フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

パスタの茹で方新方式

 Tetsuさまのコメントにあった所スタイルの茹で方、やってみましたよ~~~
意外や表面が滑らかな見事な茹で上がり。
たっぷり湯を上回りました。
でも致命的なのは「ロングパスタの短いの」は気持ち悪い。 巻きにくい。
長方形の蓋つきフライパンを特注すれば良いのでしょうが・・・・


  1. 2016/05/12(木) 02:52:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<ロートアイアン | ホーム | ロートアイアン看板>>

コメント

テレビを見終わって,少量を半分に折って、これではジャニーさんには無理かなと思いました・小食の我が家でも、
早速の実験はさすがです・見事にゆであがって、ショートパスタには良いでしょうか?
私はまだで、魚用の楕円フライパンで試そうかとも思いますが,蓋が問題です。
そのうち専用フライパン(深くて大きめの卵焼き器・長片がパスタサイズ)が登場?道具が増えますね,でもイタリア向けに開発して
私一儲け(フフフ)(嘘です)
看板・鍛冶細工好きです・ヨーロッパでは随分撮影しました,看板で職業が解ったりして楽しいですね。
玄関の取手や,ベランダのライト、暖炉のフレームは斉藤工房で作ってもらいました・上手で、しかも安いですよ。
藤沢の奥にあってデザインも起こしてくれます、今後機会があれば是非!同行します。
  1. 2016/05/12(木) 06:49:03 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する