フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ヒヨドリジョウゴ

 間違いなしです。
花が咲きました

DSC_0016 (640x416)


DSC_0017 (640x410)


IMGP3843 (640x456)


IMGP3845 (640x424)

安比のT様曰く「この花が鳥やねん!」 なるほど、鳥にも見えますね。


日本橋で大本山総持寺御用達の昆布屋さんを見付けて買いました。

DSC_0001 (640x425)

昆布の中心部だけを職人さんが削ったものだとか。


DSC_0002 (640x409)


IMGP3801 (640x399)

湯豆腐に載せて食べました



残しておいた山の上の天重に我が家のタレかけて

DSC_0005 (640x429)



小肌のマリネの仕込み。

DSC_0006 (640x425)


DSC_0008 (640x425)


盛り付け
IMGP3820 (640x424)



仙台A様より紅油肉醤麺をメインにエスニックで!のご注文でタイの「トードマンクン」の制作。

DSC_0013 (640x425)


試食
IMGP3807 (640x424)


IMGP3806 (640x424)


IMGP3811 (640x424)


IMGP3813 (640x424)

上出来



IMGP3825 (640x424)

賄はチーズ卵スパ。



エスニック当日の賄は鶏腿マリネのフライ

IMGP3840 (640x424)



A様がお土産に仙台アマンディエの幻のケーキ「シブースト」を下さいました

IMGP3831 (640x424)



IMGP3835 (640x424)

開店前にご持参頂いたので、即食べです。
イチの名言「世の中のお菓子が全部シブーストでイイ
甘いもの苦手な私でも3個は行けます



A様メニュー
前菜は四川風クラゲの頭

IMGP3847 (640x424)



続いてタイ風牛肉のサラダ

IMGP3848 (640x424)


トードマンクン

DSC_0019 (640x425)


もやしとハモちゃん韮炒め。

IMGP3849 (640x424)


そして紅油肉醤麺

DSC_0022 (640x398)


IMGP3850 (640x424)


デザートは普洱茶のパンナコッタでしたがイチカメラ、ボケてました


賄は牛肉サラダと余りの豚煮込みとアキレスとファルファッレのグラタン

IMGP3828 (640x424)



翌日の賄は残りの海老ともやし、韮で焼そば

IMGP3853 (424x640)


DSC_0024 (640x425)



IMGP3855 (640x424)


















  1. 2016/07/13(水) 02:56:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<トード マン クンレシピ | ホーム | 素敵な出逢い♡>>

コメント

花びらが反って変わった咲き方、鳥にも漏斗にも見えます・柔らかい毛にピントバッチリで、青色・バックのぼけ具合も綺麗。ヒヨドリジョウゴ,自然に生えたのですから雑草ですね、実は何色かも楽しみです。今、植物図鑑で調べました・花の終わりに花弁が反り,実をヒヨドリが好んで食べるのでこの名がついた、,,,秋まで楽しめますね。
笹の葉,マリネでも,庭の熊笹も新緑?綺麗ですので、ジャニーさんにならって冷凍保存しています。
エスニックのコース料理・美味しそうですね、まかないは常に美味しそうです。
シブースト,フリーになってすぐの頃、目黒通りと環8の交差点近くの店で撮影したような記憶が,店名はサンドゥニ?
シブーストが4個ということはジャニーさんが好きなのをご存知だったのでしょうか,洋梨のタルト?メレンゲが載ったのはレモン風味?美味しそうですね。
昨日で今月の仕事は一段落、長〜〜〜い無職期間にMacの入れ替えです。パソコン音痴に近いのでどうなる事やらですが、、、
  1. 2016/07/13(水) 09:02:08 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

仙台ではいつも、リンデンバウムのデビルスチョコレートケーキ他、そこのケーキばかり頂いてました。
しかし、アマンディエを知ったからには、ぜひともシブーストを頂いてみたくなりました♪
  1. 2016/07/13(水) 12:46:37 |
  2. URL |
  3. ミンミン #QygVoc82
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 仙台ではいつも、リンデンバウムのデビルスチョコレートケーキ他、そこのケーキばかり頂いてました。
> しかし、アマンディエを知ったからには、ぜひともシブーストを頂いてみたくなりました♪


シブーストは週末(土曜日、日曜日)のみ作るそうです。早めの時間の方が美味しいそうです。

電話してからの方が良いかと思います。

022-267-2335です。

  1. 2016/07/13(水) 13:56:55 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

先日は素晴らしいお料理ありがとうございました✨✨
アマンディエさんのケーキ喜んで頂けてとても嬉しいです😂
アマンディエの奥様がシブーストの表面のパリパリ感がなくなってしまうと美味しさが…とアドバイス下さいましたので、それならば
アマンディエ→シェ ジャニー 直行💡!
がベストな選択かな…と思いまして開店前に急にお邪魔させて頂きました。
イチさんの名言も頂けましたので、
嬉しさも倍増です(^w^)
アマンディエさんもきっとこちらのブログご覧になっておられると思いますので、
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
またケーキ食べに伺います!

今回はジャニーさんのところに伺う以外は特に予定を立てていなかった為、翌日は盛岡在住の際に通院していた病院に2年ぶりに寄ってみました。
診察前の体重測定で体重が数日前より約2kg増えていました😱
主治医にも
「体重増えたね~」と言われましたが、
前夜にジャニーさんのお料理完食していますから……
と、心の中で苦しい言い訳😅

次回までに体重は減らしてお金は貯めて
また素晴らしいお料理を頂きに伺います!



  1. 2016/07/13(水) 16:32:52 |
  2. URL |
  3. 仙台のAが妻 #-
  4. [ 編集 ]

補足情報を下さり、ありがとうございます。ぜひ、ベストな状態のシブーストを頂きたいと思います♪
  1. 2016/07/13(水) 19:50:17 |
  2. URL |
  3. ミンミン #QygVoc82
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する