フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

分からないこと

 鳴り物入りでやった(素人考え=絶対無理~~~~~!百万円賭けます~~~)の
原発の「凍土壁」、失敗だったそうですね
やる前と大違い、報道極小
隠せないでしょうに! 
報道機関はこんなに腰抜けなのですか?  「安倍さん怖い~~~~」ですか?
分かりません・



もう一つ、
私が安比に行ったのも山が好きだから。
山のテレビ見るのも大好きです。
料理は出来上がって食べれば終了、そこからのフォローは誰も望んでないでしょう。
でも、山は登って下りてきて終了だと思います。
しかし、どの番組を見ても「登頂」で終了です。
下山を見たことがありません。
頂上からヘリで帰るのならそれでよいでしょうが、下山の方が登るより難しいと言われてます。
下山の苦しみ、快感、醍醐味もある筈です。(私は下山大好き、登は誰よりも遅く、下山は誰よりも速いです)
分かりません。


















  1. 2016/08/09(火) 02:47:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<Terrine de poulet | ホーム | Blanquette de poulet>>

コメント

よく登山に行きます。3,000メートル越えの山にも登りに行きます。
ジャニーさんのいう通り下山も含めて登山と感じます。
ただ、番組だと、一番絵になるところを最後にもってきたいので、登頂シーンで終わりになるのでしょうね。
船も、無寄港世界一周とか太平洋横断とか、ニュース番組では、絵になる出港と帰港シーンしかないですけど、本当はその間の波に揺られている時こそ、大事なシーンであるはずですよね。
世の中、わからないことだらけですが、ジャニーさんのように自分の中に確固たるものをもっている人が、こうして発信してくれているからこそ、世界はまだ踏みとどまっているのかなと。
  1. 2016/08/09(火) 10:15:47 |
  2. URL |
  3. ミンミン #QygVoc82
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> よく登山に行きます。3,000メートル越えの山にも登りに行きます。
> ジャニーさんのいう通り下山も含めて登山と感じます。
> ただ、番組だと、一番絵になるところを最後にもってきたいので、登頂シーンで終わりになるのでしょうね。
> 船も、無寄港世界一周とか太平洋横断とか、ニュース番組では、絵になる出港と帰港シーンしかないですけど、本当はその間の波に揺られている時こそ、大事なシーンであるはずですよね。
> 世の中、わからないことだらけですが、ジャニーさんのように自分の中に確固たるものをもっている人が、こうして発信してくれているからこそ、世界はまだ踏みとどまっているのかなと。


畏れ多いお言葉。

有難うございます。精進せねば・・・・

  1. 2016/08/09(火) 17:59:18 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

一理ある

パパの意見すごくよく分かるけど、限られた番組の時間枠の中で「今来た道をもう一回映す」わけにいかないんじゃない?「じゃあ下山は崖からパラグライダーで!」とかなら分かるけどね😄👍🏼。または、行きは日中だけど帰り真っ暗で、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」状態とか。
  1. 2016/08/09(火) 22:11:03 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 一理ある

> パパの意見すごくよく分かるけど、限られた番組の時間枠の中で「今来た道をもう一回映す」わけにいかないんじゃない?「じゃあ下山は崖からパラグライダーで!」とかなら分かるけどね😄👍🏼。または、行きは日中だけど帰り真っ暗で、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」状態とか。


そんな怖い山行きたくね~~~~~~v-39



  1. 2016/08/10(水) 08:44:06 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

原発事故をはじめ、
大手の報道は信用していません。記者クラブと発信元(行政etc.)は馴れ合いで(でないと加入できない?)
都合の悪いことは隠し、もみ消し、美辞麗句で、私には現実がよくわかりません。
フェイスブック上で見つけた、(リテラ)というサイトを面白く見ています。
大手報道とどちらが正しいのかは?ですが。

  1. 2016/08/10(水) 10:42:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する