フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

小肌のマリネ

小肌のマリネ大好きです
お客様にもお好きな方多いです。 酸っぱいとむせちゃうさすらいには駄目でしょうね~~~ お~~~~~粘着~~~~

レシピです

こはだマリネ11111


DSC_0037 (640x425)

並べて塩して(最初身を上に、途中で返す)4時間ほど


IMGP4230 (640x424)

酢洗いしたり酢に漬けたり。



DSC_0042 (640x425)

笹に挟んで保存。



DSC_0004 (640x425)



IMGP4235 (640x424)

こんな感じです。



徳男様より素敵なセンスのThank Youカードが届きました。

DSC_0002 (439x640)


IMGP4237 (424x640)

ヤカン磨き



IMGP4234 (640x424)

賄の牛筋おでん、真夏のおでんも良いものです。



DSC_0048 (640x425)

ケンちゃんに貰ったスズキの酒蒸し。 一寸皮の硬いスズキでした。




先日お見えになった東京のK様「此処に迂闊なもの持ってくると公開処刑」されるからな~~~」で大笑い

美味しいワインを頂きました

IMGP4180 (415x640) (415x640)


IMGP4175 (424x640) (424x640)

凄いワインみたいです。
素晴らしいけどフランスワインの仕入れ¥4,800位の味がしました。


秋田のN先生のご子息からはイタリー土産に水牛のモッツァレラ、カチョカヴァロ(Caciocavallo)、サラミを頂きました

DSC_0015 (425x640)



DSC_0020 (640x425)


IMGP4204 (640x424)

サラミはそのまま切って、



IMGP4200 (640x424)



IMGP4211 (640x424)

モッツァレラはトマトとサラダ、パスタで・・


さて初めてのカチョカヴァロは・・・
そのまま食べても充分美味しいのですが、
どうやら輪切りにして焼いて食べるのが主流みたい。

IMGP4207 (640x424)

切って



DSC_0023 (640x425)



IMGP4210 (640x424)

焼いて食べてみましたが、味は良いのですが滅茶苦茶しょっぱい
後日溶かしてパスタと食べることにしました。



IMGP4239 (640x424)

これが後日(今日)食べたチーズパスタです

カチョカヴァロ、ラクレット、ゴルゴンゾーラの3種入れました


メインは定番鶏のマリネパン粉焼き、気に入ってる名古屋コーチンでっ

IMGP4240 (640x424)



IMGP4241 (640x424)

良い具合の火の通り方でした。












  1. 2016/08/04(木) 04:01:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<Blanquette de poulet | ホーム | サルモレホ>>

コメント

パン粉焼き

最後のパン粉焼きの層が美しい😍食べたいーー
  1. 2016/08/04(木) 18:45:23 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

コハダのマリネ・ここでも笹が役立っていますね、先日冷凍しましたが、今が青々と綺麗なのでもう少しストックします。
御殿場農協にはなぜだか、新鮮な生ニシンが出ることがあり、去年は2度マリネを作りました。今年も見つけたらこのレシピで作ってみます。焼きカチョカバロチーズ、3種のチーズのパスタ・食べたいです。マリネパン粉焼き・マリネは白ワイン・玉ねぎ・人参・???
細かいパン粉・バターですか?オリーブオイルですか?焼き色が食欲をそそります。
  1. 2016/08/06(土) 14:13:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コハダのマリネ・ここでも笹が役立っていますね、先日冷凍しましたが、今が青々と綺麗なのでもう少しストックします。
> 御殿場農協にはなぜだか、新鮮な生ニシンが出ることがあり、去年は2度マリネを作りました。今年も見つけたらこのレシピで作ってみます。焼きカチョカバロチーズ、3種のチーズのパスタ・食べたいです。マリネパン粉焼き・マリネは白ワイン・玉ねぎ・人参・???
> 細かいパン粉・バターですか?オリーブオイルですか?焼き色が食欲をそそります。


名無しですがTetsu様ですよね?v-8

マリネは塩、胡椒、タイム、ローリエ、レモン汁、白ワイン、オリーヴ油です。

揚げはオリーヴ油と澄ましバターです~~~


  1. 2016/08/06(土) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する