フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

月一のお得意様の注文、ローストチキンとグラヴラックス

ローストチキン
ローストチキン

残骸
の残骸

グラヴラックス
グラヴラックス

登場頻度の高いこのグラヴラックス、このブログを見て下さってるまだグラヴ未経験の皆様もそろそろ「そんなに人気なら食べなくてはいけないのでは、、、?」という暗示にかかってきたでしょう?





私も食べたい(><q)!!←食べたことない実娘。




先日、小西真奈美と深田恭子を足して2をかけたような天に恵まれたルックスでさらに料理がうまいという、もう嫁候補はこいつ以外居ないんじゃないかと信じて疑っていない私のかわいい年下の友人がジャニーのブランケットレシピを再現してくれたそうでありがたいことです。

かわいいやつめ(><q)!!



ジャニーレシピは「まずスープをとって」から始まるので、ご家庭で再現するには時間かかることこの上ないのですが、「じゃやーめた。」と一からサラッとあきらめるよりは「市販のスープストックで代用でいっか。」と機転&応用を利かせることも大切です。





初めて作って成功しなかった(けして失敗とは呼ばない)パエリャも、次回また全てのシーフードそろえて野菜そろえて、、、って考えたら2度と挑戦しなそうなので、次回は短縮バージョンで行こうと思ってます。





それは「ハイ今日から腹筋100回、腕立て100回!ダイエットやるぞー!」って言っても全然続かないことと似ています。

無理な計画を立てて即挫折するよりは「一日20回ずつ」と、身の丈を踏まえた計画を3ヶ月続けるほうがどれほど良い結果を生むことか。





いいたとえ話をしようとしてたらいつの間にかセルフツイッター。






人気ブログランキングへジャニーに幼いころから鍛えられているので腹筋は得意アリス。



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/09(金) 10:34:44|
  2. フレンチ
  3. | コメント:8
<<タイバジルと鶏の炒め物+カピ飯 | ホーム | 新ランチメニュー>>

コメント

おはようございます

Alice様
ご無沙汰しております。眞壁明吉良です。美味しい料理をご紹介頂き、ありがとうございます。水戸に滞在し、お中元ギフト販売に取り組んでいます。秋田から水戸まで車で480km移動し、7月は水曜日のみ秋田で、あとは水戸で仕事と言うのが今年の予定です。引っ越し、お疲れ様です。私も生涯、5回、引っ越しをしましたが、引っ越しは大変ですよね。年々、荷物が増えるし、疲れをおこさない様、気をつけてください。一時帰国され、御尊父とお会いされるとのこと、楽しみですね。最高の時をかみしめてください。実は私にも小5の娘 令佳(はるか)がいて、今日、バスケットボールの試合です。毎日、夜 8時半までの猛練習をし、今日の試合を迎えました。私の仕事が水戸なので見てやれないのですが、思いだけは通じると思っています。29日 横手で二戸出身のベストセラー作家 五日市剛さんの講演会を開催します。五日市さんの本は、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」で、「ツイテますか?」と聞かれたら、「ツイテます」と答えると言うもので、「なんてツイテるんだろう」といつも言い続けてきた私は、脳天気でも正しかった感じがします。五日市さんとは専門が粉体工学と同じ、同年と偶然続き、岩手が、いや日本が誇るシェ ジャニー、御尊父の料理のことをお話しします。不思議なことが起こりました。父がタバコを買うコンビニでバイトをされていた方に営業として先月から働いて頂いています。良く話してみると、彼はホテルオークラに勤務し、アムステルダム、パリの大使付けのお世話係として四年間勤務された方でした。一気に、秋田弁の会社から英語、オランダ語の会社になりました。ポーランドダッチシェルの研究部長で親友のマルチェロ リグットさんは、オランダのイタリア大使の御子息で、三年前の夏、ご家族で秋田に遊びに来てくれました。娘さんのあんなちゃん、みきちゃんが一日 1食は眞壁屋のうどんを食べていました。日本への帰国は楽しみですね。時間が合えばお会いしましょう。良い一日をお過ごしください。
  1. 2010/07/10(土) 07:51:25 |
  2. URL |
  3. 眞壁明吉良 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

> Alice様
> ご無沙汰しております。眞壁明吉良です。美味しい料理をご紹介頂き、ありがとうございます。水戸に滞在し、お中元ギフト販売に取り組んでいます。秋田から水戸まで車で480km移動し、7月は水曜日のみ秋田で、あとは水戸で仕事と言うのが今年の予定です。引っ越し、お疲れ様です。私も生涯、5回、引っ越しをしましたが、引っ越しは大変ですよね。年々、荷物が増えるし、疲れをおこさない様、気をつけてください。一時帰国され、御尊父とお会いされるとのこと、楽しみですね。最高の時をかみしめてください。実は私にも小5の娘 令佳(はるか)がいて、今日、バスケットボールの試合です。毎日、夜 8時半までの猛練習をし、今日の試合を迎えました。私の仕事が水戸なので見てやれないのですが、思いだけは通じると思っています。29日 横手で二戸出身のベストセラー作家 五日市剛さんの講演会を開催します。五日市さんの本は、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」で、「ツイテますか?」と聞かれたら、「ツイテます」と答えると言うもので、「なんてツイテるんだろう」といつも言い続けてきた私は、脳天気でも正しかった感じがします。五日市さんとは専門が粉体工学と同じ、同年と偶然続き、岩手が、いや日本が誇るシェ ジャニー、御尊父の料理のことをお話しします。不思議なことが起こりました。父がタバコを買うコンビニでバイトをされていた方に営業として先月から働いて頂いています。良く話してみると、彼はホテルオークラに勤務し、アムステルダム、パリの大使付けのお世話係として四年間勤務された方でした。一気に、秋田弁の会社から英語、オランダ語の会社になりました。ポーランドダッチシェルの研究部長で親友のマルチェロ リグットさんは、オランダのイタリア大使の御子息で、三年前の夏、ご家族で秋田に遊びに来てくれました。娘さんのあんなちゃん、みきちゃんが一日 1食は眞壁屋のうどんを食べていました。日本への帰国は楽しみですね。時間が合えばお会いしましょう。良い一日をお過ごしください。


>>お久しぶりですー☆!!眞壁屋のうどんを既にジャニーに頼んであります!日本からこっちに持って帰ってくる用です。今回の滞在は短いうえに色々やることがあって大変なのですが、やりつくし+食べつくしてこようと思ってます。こちらこそ、時間が合えばお会いしたいです!いつも楽しいお話ありがとうございます☆人生経験豊富で、考えの深い方のお話は聞いていてとても興味をそそられます。
  1. 2010/07/10(土) 10:31:48 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

おぉぉー
チキン美味しそう♪

引っ越し御苦労さん!!
もうすぐ日本だね~

楽しみにしてるよん♪
積る話も沢山(^-^)

それでは無事に乗れる事を祈ってます☆

  1. 2010/07/11(日) 10:38:33 |
  2. URL |
  3. 六本木OL☆★ #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おぉぉー
> チキン美味しそう♪
>
> 引っ越し御苦労さん!!
> もうすぐ日本だね~
>
> 楽しみにしてるよん♪
> 積る話も沢山(^-^)
>
> それでは無事に乗れる事を祈ってます☆



何から何までありがとう☆日本でおいしいものたくさん食べたい!
  1. 2010/07/11(日) 10:59:16 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

腹筋

100回腕立て100回と決めてそれ以上やったら見事ぶっ倒れました~~~~~
  1. 2010/07/12(月) 03:05:45 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

ジャニさん、やりすぎ・・・。 
まだゴロゴロもやってますか??
  1. 2010/07/12(月) 17:49:14 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ジャニさん、やりすぎ・・・。 
> まだゴロゴロもやってますか??



ゴロゴロって、あの背中が折れそうな腕立て伏せマシーンですね?やめさせました。
  1. 2010/07/12(月) 20:12:41 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

真壁さん

ジャニブロは、必ず見たり・読んだりします。
コメントは、たまに覗き・書き込みします。

たまたまコメントを読み、真壁さんが水戸に来ていると知りました。
早速、京成百貨店7階のお中元売り場に行きました。
ナンセ、我が家の隣ですから。
閉店間際でお帰りになった後なので、再度行くつもりです。

何年か前に、物産展の会場でお目にかかり、ジャニーが推薦しているくだりを、話した記憶があります。
会期中、お目にかかるの楽しみにしてます。
  1. 2010/07/13(火) 20:50:30 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する