フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

我らがパエリャ

Aliceが世界で一番好きな料理はジャニーのパエリャです。
今回は趣向を変えてお送り致します。


パエリャ
ジャニー作パエリャ

パエリャ2
ジャニーのパエリャ、、、世の中にこれ以上においしいものなんて存在しません。

ジャニーは「パエジャ」と呼んでおります。実はラテン発音だとパエジャに近いんですよね。

ジャニー「どうもスペイン製のパエジャ鍋はイマイチ機能的で無い、
我ら用のは横浜照宝の餃子鍋を使ったが、断然餃子鍋の勝ち!!
次回からはお客様にも!と言う事で照宝さんに2個注文、
先ほど届きました**」


そして。
親子対決勃発!

パエリャ3
Alice作パエリャ

パエリャ4
もちろん「パエリャ専用鍋」なんか持ってませんってば!
最初に魚スープを入れすぎたのでむにゃむにゃになりました。
おいしかったんですけどねー、味は。
ま、一番最初だし、、、。

埋まってますがイカもちゃんと入ってます。



そしてこちらはセントルイス「Modesto Tapas Bar」のパエリャです。
パエリャ5


久々の写真ボケ。

パエリャ6

具が寂しいのが残念なのと、無駄にグリーンピースが多いこと、そしてやはり素晴らしくおいしい、とはとても言えないのですがこれで$18という破格の値段。
さらに他のタパスはめちゃくちゃおいしかったのでこのレストランはアリブレカップルのお気に入りレストラン上位に位置します。




さて。前々回の続きですが、新型インフルがあれだけ流行ったNYでも人々はマスクをしていませんでした。


ところがある日NYの地下鉄内で若いアジア人の女の子がマスクをしているのを見ました。




そのひとの周り半径3mほど距離置かれてましたよ。。。混雑するNYの地下鉄で。
要するに、本人は自分を守っているつもりでも、周りに「マスクをしている=こいつは危ない病気を持っている」と思われているみたいです。

インフル流行のときも花粉真っ盛りのときも、「日本だったらマスクができるのに」と思いながら無防備で歩いてます。

最近日本の女性ドライバーは腕を日焼けから守る手袋(?)みたいなものをしているそうですね。


太陽めっちゃ悪者!!


ガングロ時代が懐かしいですね。




人気ブログランキングへ←その時代に日本に居なくて生で見れなかったのが悔しくて悔しくて。


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/07(月) 14:07:49|
  2. スペイン
  3. | コメント:6
<<ランチの前菜 | ホーム | 山菜入り焼き餃子2>>

コメント

パエリアおいしそう

以前はじめましてのご挨拶もなくすかしっぺのようなコメントをした熊子です。お引越し大変ですね。娘が神奈川で引っ越したときは、荷物が少ないせいか、37000円でした。
パエリアおいしそう、来月もしかしたらランチに行けるかもしれないのですが、パエリアはランチに登場することはあるのでしょうか。どうしたらこの味に出会えますか。
  1. 2010/06/15(火) 08:01:15 |
  2. URL |
  3. 熊子 #Cbcm1xyE
  4. [ 編集 ]

Re: パエリアおいしそう

> 以前はじめましてのご挨拶もなくすかしっぺのようなコメントをした熊子です。お引越し大変ですね。娘が神奈川で引っ越したときは、荷物が少ないせいか、37000円でした。
> パエリアおいしそう、来月もしかしたらランチに行けるかもしれないのですが、パエリアはランチに登場することはあるのでしょうか。どうしたらこの味に出会えますか。


素晴らしい質問です!只今ジャニーに問い合わせ中です☆彡
  1. 2010/06/15(火) 15:47:52 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

パエジャ

パエジャは一寸ランチには材料費高過ぎで無理です~~~~
¥10,000位のメニューで予約頂かないと無理です~~~
  1. 2010/06/17(木) 00:15:50 |
  2. URL |
  3. johnny #-
  4. [ 編集 ]

Re: パエジャ

> パエジャは一寸ランチには材料費高過ぎで無理です~~~~
> ¥10,000位のメニューで予約頂かないと無理です~~~


とのことなのでみなさま、夜のメニューで是非リクエストをどうぞ☆彡
  1. 2010/06/17(木) 01:25:27 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

きいて下さってありがとうございます。
予約すればいただけることがわかって嬉しいです。「たかだか一万円」で舌の肥えたアリス姫をして世界一との折り紙つきのメニューにありつけるなら安いものです。残り少ない人生、絶対に食べてから死にたい。いつか予約してパエリアディナーツアーを組んでうかがいます。

いつもいつも自家用メニューのおいしそうなことといったら、ことによるとフレンチよりおいしそうに見えます、でも食べられない、ということで、私もたけのことうどとすどけで山菜餃子を作ってみましたが大きく切りすぎて×でした。次回はシャキシャキ香味野菜を中心に、もう少し小さく切って挑戦してみます。
  1. 2010/06/20(日) 12:53:05 |
  2. URL |
  3. 熊子 #.9.P819g
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> きいて下さってありがとうございます。
> 予約すればいただけることがわかって嬉しいです。「たかだか一万円」で舌の肥えたアリス姫をして世界一との折り紙つきのメニューにありつけるなら安いものです。残り少ない人生、絶対に食べてから死にたい。いつか予約してパエリアディナーツアーを組んでうかがいます。
>
> いつもいつも自家用メニューのおいしそうなことといったら、ことによるとフレンチよりおいしそうに見えます、でも食べられない、ということで、私もたけのことうどとすどけで山菜餃子を作ってみましたが大きく切りすぎて×でした。次回はシャキシャキ香味野菜を中心に、もう少し小さく切って挑戦してみます。


ひとは誰しも「忘れられない味」を持ちますが、ジャニーのパエリャは本当に本当に本当~~~にすごい衝撃です!毎回毎回恐ろしいカウンターパンチをくらった気分で食べてます!しかし最後に食べたのはなんと7年ほど前になります。岩手の父、アメリカの娘、なかなか機会が訪れません。
自家用メニューがおいしそうですって、そりゃもちろん、だって食べるのがジャニー本人ですから(笑。自分ひとりのためだとしてもけして手を抜きませんよあのひとは。。。。
「今日ブレちゃん居ないし、目玉焼きのっけごはんでいいやー」という私とは違うのです!!
  1. 2010/06/20(日) 18:04:45 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する