フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

台風

 大型の台風上陸
ご心配お掛けしましたが盛岡は風も雨も殆ど無く拍子抜けする位でした。
一応風呂に水汲んだり、懐中電灯、雨具、浸水に備えてタオル類など準備はしましたが、
不謹慎とは思いますが、どこかで河がギリギリまで増水、怖~~~~みたいな状況を期待する部分があります。
地震も恐ろしいことは解っていてもあの揺れの楽しさはどうしようもありません
飛行機の離陸後の水平飛行手前のエアーポケットも快感です。
歯医者さんのやや旧式の機械での歯削り、「全部削って!」位の快感です・・・変態かな~~~~?

でもでも、今日の北上川の水位は昨日よりはるかに上がってました
これが怖いのですね~~~~~





DSC_0002 (640x425)

スキャンパン60周年記念創業当初のモデル再現のフライパン。
道具好きとしては買わずにいられない。
凸凹の面がくっつかず食材の動きがスムースです。


IMGP4566 (640x429)

スキレットの蓋とサイズがピッタリ



蟻の木登り、翌日は

DSC_0007 (640x425)


IMGP4568 (640x428)

卵載せます
これが残りパスタの翌日オムレツ等と同じでタマリマセン



プラッサッジョさんブログで羨ましくなり、

酸辣湯麺

DSC_0010 (640x425)


IMGP4571 (640x480)

本来は乾燥ナマコ、鶏の血のゼリー、等入りますがムリ。
筍は国産物は小さいのが¥600もするので断念。
人参、セロリ、ピーマンの繊切りて・・・




  1. 2016/08/31(水) 14:26:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<HARIRA | ホーム | コメント続き>>

コメント

エンボス

おっ、スキャンパン記念モデル\(^o^)/
使用感は如何ですか?ツルツルスベスベ⁈

酸辣湯にナマコ 血ゼリーですか知りませんでした_φ(・_・ 美味そう!
  1. 2016/08/31(水) 19:55:45 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

お答えします

小学生の頃、台風が近づくことにワクワクした経験、くねりもあります。

が、地震の揺れの楽しさ?
飛行機のエアーポケットの快感?
歯医者さんのやや旧式機械での歯削りの快感?

ジャニーさん、それは変態かと思われます、はい。
  1. 2016/08/31(水) 22:58:30 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

Re: エンボス

> おっ、スキャンパン記念モデル\(^o^)/
> 使用感は如何ですか?ツルツルスベスベ⁈
>
> 酸辣湯にナマコ 血ゼリーですか知りませんでした_φ(・_・ 美味そう!


そうそうツルツル、すっべすべです~~~


  1. 2016/09/01(木) 03:04:50 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

Re: お答えします

> 小学生の頃、台風が近づくことにワクワクした経験、くねりもあります。
>
> が、地震の揺れの楽しさ?
> 飛行機のエアーポケットの快感?
> 歯医者さんのやや旧式機械での歯削りの快感?
>
> ジャニーさん、それは変態かと思われます、はい。


やっぱり~~~~?v-8



  1. 2016/09/01(木) 11:15:55 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する