フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

お返事

戦い終わって只今、横浜中華街へハムユイ等中華食材の仕入れに向かっております。
ガラケーなのでコメントに返信が出来ません。

*KOMAMI様、誤解を招くコメントはイケマセン(笑)
半人前に追加注文ではありませんよ。
半人前とは伺ってましたが、ちゃんとCHEZ JOHNNYの(度々多過ぎると怒られる)一人前をお出しした上での追加注文(テリーヌとメンマラーメン)ですからっ!

*ケーキの上に並んでるのは皮を剥いた巨峰とピオーネ(どちらも種ナシ)のラム酒漬けです。
間には白桃(明治屋缶詰)を挟みました。
イチゴ、メロンの無い季節は悩みます。




  1. 2016/10/10(月) 09:49:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<ケーキ | ホーム | ケーキ屋🎂>>

コメント

ブドウのラム酒漬け‼︎
ジャニーさん、中華街への買出しでお忙しい中の謎解き、ありがとうございます♪
予想した渋皮栗ではなく、ブドウのラム酒漬けということで、さすがジャニーさんという選択に、うなっております。
ラム酒の香りにオレンジの風味が重なって…想像するだけで、美味しいです。

イチゴとメロンがない時期は、お悩みになるとのことですが…。
私がかつて足しげく通っていた仙台のカフェには(今はカフェではなくなりました)チョコレートショートケーキなるものがあり、チョコレートのスポンジ生地にチョコレートソースがかかっているのですが、通常は間に挟んでいるのは生クリームとイチゴでしたが、イチゴのない時期には、緑色のキウイフルーツが挟んでありました。
どうも、試す気になれずキウイの時は注文を変えていましたが、一度キウイを試してみても良かったなあと思いました。
というのも、ナポレオンパイが好きな私は、ホテルのパティシエに頼んで、イチゴのかわりに黒くて甘いアメリカンチェリーでナポレオンパイを作ってもらったことがあったのですが…イチゴみたいな酸味のある果物ではないとケーキの場合はアクセントにならないから、本来はアメリカンチェリーだけでは作らないんだよと言われました。
それからすると、緑のキウイは、意外に生クリームと合っていたのかもしれません。その仙台のカフェでは、ホワイトグレープフルーツに焼き目を付けたものをケーキに載せたりしていました。
イチジクを載せたケーキもありますね。
ジャニーさんの変幻自在なフルーツのケーキも食べてみたいです。
でも、以前、ジャニーさんのお店で食べたモンブランは本当に美味しかったです。
いつかあれの、LLサイズって頼んでみたいです♪

  1. 2016/10/10(月) 18:43:46 |
  2. URL |
  3. ミンミン #QygVoc82
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する