フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~


歯医者さんでオレンジページ(だったと思う)の人気のレシピと言うのに「フライパン一個で出来るパスタ料理」
と言うのがあって、トマトジュース、水、具材を入れて煮立ったところへパスタ投入、蓋をしてしばらく煮たらトマトジュースを足して・・
のレシピを見て何だこりゃと思ってましたが、ある忙しい賄にグラーシュの残り汁、トマトジュース、キクイモ残りなど入れてやってみたら結構OK

IMGP6266 (640x453)



湯麺です

IMGP6280 (640x424)

野菜たっぷり載せ、


IMGP6281 (640x424)

尚且つもやしと韮の佐助豚ラード炒め


IMGP6284 (640x424)



DSC_0018 (640x421)

こうなります。
一週間分の野菜食べた感じ



溜まったポイントで注文した黒毛和牛すき焼用

IMGP6288 (640x420)


DSC_0035 (640x425)

京都風の甘いのが好き



IMGP6291 (640x424)

卵は鶉の卵


IMGP6292 (640x424)

最後は普通に割り下で。




IMGP6308 (640x424)

先日の即席パスタの残りをオムレツに。




名古屋コーチン腿肉をつけ焼きにして、

IMGP6358 (640x424)


切って

IMGP6360 (640x424)



冷凍しておいた鶏飯に

DSC_0001 (640x425)

たまりません~~~~


レシピです
鶏飯 (452x640)



スペインオムレツはやっぱりジャガイモ

IMGP6364 (640x424)


DSC_0004 (640x425)




鰹節削って

IMGP6373 (424x640)



IMGP6377 (424x640)



おろし稲庭(勿論真壁屋さん)うどん。

DSC_0005 (640x425)



IMGP6378 (640x450)


ナンプラー使ったインチキキムチ製作

IMGP6394 (640x424)



IMGP6399 (640x424)

どうなることやら?


またまた厚木のホルモン

タンも入ってました。美味しい!

DSC_0017 (640x425)


ホルモンは言う事なし

IMGP6406 (640x424)















  1. 2016/12/17(土) 12:04:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<肉団子 | ホーム | 名乗り出よ!>>

コメント

今朝も美味しそうな料理オンパレード・ありがとうございます、ゴックン。
具材に直接パスタ・面白いですね、だいぶ前に見た、所さんの目が点ではパスタを家庭で茹でる際には少量の水でと言っていましたので、一理あるのかもしれませんね、たっぷりのチーズ、残りのオムレツが美味しそうです。鰹節の蓋に、鰹節ホルダーがあるのですか?蓋が動いているので???
鶏飯、作りたいです。
いつもカトキチの讃岐うどんでしたが、先日稲庭うどんを試してみたら、喉越しが良く美味しかったです、今度からこれで、冷凍ですが。
一昨日、不動産屋の松浦さん(福井県大野市出身)が種芋を取り寄せ育てた自慢の
里芋を届けてくれたので、鳥挽肉とごぼうで炊き込みご飯を作りました、滑らかで美味しい芋でした。
一昨日はベーコンを燻製、肉の重さが、塩漬け・乾燥・燻製で20%も減りましたが上出来です。
  1. 2016/12/18(日) 07:30:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今朝も美味しそうな料理オンパレード・ありがとうございます、ゴックン。


コメントTest様ですね(笑)

鰹節削りその通りです。両サイドのつまみを持って削ると凄く楽ですe-266
にんべん製です。何でこんな優れものが姿を消したのでしょう? ますます鰹節離れが進みますね。
なんて言いながらこれ持っててもしばらく離れてました、ゴメンナサイ🙇

ベーコン目減りしますよね~~~~
それにしてもスーパーで売ってるベーコンはベーコンとは別のものですねv-12



  1. 2016/12/18(日) 12:15:48 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

Johnnyさんが作った美味しそうなすき焼きを
皆で一緒に囲んで食べたら
話が止まらなくて楽しい夜になりそうですね

スーパーで溜まったポイントは
次回すき焼き用の肉にしようと思いますv-218
もちろん鶉の卵で!








  1. 2016/12/18(日) 16:42:17 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

どんなにもがいても、TestのTetsuです。
私のは、えへん!有次ですがほとんど眠っています、かつお節もカラカラ。
身を削るのではと怖いので軍手をして削っています。
今度、少し蒸して?からたくさん削ってみようかと思います、削りたては美味しいですね。
ネコマンマが好きです。
ジャニーさんのレシピ(herb spiceは多めですが)で作って以来
こんなに美味しいとはと、作りたくなります
  1. 2016/12/18(日) 17:17:35 |
  2. URL |
  3. Test #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Johnnyさんが作った美味しそうなすき焼きを
> 皆で一緒に囲んで食べたら
> 話が止まらなくて楽しい夜になりそうですね
>
> スーパーで溜まったポイントは
> 次回すき焼き用の肉にしようと思いますv-218
> もちろん鶉の卵で!


5人で囲んだとしたら肉が3kg以上必要でしょうね~~~~~e-51


  1. 2016/12/18(日) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する