フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

上杉謙信

 真壁様に最近伺った、
上杉謙信公家訓十六ヶ条の一つ、
「心に迷いなき時は人を咎めず」
これをさすらい、おっと「通りすがりコーヒー屋さん」にお送りします。



  1. 2016/05/27(金) 11:49:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<達人、そして、何でも書いちゃうも~~~~ん | ホーム | 鍵付き、通りすがりのコーヒー屋が>>

コメント

知りませんでした

上杉公の家訓なるものさっそく読んでみます😄

青山にあったネルドリップ珈琲屋店主氏の静かな芯のあるスタイルが私は大好きです。
テンテンテンテンツーと細〜く抽出する姿に迷いなし。達人の境地とはかくなるものかしら⁈
  1. 2016/05/27(金) 21:01:19 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

裸のままが一番ですね

春田光治様
 
 上杉謙信公の家訓 ご紹介、有難うございます。

 すべては自らの心、行いにより運命を切り拓くという謙信公の生き方が
凝縮された言葉です。

 他人に「こう言われたから」と他人のせいにするのではなく、言われたことが
真実なのかどうなのかを検証すること、もし改善しなければならない点があれば
改善すべく全力を尽くし、根も葉もない中傷であれば、気にしないこと、
 毘沙門天の化身と称された天才は私達に教えてくれます。

 人生は他人が切り拓くものでもなく、自分自身が切り拓くもの、自分の決心、
行動がすべてです。

 私のうどんをわざと「コシがないわね~」と気をくじかせるために仰る方々も
いらっしゃいましたが、思い切りコシのあるうどんを準備すると、「コシがありすぎね~」、
最近では私も上手を行き、コシをコントロールした2種類のうどんを準備しています。
 お客様のご意見、大歓迎、それが私を成長させます。

 いつも有難うございます。
  1. 2016/05/28(土) 18:41:19 |
  2. URL |
  3. 眞壁明吉良 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する