フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

Carpaccio de poisson

 魚のカルパッチョのレシピ、細かい分量出しました。

Carpaccio de poisson (452x640)


お試しください




  1. 2016/06/25(土) 22:07:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<謎のつる植物 | ホーム | Ratatouille à la marocaine>>

コメント

犬の散歩コースに,綺麗な熊笹を見つけ,後で取りに行こうと思っていました。当家の庭のは濃い緑で固く柔軟さも無さそうです。
ホウボウ,アイナメは見かけることが少ないですが,桜新町の神田屋でヒラメと鯛は常備。昆布・場外で買うのが徳用品(物は良いけど
大きな1枚ではなく,あちこちの切れっ端)で小さくコブ締めには不向きのため次回買ってきます、何枚かひろげて魚を載せて上にも何枚かを拡げる。笹で巻けばこれでもいけますね。アンチョビは自家製・綺麗なフィレでは無く見栄えは悪いですが、、、
こちらも材料は揃いますのでで来そうです。きりりと冷やした白で。もっぱらチリワイン・Aromoのソービニオンブランかシャルドネ(大阪の徳岡取り扱い)麻布十番と中目黒に直販店(ボンルパ)があり安売り時にまとめて購入していますがコストパフォーマンス高いです。佐伯スタジオ卒業後は高いワインは飲めません。
普段はGパンですが昨日はスラックスをと、はこうとしたらお腹が、納戸に収納の物も試し,値札が付いたままのも窮屈でした。
ベルトの上にお腹がポコン、シャツで隠して出かけました。
作業ズボンは先日,84センチできつく88センチでも自由でないので92センチをと、3本も買いました,暇でよく食べるので肥り気味。佐伯スタジオ時代から12キロも体重増加です。
  1. 2016/06/26(日) 13:59:11 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する