フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

山菜入り焼き餃子2

続きです。

ジャニー「山菜入り餃子特集~~~
コシアブラ、ハリギリ、コゴミが入ってる、後は普通に大蒜、韮、長葱、干し椎茸、舞茸、キャベツ
木耳、鍋は横浜中華街”照宝”で安売りしてたもの、私は昔ながらのやり方、餃子に焼き色付けてからお湯を入れる」

餃子6
焼き初め

餃子7
蓋をして、、

餃子8
じゅんわ~~

餃子9
完成!

餃子10
テーブルに咲く餃子の花!

餃子11
ジャニー「滅茶苦茶美味かったぞ~~~
焼きも完璧だろっ
餃子も47個位、3人で完食
味をしっかり付けてあるから唐辛子酢に中華醤油を少々と香菜で!!」

私「おいしそ~~~!!でもさ、餃子に入れた山菜の味ってすごくする?いつもと全然違う感じ?」

ジャニー「ハハハハ
充分美味しいけど、言われなければ解らないな~~~大蒜や韮に負けちゃうのかな?
行者大蒜は分かったがね~~~
バッケなら目立ちそうだな
逆に、妙に山菜アクっぽくならないかと心配してたんだが、かえって良かったよ(笑)
皮がこれまた素晴らしい出来だったよ~~~

たっぷり作って冷凍したんだが、
冷凍マジックってのがあって、
香りが上がったりする事があるんだよね~~~
手打ち蕎麦なんかもその一つ、
だから、山菜の香りも上がるかもね~~~


是非「冷凍マジック」を試していただきたいものです。



ところで、47個?ひとり15個で残り2個はサドンデス?足りなくてよお父様!!
私なら30はいけます。←10年前だったら、、、。





人気ブログランキングへ←中身もジュースィー


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/06(日) 01:41:34|
  2. 中華
  3. | コメント:4
<<我らがパエリャ | ホーム | 山菜入り焼き餃子>>

コメント

誕生祝い

週末、誕生日の息子よりメニューのリクエスト。
『クリスマスみたいな骨がついたお肉とぉ、車の形にしたポテトサラダとぉ、パンとぉ、あっぴこーげんの緑のスープ』
おやっ、五才児の口から、最後にまさかの難関メニュー!
でも貴方の大切な日だもの、作ってみるわ(ダーリンが)

固形コンソメの力を借りるも、手間がかかること。安比の方角に、感謝の礼。
『おおっアスパラの香りがこんなに』『この味は葱だったか』と格闘したダーリンは、『こんなにそっくり!』と携帯のブログ写真を掲げてご満悦。
…ダーリン、美味しいし嬉しいけれど、玄人と素人の料理の見た目で、一番差がないのがスープでは…。
  1. 2010/06/07(月) 12:48:10 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 誕生祝い

> 週末、誕生日の息子よりメニューのリクエスト。
> 『クリスマスみたいな骨がついたお肉とぉ、車の形にしたポテトサラダとぉ、パンとぉ、あっぴこーげんの緑のスープ』
> おやっ、五才児の口から、最後にまさかの難関メニュー!
> でも貴方の大切な日だもの、作ってみるわ(ダーリンが)
>
> 固形コンソメの力を借りるも、手間がかかること。安比の方角に、感謝の礼。
> 『おおっアスパラの香りがこんなに』『この味は葱だったか』と格闘したダーリンは、『こんなにそっくり!』と携帯のブログ写真を掲げてご満悦。
> …ダーリン、美味しいし嬉しいけれど、玄人と素人の料理の見た目で、一番差がないのがスープでは…。


くねり様、お待ちしておりました。毎度毎度眩しく輝く「ジャニー好み」のコメントをありがとうございます。グリーンアスパラのクリームスープを再現してくださったのですね!!ご成功おめでとうございます(ダーリンが)。
私には「車の形にしたポテトサラダ」が気になりますが。。。「骨付き肉」は、別名「マンガ肉」とも呼ばれ、遥か昔の遠い時代から日本人に受け継がれてきた「ごちそう」ですよね。誕生日とクリスマスには欠かせません!!
  1. 2010/06/07(月) 13:05:02 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

見て良し、食べてよし。

ジャニーならではのオリジナル餃子。
見て良し、食べて良しの様子ですが、残念ながら指くわえて見るだけ。
は残念ですが、、充分食べた気になりました。

それにしても、山菜餃子。
どんな味するのかな?
  1. 2010/06/07(月) 23:01:25 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 見て良し、食べてよし。

> ジャニーならではのオリジナル餃子。
> 見て良し、食べて良しの様子ですが、残念ながら指くわえて見るだけ。
> は残念ですが、、充分食べた気になりました。
>
> それにしても、山菜餃子。
> どんな味するのかな?

次回は「中身が見たいので齧った写真を是非!」とジャニーにリクエストしておきました!食べられないのならせめて中身を見て食べた気持ちに、、、(←悲しい)。
次回岩手に行ったときに限られた食事回数で何をリクエストするか、が今最大のテーマになっております愛娘です。餃子食べたい~~!!
  1. 2010/06/07(月) 23:50:04 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する