フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

続枝豆

 くねり様、早速のコメント有難うございます
コメントが無いと、ただ海に向かって石投げてる心境になりますから~~~~

中華は色々やるみたいですが、私は海老の下拵えなんか殆どやりませんよ~~~
皮剥いて背ワタ取るくらい。
真直ぐにしたいときは切れ目入れて逆海老やりますが・・・

ハモちゃんも言ってましたが、枝豆で一番大切なのは鮮度じゃないでしょうか?
私はだだ茶豆の美味しいの食べたことがありません。

今日はマルイチで2種。

DSC_0007 (640x425)


DSC_0009 (640x397)

先日のも含めて結局「湯あがり娘」が一番美味しかった・・中に変な皮もないし。
名前もだだちゃより色っぽいし


IMGP4529 (640x424)


IMGP4528 (640x424)

ピカマチスなるものを試食。
名前が嫌、ピカソとマチス??
甘いくせに結構辛い。
私は平気だけど普通の日本人には無理。

DSC_0012 (640x425)
魚と一緒に焼いてみたら多少辛みは減りました。


ペペロンチーノに良いかな?

DSC_0013 (640x405)



DSC_0015 (640x425)

美味しいけど妙な甘みが気になるし、やっぱり唐辛子の方に軍配。
赤パプリカと唐辛子の中間みたいで中途半端。
形は凄く可愛いんですがね~~~~




DSC_0001 (640x425)

昼の賄に去年の鹿のラグー+ジャガイモのスパゲッティ。



夜は紅油肉醤麺

DSC_0004 (640x425)


あっという間に食べて

DSC_0005 (640x425)

替え玉~~~~~~











  1. 2016/08/26(金) 18:21:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
<<忘れっぽい民族 | ホーム | 養鯛、>>

コメント

憂鬱な月末です。というのも、月末になると携帯会社から「使いすぎたので、速度遅くしますよ〜」と今月もメールが飛び込んで来るのです。
ゆえに、いつも写真が多くて嬉しいジャニーさんのブログが、月末は全くもって開けないブログの筆頭になります(涙)

アイフォンが頑張って、時間をかけてジャニーさんのブログを開いてくれても、文字ばかり。写真はいっこうに開ききらず、諦めて写真を見ずにブログを閉じるなんてことをこの5日間ばかりしております。
22日からコメントの返信がないとか。
いがいと、月末にコメントが少なかったりしませんか?
私の他にも、速度制限かかって、ジャニーさんのブログを見られず、モヤモヤしている人がたくさんいるかもしれないですよ〜。
でも、写真を少なくなんてしないで下さいね。ジャニーさんのブログは、いつも写真が楽しみで〜す♪
  1. 2016/08/26(金) 19:17:11 |
  2. URL |
  3. ミンミン #QygVoc82
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 憂鬱な月末です。というのも、月末になると携帯会社から「使いすぎたので、速度遅くしますよ〜」と今月もメールが飛び込んで来るのです。
> ゆえに、いつも写真が多くて嬉しいジャニーさんのブログが、月末は全くもって開けないブログの筆頭になります(涙)
>
> アイフォンが頑張って、時間をかけてジャニーさんのブログを開いてくれても、文字ばかり。写真はいっこうに開ききらず、諦めて写真を見ずにブログを閉じるなんてことをこの5日間ばかりしております。
> 22日からコメントの返信がないとか。
> いがいと、月末にコメントが少なかったりしませんか?
> 私の他にも、速度制限かかって、ジャニーさんのブログを見られず、モヤモヤしている人がたくさんいるかもしれないですよ〜。
> でも、写真を少なくなんてしないで下さいね。ジャニーさんのブログは、いつも写真が楽しみで〜す♪


コメント有難うございますe-459
携帯の速度制限、全く知りませんでした。
IpadかPCはお嫌ですか?
私、PCなど一生やらないと思ってましたが、NYの娘(蟻)がTelもFaxも無いよ!
通信手段はPCのみと言うので始めましたが、やってみると結構馬鹿で可愛くて好きになってしまいましたe-414
ブログも蟻が始めて、私は写真と原稿を送るだけでしたが、子育ての忙しさ等でいきなり丸投げされました。
でもやってみるとこれも面白い~~~
これからも宜しくお願いします。






  1. 2016/08/26(金) 20:02:52 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

この秋に、お店に伺おうかと画策中です♪
  1. 2016/08/26(金) 20:03:50 |
  2. URL |
  3. トマトとメロン屋 #qxOLj27M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> この秋に、お店に伺おうかと画策中です♪


お待ちしてます~~~~~~v-10



  1. 2016/08/26(金) 20:05:44 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

色気

湯上がり娘なんてネーミングがついたら、もう勝てる気がしません。
野菜に命名できたら、楽しいだろうなぁ。

はっ、くねりも海老の背ワタはとりますっ、皮も剥きますっ!
枝豆の薄皮も剥きますが、湯上がり娘の薄皮剥きではないので色気がありません。

個人的には、紅油に色気を感じます。
食べたい…。
  1. 2016/08/26(金) 21:06:27 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

初めてのコメントや〜

> 人生初のブログへの書き込み、めっちゃドッキドキです。春田さんのブログは毎朝起きたら最初にチェックしてますよー!更新してた時は「やった〜!」と喜んで読んでます。おっとチラリと自己紹介を。安比のTは大阪生まれの大阪育ち、岩手に来て14年になるホテルマンです。趣味はスキー、ゴルフ、ビール。春田さんのお料理と人柄の大、大、大ファンで〜す!
  1. 2016/08/28(日) 00:13:54 |
  2. URL |
  3. 安比のT #-
  4. [ 編集 ]

枝豆の比較、面白かったです!

美味しかった枝豆に「毛豆」というのがありました
茶色い毛に覆われています

でも皆さんが仰る通り、採れたてが1番なんでしょうねv-354

johnnyさんの影響でパスタは
アルチェネロに変更しましたv-238


  1. 2016/08/28(日) 11:16:49 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する