フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

酉年

 酉年に向かって可愛い事件がありました

夏の頃から毎日毎日店の入り口に鳥の糞が、秋まではホースの水で流してましたが冬はお湯でそっと流すしかありません。
凍結が怖いですから。
根本的に解決するには入口の上に鳥が止まるのを防ぐしかありません。
しかし優しいイチは「おそらく小さな雀、私が掃除するから・・・」
それにしてもどこに止まるんだろう? Chez Johnnyの字の上? その上の庇?? と謎でした。
ある日ハモちゃんが「見つけたぞ~~~~~
皆で外に飛び出して見たら、何とChez Johnnyの文字を支えてる棒の上に止まり、字と壁の間ぴったり収まって
リラックスしてました。

IMGP6596 (424x640)


IMGP6597 (424x640)



これは5時頃帰って来てすぐの写真です。

DSC_0079 (425x640)


毎日の糞の掃除苦になりません












  1. 2017/01/02(月) 04:19:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<Gigot d'agneau à la boulangère | ホーム | 明けましておめでとうございます>>

コメント

危ない位置からの撮影?
風除け?寒さしのぎですね・次は餌台をお願いしま〜〜〜す。
  1. 2017/01/02(月) 07:57:59 |
  2. URL |
  3. test #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 危ない位置からの撮影?
> 風除け?寒さしのぎですね・次は餌台をお願いしま〜〜〜す。


安比の時、小鳥用に餌を置いたつもりが、5分も経たず来たのは烏でしたので~~~~



  1. 2017/01/02(月) 14:06:28 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する