フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

食べログ返信


食べログからこんな返事が返ってきましたよ~~~~
何方か「理解できる」方いらっしゃいますか?

ご連絡いただき、ありがとうございます。

食べログサポート担当の杉本と申します。

ご連絡いただきました件ですが、食べログのレストラン評価(点数)は、
各レビュアーが投稿した口コミの点数の単純平均にはなっておらず、
実績に応じてレビュアー毎にレストランの点数に与える影響度を
設定しており、公平で信頼できる点数算出のため、定期的に
影響度の算出ロジックの見直しを行っております

また、点数は口コミ投稿時だけではなく、そもそものアルゴリズムの変更、
各レビュアーの影響度の見直しや、投稿済口コミの点数の変更等、
複数の要因により、変動致します。

そのため、新規の口コミ投稿が無くても、お店の点数が変動する場合や、
新しい口コミが投稿されても、点数が変動しない場合もございます。

誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解いただけますようお願い致します。

ご不明な点がございましたら、ご連絡ください。
何卒、よろしくお願い致します。



杉本様
 全く理解できません。
4.7、4.7、5.0からどうやって3.0が算出できますか?
「単なる嫌がらせです」とでも仰ったら如何ですか?
春田光治

と返信しておきましたよ~~~~~~





  1. 2016/09/26(月) 11:53:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<妖精 | ホーム | 食べログ>>

コメント

でました〜

伝家の宝刀、一斉リセット!(笑)

ちまたで噂の、契約更新をしなかったり、サイト側からの営業を断ったりすると、3 にされちゃうやつですかね?e-518
Johnnyさんのところは契約する訳ないんだから最初から3のはずですよね?!
サイト側の予定調和かしらe-1
  1. 2016/09/26(月) 15:53:32 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

Re: でました〜

> 伝家の宝刀、一斉リセット!(笑)
>
> ちまたで噂の、契約更新をしなかったり、サイト側からの営業を断ったりすると、3 にされちゃうやつですかね?e-518
> Johnnyさんのところは契約する訳ないんだから最初から3のはずですよね?!
> サイト側の予定調和かしらe-1


文句言ったり、タイトルに「アンチ食べログ」と入れたり、腐れさすらいの写真が嫌なので店からの写真を入れる為に
会員にはなってますが、料金のかかるものは一切やってませんよ~~~~
まともな奴は相手に出来ますが、「滅茶苦茶」「何も考えてない」「出鱈目」には対処しにくいな~~~~v-12





  1. 2016/09/26(月) 17:09:05 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

こんばんは。

食べログは地図とお店の営業時間と定休日、店内の広さをチェックする以外に利用するつもりがないのですが、たまに常連レビュアーのコメントをみるとムカつきます。
八戸の店のコメントをたまに書いているレビュアーが(名前忘れました。そもそも覚える気がない)、「イナカの店にしては」という言葉をしょっちゅう使うのがイライラします。そのイナカに住んでいるんだろうに。この人、友達いないんだろうなあ。
 
ところで食べログ、レビュアーの「実績」「影響度」などと偉そうに説明するのであれば、その根拠も明確にすべきですよね。
いったいどういった実績と影響度のもとに「算出ロジック」を見直しているのか。そもそもそのロジックはいったいどうやって算出しているのか。ロジックを示せと、「複数の要因」の全てを明確に文章化せよと。

私に言わせれば、ただの素人食べ歩き好きが世界にむけて実績だ影響度だなんだって生意気だよってところですけどね。

根拠を明確に公にできない、算出ロジックだアルゴリズムだと人をケムを巻くような言葉を使ってごまかそうとするなんて、きちんとまじめに営業しているお店にとっては営業妨害といっていいぐらいです。
掲載を希望しな店は削除できる権利が当然あるはずなのに、総務省がほっておいている理由はなんなんでしょうねえ。
 
 
  1. 2016/09/26(月) 22:06:25 |
  2. URL |
  3. なおこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

> こんばんは。
>
> 食べログは地図とお店の営業時間と定休日、店内の広さをチェックする以外に利用するつもりがないのですが、たまに常連レビュアーのコメントをみるとムカつきます。
> 八戸の店のコメントをたまに書いているレビュアーが(名前忘れました。そもそも覚える気がない)、「イナカの店にしては」という言葉をしょっちゅう使うのがイライラします。そのイナカに住んでいるんだろうに。この人、友達いないんだろうなあ。
>  
> ところで食べログ、レビュアーの「実績」「影響度」などと偉そうに説明するのであれば、その根拠も明確にすべきですよね。
> いったいどういった実績と影響度のもとに「算出ロジック」を見直しているのか。そもそもそのロジックはいったいどうやって算出しているのか。ロジックを示せと、「複数の要因」の全てを明確に文章化せよと。
>
> 私に言わせれば、ただの素人食べ歩き好きが世界にむけて実績だ影響度だなんだって生意気だよってところですけどね。
>
> 根拠を明確に公にできない、算出ロジックだアルゴリズムだと人をケムを巻くような言葉を使ってごまかそうとするなんて、きちんとまじめに営業しているお店にとっては営業妨害といっていいぐらいです。
> 掲載を希望しな店は削除できる権利が当然あるはずなのに、総務省がほっておいている理由はなんなんでしょうねえ。
>  
>  
食べログ、
確かに、地図、料理写真、外観、内観、休日、下調べには便利です(レヴューを除く)
それだけを提供してインチキ総合点を止めればよいのに。


  1. 2016/09/27(火) 00:59:52 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

続・食べろぐ

昨日、夫が開口一番 「食べログに転職したらどうだろう。どうやって採点してるのかわかるよ~。」想像するに、鉛筆なめながら 机に足乗っけながら、こいつ減点してやろうぜ、的に採点してるんですかね~。それとも、もはや社員もアルゴリズムの実態を知らず、ブラックボックス化してるのか? メニューの写真を見るのに便利だけど、理解不能な採点はやめてほしい。(単純平均にして戻したほうがスッキリしますね。嘘のレビューはほっといて)
  1. 2016/09/27(火) 09:47:48 |
  2. URL |
  3. 東京のk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する