フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

スイスのお土産

 東京のK様ご来店、凄いお土産に感動
ワインも美味しかったけどチョコレートの素晴らしさ
店名はForvoで聴くと(ドイツ語)レイデラッハ、ネットで見るとレダラッハ。
あまり得意でない私でも食べ出したら止まらない夫々に素敵な香りとスッキリした甘さ
こんなチョコレートがあるのですね 以前Kaori2に貰ったチョコレート以来の美味しさでした。
本当に有難うございます

DSC_0007 (424x640)


IMGP3238 (640x424)



前菜にお出しした牛フィレのブレゼ(冷製)

IMGP3235 (640x424)


IMGP3237 (640x424)
以上by ichi


DSC_0003 (640x425)

イチの脂刺しがまだバラバラでちょっとお恥ずかしい

後はBourride、Poitevin、Gâteau magiqueを召し上がって頂きました。


別のお客様のお魚は鯛のBlackened

DSC_0006 (640x415)


今回は良く出来てたよ市のうにご飯。

DSC_0002 (640x425)


最近我が家の前菜は朝鮮ブーム。

IMGP3228 (640x424)

大根のナムル、ホウレン草のナムル、胡瓜、エノキ茸、ワカメの和え物。



ブーリッドついでに買った穴子の天ぷら

IMGP3229 (640x424)


IMGP3231 (640x424)

この位しっかり揚げると美味しいですよ海ご飯さんお~~~お~~~粘着~~~~~


南瓜

IMGP3232 (640x424)


舞茸

IMGP3233 (640x424)


翌日は煮天ぷら

IMGP3243 (640x424)
















  1. 2016/05/29(日) 22:52:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ブログ | ホーム | 他人の事>>

コメント

私はシェフのような考え方の人をいつも探しているのですが、あまりというかほとんど発見できません。
シェフのようなおもしろがりの人が、もっとたくさんいたらもっと楽しいのではないかなと思います。
相手の本当の部分をぐっと見て、余分な事を削いでまっすぐ発言する人しか信用できないと思うのですが、やわらかい嘘の方が好まれているように思います。
特に料理の味に関しては嘘なのかお世辞なのか冗談なのか何を言ってるのか、もはや誰も信じられません。
みんな敵なのかもと疑心暗鬼の毎日です。
シェフはそんな私の希望の光ですv-522
  1. 2016/05/30(月) 03:04:20 |
  2. URL |
  3. mi #9xVZFdVs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私はシェフのような考え方の人をいつも探しているのですが、あまりというかほとんど発見できません。
> シェフのようなおもしろがりの人が、もっとたくさんいたらもっと楽しいのではないかなと思います。
> 相手の本当の部分をぐっと見て、余分な事を削いでまっすぐ発言する人しか信用できないと思うのですが、やわらかい嘘の方が好まれているように思います。
> 特に料理の味に関しては嘘なのかお世辞なのか冗談なのか何を言ってるのか、もはや誰も信じられません。
> みんな敵なのかもと疑心暗鬼の毎日です。
> シェフはそんな私の希望の光ですv-522


有難うございますe-459
豆電球でも灯し続けたいと思いますe-77




  1. 2016/05/30(月) 06:23:33 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

嬉しいです!

ジャニーさん、イチさん、土曜日は素晴らしい食事をありがとうございました。牛肉のブレゼ、初めて頂きましたが、のっけからほっぺたが落ちそうに!! そしてブーリッドをお腹いっぱい食べられる幸せ。。。そしてブログで拝見して食べたかったPoitevin。素朴な見た目とは裏腹に大変手がかかった複雑な味・・(表現力乏しくてすみません)本当に美味しかったです。
ところで毎日毎晩欠かさずブログを楽しく拝見しています。時には一緒に怒りながら、そして今すぐ飛んでいきたい思いにかられながら。皆様が書かれていますが、ジャニーさんの正直で何事も追求・追及される姿勢、深く尊敬しています。これからも、どうかそのままでいてください。そしてスイスのチョコ(老舗ブランドらしく、割とどこにでもありました) 喜んでいただけたようで超・嬉しいです。夫に「褒められちゃった~!」と言ったら、「我々が褒められたわけじゃないよ」と。。でも嬉しいです~。スイスのワインは研究不足でわかりませんが、飲みやすい、という印象でした。これからはチョコはスイスだ!日本ではおいしいチョコが高くてどうも触手がのびません。 
  1. 2016/05/30(月) 10:21:48 |
  2. URL |
  3. 東京のk #-
  4. [ 編集 ]

煮?!

煮天ぷら∑(゚Д゚)?!?!?!
穴子美味しそうーーーーー!!!
  1. 2016/05/30(月) 20:39:17 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

Laderach

現地在住の方に発音を確認しました(ご参考までに・・)
--------------
aのウムラウトは、「エ」の音です。 従って、レーデラッハと読みます。「レー」にアクセント、但し余り長く伸ばしません。 レダラッハという日本での表記も、仮に「レ」にアクセントを置けば、殆ど同じに聞こえるのですが、 このように表記すると99%の日本人は間違って「ダ」にアクセントを置くでしょうから、全く違って聞こえると思います。 レイデラッハは、ほぼ合っていますが、英語のRayようなはっきりした「エイ」の発音ではありません。
  1. 2016/05/31(火) 10:15:25 |
  2. URL |
  3. 東京のk #-
  4. [ 編集 ]

Re: Laderach

> 現地在住の方に発音を確認しました(ご参考までに・・)
> --------------
> aのウムラウトは、「エ」の音です。 従って、レーデラッハと読みます。「レー」にアクセント、但し余り長く伸ばしません。 レダラッハという日本での表記も、仮に「レ」にアクセントを置けば、殆ど同じに聞こえるのですが、 このように表記すると99%の日本人は間違って「ダ」にアクセントを置くでしょうから、全く違って聞こえると思います。 レイデラッハは、ほぼ合っていますが、英語のRayようなはっきりした「エイ」の発音ではありません。


Forvo聞きなおしましたが確かにレーともレイとも聞こえました。
ただ最後の「ハ」はハと言うより「息」みたいな感じでした。


  1. 2016/05/31(火) 10:37:41 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する