次回は銀座カリーも召し上がってください・長年パッケージ撮影をしました・美味しいですよ。スープ・半々、左が難しそう。幅広春雨棒棒鶏・鶏でも蒸したコーチンは味がギュッと。
お返しカタログでもらった蒸し物ができる土鍋・すのこから落ちるエキス?が勿体ないですが、蒸し器で蒸せばエキスも残りますね、録画していた(美の壺)のカトラリー編を昨晩みました、ナイフのキレ具合で味が変わると、ジャニーさんのテリーヌのキレ方が綺麗ですね、研がれて薄刃になった包丁を想像しています。
  1. 2017/01/04(水) 07:39:56 |
  2. URL |
  3. Test #-
  4. [ 編集 ]

あけまして

おめでとうございます~ クリスマスイブはごちそうさまでした。念願のチーズまで頂けて大満足です(^-^)v ポルトガルワイン、珍しいかなと思いお持ちしましたが今回はお気に召して頂き嬉しい! 夫と毎日blogをチェックしてますが ジャニーさんの日々食べているものと我々が日常食べているものは別物で・・名古屋コーチンの棒棒鶏ソース和え、羊の腿肉、全てのレシピを真似したい。飛んでいきたい。ククレカレーまで、真似したい気分になるのはなぜでせう・・。今年は、もう少し、毎日の食事に目を向けなければ・・と反省。(ついS城石井のお総菜に手が) 今年も東京から伺いますので、宜しくお願いします。
  1. 2017/01/04(水) 10:05:54 |
  2. URL |
  3. 東京のk #-
  4. [ 編集 ]

レトルトカレーといえば

レトルトカレー好きな私が来ましたよ。おすすめはMCCの「100時間かけたカレー」!!ルーは「バーモントカレー」!!!
  1. 2017/01/04(水) 11:13:13 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい

横から失礼致します🙇
銀座カレーのパッケージ Testさん(様) でしたか😁
銀座カレーの季節企画販売をした事があります😉
開発者密着番組のテレビ取材がきたり、様々懐かしく思い出しました✨

  1. 2017/01/04(水) 17:11:26 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

Re: 懐かしい

> 横から失礼致します🙇
> 銀座カレーのパッケージ Testさん(様) でしたか😁
> 銀座カレーの季節企画販売をした事があります😉
> 開発者密着番組のテレビ取材がきたり、様々懐かしく思い出しました✨


数あるカレーの中からe-451
縁ですね~~~e-420



  1. 2017/01/04(水) 22:46:51 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する