フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

他人の事

暇と言うかお節介と言うか、今回の嫌がらせメールも、私が「安比のお客さんでも不倫系、お忍び系は盛岡に来ない」
と書いたことに対して「お客様のデリケートな部分を書くなんて・・あぁ~~とため息」てなコメントでした。
自分の事でもないのにため息なんか必要無いでしょう? 名指しで書いてるわけでも無し。
ベッキーの事なんかでも同じです、当事者は兎も角、法律違反でもない事、何の被害も及んでない人がギャーギャーと。
それこそフランス、ミッテラン大統領の記者団の女性問題に対する答え‟Et alors?”=それがどうしたの? それで?
ですよね~~ 知りませんでしたが日本でもエ アロールと言うテレビドラマも出来たそうですね。
人の事をとやかく言う前に自分をしっかりと見つめてもらいたいものです。





  1. 2016/05/29(日) 15:36:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:9
<<スイスのお土産 | ホーム | Caesar Salad>>

コメント

リンク先のle 日本食堂さんのブログに
ステキな記事がありましたよ!
4月27日付ですv-238
  1. 2016/05/29(日) 16:32:56 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

その通りです

春田先生
 
 他人のことは他人のこと、自分さえしっかりしていれば、
他人のおことをいちいち評論している暇はありません。
 
 人の文章狩り、言葉狩りばかり横行し、それを怖れた
日本人はまったく個性もない、つまらない文章しか書かず、
発言しません。政治家がつまらん理由で辞任します。
 
 血税を正当に戴き、民のために、社会を良くするために、
活動するのが政治家の本文であり、それを果たしている限り、
何ら問題ありません。アメリカの政治家はあらゆるスキャンダル
の批判を浴び、それを処する力があってこそ、ほんものの
政治家として活動できます。ハリウッドスターもそうですね。
 スキャンダルを怖がるようでは本当の仕事は出来ません。

 日本人は、あまりに弱くなりました。日本人の美徳を
活かそうとするならば、他人のことをとやかく詮索し、
ニュースにしてはいけない、もっと自分自身の足下
を見つめ生きることが大切です。

 いちいち言葉狩りし、枝葉を見て、森を見れない
日本人が多くなりました。的外れの思考、コメント
の原因はここにあると思います。
 
 
  1. 2016/05/29(日) 17:49:35 |
  2. URL |
  3. 眞壁明吉良 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> リンク先のle 日本食堂さんのブログに
> ステキな記事がありましたよ!
> 4月27日付ですv-238


知ってたけど恥ずかしくて言えなかった~~~~e-449



  1. 2016/05/29(日) 19:09:57 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

スルー⁈

件の方、Blog読んでますかね〜(笑)(^o^)/
  1. 2016/05/29(日) 20:35:07 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰でーす

ジャニーさん、こんばんは。
昨日は姪っ子の高校総体で弓道競技を、岩手県営武道館で見てきました。
その後、材木町をブラブラ。
ジャニーさんオススメのウニご飯などを購入して来ましたよ。
お店も覗いてみようかなと思いましたが、何せ去年の正月2日に安比のお店に行ったきりの客ですので、図々しくご挨拶に行くのもはばかられ、通りからお店を覗いて帰りました(笑)。
夏までにお店を予約出来ればいいなぁと思っています。

お店には行けてないのですが、ブログは毎日チェックしてます。
楽しみです。
  1. 2016/05/29(日) 21:32:43 |
  2. URL |
  3. 宮城のS #-
  4. [ 編集 ]

le 日本食堂さんのブログ

そうだったんですね(笑)v-352

料理を仕事にしていなくても
同じ気持ちだなぁ~と思う記事でした
私はあんなに上手に表現出来ませんが…

『le 日本食堂』さんは大阪に用事があると
必ず行きますi-50
美味しくて、ふらりと行ける貴重なお店です




  1. 2016/05/29(日) 21:45:09 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰でーす

> ジャニーさん、こんばんは。
> 昨日は姪っ子の高校総体で弓道競技を、岩手県営武道館で見てきました。
> その後、材木町をブラブラ。
> ジャニーさんオススメのウニご飯などを購入して来ましたよ。
> お店も覗いてみようかなと思いましたが、何せ去年の正月2日に安比のお店に行ったきりの客ですので、図々しくご挨拶に行くのもはばかられ、通りからお店を覗いて帰りました(笑)。
> 夏までにお店を予約出来ればいいなぁと思っています。
>
> お店には行けてないのですが、ブログは毎日チェックしてます。
> 楽しみです。


何ですか~~~
全然図々しくなんかありませんよ~~~ お寄りください~~~~
昨日はイチママお休みで二人で夜用の仕込み、その後うにご飯と花を買いに行きました。
先週のはご飯が柔らかかった!と言ったら一箱おまけしてくれました。今週のはOKでしたねe-69
高校の頃渋谷に有った小さな弓道場(って言うのかな)に学校の帰り、毎日の様に通ってたのを想い出しました。
ご来店お待ちしてます~~~~e-266








  1. 2016/05/29(日) 21:54:04 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

Re: スルー⁈

> 件の方、Blog読んでますかね〜(笑)(^o^)/


読むな!と言うと読むんだよね~~~~v-8




  1. 2016/05/29(日) 21:55:16 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

エ アロール

良い言葉を伺いました!「エ・アロール?」 仏語だと and then? よりもなんだ素敵な?ヒビキです。
でも夫に多用すると問題になりそう・・笑。 それにしても 自分のことでもないのに ため息つけるなんて、よっぽどこの問題への造詣が深そうですね。って、つい参戦しちゃいました。。
  1. 2016/05/30(月) 10:54:04 |
  2. URL |
  3. 東京のK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する