フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

迷惑コメント

 通りすがりと名乗る人物から嫌がらせコメントが来ました。
何度か返信しましたが最初は付き、二回目も名乗りもせず、粘着質で友達無いなどと言ってきました。
相手が匿名では喧嘩にもなりません。 スパムとしました。

しかし粘着質、嫌味で使ったのでしょうが、良い面もあると思います。
物事にこだわり、あくまで追求する、大切なことです。
昔、コーヒーの焙煎師を目指す若者が私に味見をしてくれ、と自分で焙煎したコーヒー豆を送ってきました。
私、コーヒーはよく解らないと思ってるのですが、酷いものでした。
駄目だよ、とメール。一寸美味しいのが来たかと思えば最悪の物も。
その度に「一番不味いコーヒー」とか、苦い、後味悪い、とか言いたい放題。
普通なら諦めるか、こいつに俺のコーヒー解らない!となってしまうでしょうが、彼は送り続けました。
その内ビックリするような見事な焙煎の確立が増えてきて、今や9割が見事な焙煎。名人の域に入ってきました。
この私も驚く粘着人物こそペンマスことご主人です。




  1. 2016/05/29(日) 00:31:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<Caesar Salad | ホーム | Gâteau magique>>

コメント

鍵付きコメント?ジャニーさんだけが見ることが出来るコメントですか?
匿名も無責任で嫌ですね。
  1. 2016/05/29(日) 07:07:33 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

スリーペンギンズカフェ・ブログを初めて拝見しました・面白い。軽やかに楽しい毎日を送っておいでの様子、
コーヒー豆愛&研究熱心さも伝わります。ジャニーさん共々の粘着質(料理愛&研究熱心)嬉しいですね。
  1. 2016/05/29(日) 07:18:27 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

焙煎

コーヒー豆の焙煎って秒単位と聞いた事があります(コンマ何秒かも)
豆にあった時間とタイミング、集中する姿e-252e-252e-252、素晴らしいですね。
まめ本来の味です!と仰り、深い焙煎豆の無いお店も増えて来たようです。
深炒りネル抽出珈琲が好きなので、今度是非伺いたいと思います。

あっ、素っ頓狂な方もいたみたいでしたねe-264
  1. 2016/05/29(日) 07:22:15 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 鍵付きコメント?ジャニーさんだけが見ることが出来るコメントですか?
> 匿名も無責任で嫌ですね。


そうです。
こちらが素っ裸で居るところへ覆面して鎧着て来るのですから、卑怯極まりないです!

蟻は一軍ですから閲覧できます。
今回も怒ってます。

このブログのコメントも皆さまニックネームをお持ちですが、9割以上はどなたか判って居ります。
数名悪意のコメントでは無く素敵なコメントを下さる見知らぬ方々がいらっしゃいます。
過去にも数名ご常連で素敵なコメントを下さる知らない方々がいらっしゃいましたが、飽きたのか、お亡くなりになったのか、
ある日突然姿を消しました。
こちらから連絡を取る術もなく寂しい限りです。








  1. 2016/05/29(日) 08:10:54 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

Re: 焙煎

> コーヒー豆の焙煎って秒単位と聞いた事があります(コンマ何秒かも)
> 豆にあった時間とタイミング、集中する姿e-252e-252e-252、素晴らしいですね。
> まめ本来の味です!と仰り、深い焙煎豆の無いお店も増えて来たようです。
> 深炒りネル抽出珈琲が好きなので、今度是非伺いたいと思います。
>
> あっ、素っ頓狂な方もいたみたいでしたねe-264


浅煎り反対v-237
生豆臭くて酸っぱいのも嫌ですが、最近は薄くて、苦いも酸っぱいも香りも解らないのがあります~~~v-217



  1. 2016/05/29(日) 08:15:23 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する