フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

タイ風炒飯とジャニーご自慢の時計

タイ風炒飯
タイ風炒飯

パラッパラのご飯に異国の香り!!

(あれっ?シャンツァイがないよー)

Sinn
ジャニーが最近購入したSinnの時計


16万円です!!!!!!!!!!!!!<オーマイガッ



さて。引越し作業も一段落したので、昨日は炎天下の中お出かけ(車で)。
ぷりぷりの生牡蠣をブレちゃんと6個ずつ頂き(ジャニー、私も小ぶりなものが好きです)、ビールを飲み、フライドキャットフィッシュサンドイッチを食べ、その後映画を観て帰ってきました。



映画に行く前にうちに立ち寄って羽織るものを持っていったのですが、これは絶対に忘れてはいけません。


アメリカの映画館って、本当に映画に集中していられないほど寒いところがあるんです。



昨日の映画館、吐く息も白いかって寒さでした。

普段は温度差に平気な顔してるブレちゃんも、昨日はさすがに私の上着をシェアしてました。

暑い、寒い、の繰り返し、ほんと体によくなさそうです。






人気ブログランキングへ←クーラーガンガンで寝て、朝になってふたりで毛布の取り合い。


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/20(日) 11:54:01|
  2. タイ
  3. | コメント:7
<<沖縄素麺 | ホーム | 牛肉焼きそば>>

コメント

だって誕生日だもの

今日は、ダーリンの誕生日。
なのに息子チームのお茶当番&雷雨。
延期?いや行きたいと迷った末、ヒンシュクタイムに到着。
『この様な日にくねりなんて名乗りませぬ(しらばっくれ作戦決行)』

まだランチ大丈夫ですか?と旦那が聞き、皆で玄関外で待機。
するとドアがちょっぴり開いて、ジャニーさんの顔が出て『くねりさんでしょ』
面割れとるがなぁぁ!

冷や汗いっぱいでも、美味しいランチを頂くと『まっいっかぁ』って思えちゃうから不思議。
そして帰り道には『次はディナー』と思うこの中毒性。
その時は余裕を持って、出発しますですます。
  1. 2010/06/20(日) 22:21:20 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

Re: だって誕生日だもの

> 今日は、ダーリンの誕生日。
> なのに息子チームのお茶当番&雷雨。
> 延期?いや行きたいと迷った末、ヒンシュクタイムに到着。
> 『この様な日にくねりなんて名乗りませぬ(しらばっくれ作戦決行)』
>
> まだランチ大丈夫ですか?と旦那が聞き、皆で玄関外で待機。
> するとドアがちょっぴり開いて、ジャニーさんの顔が出て『くねりさんでしょ』
> 面割れとるがなぁぁ!
>
> 冷や汗いっぱいでも、美味しいランチを頂くと『まっいっかぁ』って思えちゃうから不思議。
> そして帰り道には『次はディナー』と思うこの中毒性。
> その時は余裕を持って、出発しますですます。


くねりさま!!(なんだかそういう名前の妖怪のようですね)
「面割れとるがなぁぁ!」で爆笑です(笑笑。そりゃバレてますって。ランチ楽しんでいただけてよかったです☆彡新メニューになったあとですよね。詳しくはジャニー方面からも話を聞いておきます。
  1. 2010/06/20(日) 22:57:56 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

3歳サラダ

15時に着いてしまったんです、私達。あり合わせでもよろしければと、お通し頂きました。
そこで前菜が足りないと、追加して頂いたサラダが美味なこと!

私以外のアンチシャンツァイ男達の為に、別皿に盛られたシャンツァイ。
でも『シャンツァイの為のサラダですから』とのジャニーさんのお言葉に、試した男どもは結果ワシワシ頂きました。
シャンツァイだけだと、そんなにパンチがないのに、乗せるとガラリと味が変わる。
シャンツァイなしサラダ→シャンツァイのみ→シャンツァイ乗せサラダと、繰り返しちゃいました。不思議な相乗効果!
『3歳の為のサラダ?うちのチビ5歳だけど?』と、首を傾げたことを反省。

追伸
このコメントで、遅刻者とランチメニュー以外の注文者が続出したら悲しいので、公開か否かのご判断はお任せします。
  1. 2010/06/21(月) 01:05:00 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 3歳サラダ

> 15時に着いてしまったんです、私達。あり合わせでもよろしければと、お通し頂きました。
> そこで前菜が足りないと、追加して頂いたサラダが美味なこと!
>
> 私以外のアンチシャンツァイ男達の為に、別皿に盛られたシャンツァイ。
> でも『シャンツァイの為のサラダですから』とのジャニーさんのお言葉に、試した男どもは結果ワシワシ頂きました。
> シャンツァイだけだと、そんなにパンチがないのに、乗せるとガラリと味が変わる。
> シャンツァイなしサラダ→シャンツァイのみ→シャンツァイ乗せサラダと、繰り返しちゃいました。不思議な相乗効果!
> 『3歳の為のサラダ?うちのチビ5歳だけど?』と、首を傾げたことを反省。
>
> 追伸
> このコメントで、遅刻者とランチメニュー以外の注文者が続出したら悲しいので、公開か否かのご判断はお任せします。


シャンツァイ=3歳?天然ボケにもほどがあります、くねりさん。
遅刻者であってもあなたは既に大切な「笑いをとれる常連様」なのでご安心ください。あと、もし連日の満員御礼のためにランチが売り切れても天下のジャニーなら「なんとかします」ので、みなさまふるってご来店ください。
シャンツァイってほんと慣れだと思うので、あの匂いがクセになったらしめたもの。お子様たちも小さな頃から味覚を鍛えるのが大切です。
なーんて言ってて、未だに内蔵系全くダメな私ですけどねーーー!!鍛えられた効果無し!
  1. 2010/06/21(月) 01:34:28 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

お初です

開始時よりず~っと楽しく拝見させていただいております。いや、時には美味しそうな画像を目にしても、なかなか聖地巡礼できない事から生じる苦しみも体験しました。 聖地に巡礼することで、その苦しみより解放されるんですよね♪  Aliceさんの事も、どんな感じの方なのか色々想像しながら拝見させていただいております^^

今頃になって投稿した理由は、いつも見かけるたびに気になっていたジャニーさんの愛用時計がSinnの物だと判明したからです。いつも訊けずにおりましたが、ずっと「Sinnかな~?」と予想してました。時計好きは他人の腕元が気になるものです。 しかもBKA(ドイツ警察)のSG(セキュリティグループ)採用モデルではないですか!! SPにでもなる気ですか^^  一見シンプルな中に、想像以上の手間暇かけたジャニーさんの料理と、Sinnのシンプルだけれど想像以上にハイスペックな時計とは通じるものがあります。 

最後にジャニーさんへ  事後報告になってしまいますが、先週と先々週の『皿の上の物語』は小川さんが登場してましたよ。ご主人だけしか登場しなかったので少々残念でしたが^^話題に出た直後の放送だったので驚きました。 蕎麦の美味しい時期になったら、茨城にも足を運んでみます。  また聖地巡礼に参りますのでよろしくお願いいたします。


  1. 2010/06/21(月) 02:50:50 |
  2. URL |
  3. ジャニー信者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お初です

> 開始時よりず~っと楽しく拝見させていただいております。いや、時には美味しそうな画像を目にしても、なかなか聖地巡礼できない事から生じる苦しみも体験しました。 聖地に巡礼することで、その苦しみより解放されるんですよね♪  Aliceさんの事も、どんな感じの方なのか色々想像しながら拝見させていただいております^^
>
> 今頃になって投稿した理由は、いつも見かけるたびに気になっていたジャニーさんの愛用時計がSinnの物だと判明したからです。いつも訊けずにおりましたが、ずっと「Sinnかな~?」と予想してました。時計好きは他人の腕元が気になるものです。 しかもBKA(ドイツ警察)のSG(セキュリティグループ)採用モデルではないですか!! SPにでもなる気ですか^^  一見シンプルな中に、想像以上の手間暇かけたジャニーさんの料理と、Sinnのシンプルだけれど想像以上にハイスペックな時計とは通じるものがあります。 
>
> 最後にジャニーさんへ  事後報告になってしまいますが、先週と先々週の『皿の上の物語』は小川さんが登場してましたよ。ご主人だけしか登場しなかったので少々残念でしたが^^話題に出た直後の放送だったので驚きました。 蕎麦の美味しい時期になったら、茨城にも足を運んでみます。  また聖地巡礼に参りますのでよろしくお願いいたします。


ジャニーからできた娘、、、こういえば私のことが全て分かっていただけるでしょう、、、。
  1. 2010/06/21(月) 03:16:08 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

ランチ

遅いランチ
何とかしちゃうかもしれませんが、
ディナーの準備もありますので、なるべくご勘弁を~~~~
それと嫌いでも、ちゃんと”内臓”と書きましょうね!蟻様
  1. 2010/06/21(月) 20:15:18 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する