フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

バリアフリー

 盛岡駅から市内に向かうのに二つの橋があります。
一つは開運橋、もう一つは旭橋です。
こちら材木町に来るには旭橋を渡ります。
その橋の手前の交差点が問題です。
歩行者用信号も横断歩道も無く、地下道を通らなければ渡れません。
車椅子の方などは大きく遠回りを強いられます。
その地下道の階段、吹雪の日などは氷の滑り台と化します。
手前にニューウィング、渡ったところは橋市さん。
大御所のお二方にエレベーターの設置を是非ともお願いしたいです


東京のK様ご夫妻のように、ギリギリのため、パトカーの制止も聞かず地上強行突破の方は別ですが




  1. 2016/10/21(金) 10:15:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<水汲み | ホーム | 誤解>>

コメント

すごい、パトカーの制止もきかず地上強行突破とは、さながらアジア映画のようですね。想像しちゃいました〜♪
交差点の地下道に、盛岡駅前の地下道にあるようなエレベーターを!、ということなんですね。私も、賛成です(^o^)/
でも、本当は、その交差点の地下道を盛岡駅まで繋げてほしいです。
札幌の地下街なんて、便利で快適ですよね。盛岡にも、あんな地下道が出来たら、素敵です。
だけど、みんな寒がって地上に出なくなったら、材木町のジャニーさんのお店には来なくなってしまうかも⁈
それは回避したいので、エレベーターだけにしておきましょう♪
  1. 2016/10/21(金) 12:25:08 |
  2. URL |
  3. ミンミン #QygVoc82
  4. [ 編集 ]

話題にして頂きありがとうございます。まさか、パトカーが見張ってるとは・・ 「そこの歩行者あ~!!」 との拡声器からの指導を振り切り?、二人キャスターをゴロゴロしながら、走り抜けましたー。罰があたったのか、夫は膝を痛めたようです。
いまは、地下道、すっかり馴染の路です。上に登る目印は、ぼんやり灯る、旭の看板。場末チックな看板と、実際の店構えに、かなり、ギャップがあるような?
  1. 2016/10/21(金) 16:47:34 |
  2. URL |
  3. 東京のk #-
  4. [ 編集 ]

私もこの間通ったのですが
なんか暗いし、湿っぽい感じでした。
冬、凍ったら危ないですね〜
駅からすぐで便利な場所なのにね〜
なんか派手なアートを描いたり、とにかく照明、明るくして欲しいですね。
  1. 2016/10/21(金) 18:29:09 |
  2. URL |
  3. konami #FsqHk8hs
  4. [ 編集 ]

ああああ~~~あ。
この前の雨の日でも、降りるの怖かったです。
吹雪の日やと・・・スキーのジャンプ台みたいになりそうですねw

そして、どこの地上に出るか、判り難かった~~。
  1. 2016/10/22(土) 07:26:07 |
  2. URL |
  3. トマトとメロン屋 #qxOLj27M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ああああ~~~あ。
> この前の雨の日でも、降りるの怖かったです。
> 吹雪の日やと・・・スキーのジャンプ台みたいになりそうですねw
>
> そして、どこの地上に出るか、判り難かった~~。


仰る通りです!
迷路みたいです。
いつも通っててもぼんやりしてると間違えそうになります。

  1. 2016/10/22(土) 11:13:14 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する