フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

盛り付け

 塩鱈のブランダード

DSC_0006 (640x425)



IMGP5491 (640x395)



DSC_0008 (640x425)

クルトンをオリーヴ油を塗ってオーヴンで温めたバゲットに替えました。
バターで揚げた物より軽いと思います。
間違えました
オリーヴ油を塗ってから焼くと時間が掛かります。
オーヴンで乾かしておいたパンを軽く焼いてオリーヴ油をかけるのが良いと思います。




マドリッド風ハチノス

DSC_0011 (640x425)



IMGP5494 (640x410)



DSC_0010 (640x422)

やはりご飯(和米)必須




DSC_0001 (640x422)

近くのスーパー「マルイチ」の湯引きタコ、生っぽくて美味しい



DSC_0004 (640x425)

トリップの試食、うめ~~~~~~~~



DSC_0014 (640x425)

ヒロ様に頂いた銀杏。
フレッシュで美味しい
この為にスキレットの蓋を買いました (サイズ間違えて返品きかず、小さいの一個増えたけど



IMGP5495 (640x450)

牛蒡が余って仕方なしに作ったキンピラ。
でもちゃんと作ると意外と美味しい


アンダーエイジとの撮影
もっと反響あるかと思いましたがコメントはバチ様だけ、寂しいな~~~~~








 
  1. 2016/10/29(土) 22:41:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<茸のN | ホーム | アンダーエイジ>>

コメント

まだグツグツのブランダード、シトロンコンフィがのっていますね、パンザラ、あのシリーズですね、残念でした。マドリッド風ハチノス、豚足は?
  1. 2016/10/31(月) 07:46:27 |
  2. URL |
  3. tetsu #-
  4. [ 編集 ]

手前の小さいのが豚足ですか?ご飯と合いますね、妻の友人一家の内臓専門店・大宮の市場へ出かけるそうですが、去年から品薄だそうで、ハチノス食べていません、今度頼んでみます、そこの豚レバーが美味しくて、
スーパーのは食べる気になれません。豚足と自家製ソースも美味しいですよ、頼まなくては。
先週ナショナルでラムと一緒に牛レバーのスライスを買いました、
少し厚めでしたので塩とごま油であえてグリル板で、美味しかったです。フランスで食べた仔牛のレバーのソテー・レモンバターソース食べたいですが、売っていませんね。
昨日はアイリッシュシチューが美味しくできました、良質のタイムのおかげです(笑)
  1. 2016/10/31(月) 07:56:33 |
  2. URL |
  3. tetsu #-
  4. [ 編集 ]

あちゃー

ブランダードの上にあるのは何だろう⁇ 、生姜の千切り⁈ な訳ないよな!なんてやってました😆(笑)

  1. 2016/10/31(月) 14:32:54 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

Re: あちゃー

> ブランダードの上にあるのは何だろう⁇ 、生姜の千切り⁈ な訳ないよな!なんてやってました😆(笑)


ハハハ
ブランダードのレシピに書きましたよ~~~~
シトロンコンフィの皮を薄く削いで繊切りです~~~~e-266




  1. 2016/10/31(月) 23:28:49 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する