フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

中華街ショック

  今回の横浜中華街で一番ショックだったのは毎回訪ねてた六鳳居が無くなってたことです。
前菜のクラゲ、叉焼は中華街一番を競う不味さでしたが(笑) 子袋いため、和えそばは絶品でした。
それに上海蟹の老酒漬を出す数少ないお店でした
そこで前回大腸の香味揚げを食べたセカンドチョイスの桂宮へ。

DSC_0001 (640x411)



DSC_0002 (640x425)

前菜のクラゲ、美味しくて量もたっぷり。 グラスの甕だし紹興酒(味は普通)の量もご覧ください



DSC_0003 (640x425)

空芯菜の大蒜炒め。 これは私の勝ち



DSC_0006 (640x425)

大腸香味揚げ。いいですね~~~~



DSC_0007 (640x425)

ガツの唐辛子炒め。半分は唐辛子。


DSC_0011 (640x425)

美味しいけどこれだけ唐辛子が残ってしまう

IMGP5078 (424x640)



DSC_0013 (640x419)



DSC_0014 (640x425)

締めの雲吞がこれまた結構



IMGP5084 (640x424)

この値段です。



外に出るとお祭り。

DSC_0016 (425x640)



DSC_0021 (640x428)



DSC_0031 (640x425)



DSC_0041 (640x425)



喧騒から離れて元町に、向かう途中こんなものが。

DSC_0046 (640x426)



DSC_0045 (640x464)



元町でも大ショック。
毎回、安いので下着から上着まで爆買いしてたGAPが閉店です
VICTORINOXにも目当てのシャツなく。

DSC_0049 (395x640)



DSC_0051 (409x640)

ママへのお土産買っただけ。


DSC_0052 (640x423)

素敵な元町紳士に出会っただけ。


中華街に戻り、いつも通り關帝廟にお参り

DSC_0053 (640x417)



DSC_0055 (425x640)



夜はメインの菜香新館へ
予約してない人が行列で順番待ち・・・・悪い予感・・・・

DSC_0059 (640x425)

本日のおススメよだれ鶏、タレが詰らない~~~


DSC_0061 (640x425)

毎回頼む皮つきばらの焼き物と海老のウエハース揚げ。
ありゃりゃ? 豚が獣くさい(残しました)
ウエハース揚げは油が古い~~~


DSC_0063 (640x425)

フカヒレは大丈夫でしたが、


DSC_0068 (640x425)

初めて食べた焼き餃子も油が匂う~~~


DSC_0067 (640x425)


DSC_0069 (640x425)

その他の点心はまあまあ。


DSC_0066 (640x398)

雲吞はアンの味付けが以前より濃くなってバランス良くなってましたが、無駄に海老が多い感じで桂宮の勝ち。

流石の菜香さんでもあまりに忙しいといつも通りに行かないのですね~~~~
店長さんによく言っておいたので次回に期待でございます。









  1. 2016/10/15(土) 11:43:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
<<コンビニ人間 | ホーム | パリパリトマト>>

コメント

ジャニーさんが、なくなって欲しくない店が、クラゲと叉焼が中華街一を競う不味さだったというのは、ご愛嬌ですね♪
どれほど不味いのか食べに行きたくなりましたが、すでに無いとは、残念ですね。
ジャニーさんは甘いのがお嫌いなようなので、興味がないとは思いますが、私は元町に本店がある喜久家洋菓子舗のラムボールを偏愛しておりました。
もっぱら、横浜駅のジョイナスにあった支店を利用してましたが、そこがなくなり、そうそう買いに行けなくなったとショックを受けたものでした。
でも、いつしか横浜駅地下のダイヤモンド街に支店が復活したのを先日知り、狂喜乱舞したものです。
ジャニーさんのその店も、いつの間にか、二筋向こうの通りにでも復活していることを願います。
それにしてもジャニーさん、大量の唐辛子を前に、くったくのない良い顔をしてますね〜♪
  1. 2016/10/15(土) 20:58:42 |
  2. URL |
  3. ミンミン #QygVoc82
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うわ~~~~~
此処にも「偏愛者」が~~~~
実は私5年以上前になるでしょうか、常連のお客様のご依頼で元町にラムボールの調査に行ったことがあります。
何でもお客様の職場にラムボール愛好家が多く、「あれを食べたらもうほかのお菓子は食べられない!」的なことを
仰るので・・・・調査を、とのことでした。
行ってみると元町らしからぬ昭和の雰囲気漂うケーキ屋さんのウィンドウに目的物を発見。
どう見ても美味しそうには思えません。
店内に入り紅茶とラムボールを注文、食べました。
v-236v-236v-236私には{屑菓子を丸めてチョコレート風のものでコーティングしたお菓子}
としか思えませんでしたe-258
ラムの風味も感じられず、とても愛することは出来ませんでした。
取り敢えず数個入った箱をご依頼人に発送。
後にメールを頂きましたが「どこが美味しいのか全く解らない」とありました。
アマンディエのシブースト以外殆、どのお菓子も愛せない者には解らない「何か」があるのでしょう。


  1. 2016/10/16(日) 01:08:40 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

シブースト美味しかった〜!

先日 仙台までシブーストを食べに行ってき
ました。
ブログの写真を見て「チーズケーキの親戚かいな?」と想像してたら全くの別物。

一口食べたら「うめぇ〜!!」

5分で2個を完食してしまいました。

表面の「パリン!」とした食感がたまりません‼︎ 朝一の出来立てがいいようですね。

春田さんの好物巡りを楽しんでま〜す!

安比のT
  1. 2016/10/16(日) 03:48:42 |
  2. URL |
  3. 安比のT #bi94IFRw
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね、喜久家のには、なにかがあるのです♪
喜久家のを食べて以来、上島珈琲店、日吉のリンデンバウム、イノダコーヒのラムボールを食べましたが、ジャニーさんの言う通り、私も屑を丸めた菓子としか思えなかったです。
それで、それ以上、他店を調査するのをやめ、喜久家一本にしております♪

私は豆腐がすきなのですが、母親は豆腐が嫌いです。ある時、こんなうまい豆腐は初めて食べたと母親が言うので、その豆腐を食べたところ、豆の味がせず、気の抜けたような豆腐で美味しさがありません。その時に気がついたのですが、人が言う美味しい美味しくないとは、万人共通の絶対値ではなく、その人が美味しいと思うエッセンスがそのものに、入ってるか入ってないか。また、どれだけの量が入っているか、入っていないか、なのだなと。
例の豆腐は、私が好きな豆の味が母親は嫌いで、その豆の味が入ってないから、母親にはその豆腐が美味しく感じられたと思われます。

私が好きな旨味のエッセンスの何が喜久家だけに入っているのかは、うまく言えませんが、喜久家偏愛者に届く「なにか」が入っているのでしょう。

来月早々にも、念願のアマンディエのシブスト・オランジェ、食べに行ってきま〜す♪
  1. 2016/10/16(日) 06:46:34 |
  2. URL |
  3. ミンミン #QygVoc82
  4. [ 編集 ]

昨日帰国

昨日朝9時成田着、16時盛岡帰着。08月30日に盛岡を出て46日間。いろいろと食べてきました。
パラグアイもアルゼンチン、ブラジルも肉自体が美味でした。あの肉が日本では入手できないでしょう/黒毛和種信奉が仇。
ポルトガルの干塩鱈のコロッケ、OK。塩鱈の炒め飯はだれが作っても不味いのでは。
バルセロナはどれもこれも好かったです、イベリコ豚のハム、専門店のが旨かった。
シェスタがあるからか、マドリドではレストランの開店が夜11時以降。そうなると2泊3日旅行者には無理。
最後のヘルシンキは空振り、外気が寒く、教えられた店探しを途中で断念。
いろいろと試しましたが、春田さん基準で合格点のつく店となるとどうかな?
材木町で楽しんでいる自分の幸福を認めます。
  1. 2016/10/16(日) 11:16:52 |
  2. URL |
  3. 森朔 #xQYkvTcc
  4. [ 編集 ]

あら〜っ、安比のTさんに、先を越された〜っ。
さすが、ジャニーさんとはマフィア的な繋がり。
パリンとした食感が良いのですね。私も、朝一番にアマンディエの扉を叩くとします♪
  1. 2016/10/16(日) 11:18:09 |
  2. URL |
  3. ミンミン #QygVoc82
  4. [ 編集 ]

Re: 昨日帰国

> 昨日朝9時成田着、16時盛岡帰着。08月30日に盛岡を出て46日間。いろいろと食べてきました。
> パラグアイもアルゼンチン、ブラジルも肉自体が美味でした。あの肉が日本では入手できないでしょう/黒毛和種信奉が仇。
> ポルトガルの干塩鱈のコロッケ、OK。塩鱈の炒め飯はだれが作っても不味いのでは。
> バルセロナはどれもこれも好かったです、イベリコ豚のハム、専門店のが旨かった。
> シェスタがあるからか、マドリドではレストランの開店が夜11時以降。そうなると2泊3日旅行者には無理。
> 最後のヘルシンキは空振り、外気が寒く、教えられた店探しを途中で断念。
> いろいろと試しましたが、春田さん基準で合格点のつく店となるとどうかな?
> 材木町で楽しんでいる自分の幸福を認めます。



お帰りなさい。
46日の外食に耐える胃袋に敬服です。
久々の我が家はまた格別では?
ゆっくりお休みください。




  1. 2016/10/17(月) 01:37:04 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する