フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

山菜入り焼き餃子

餃子大会!

餃子1
大量に作ります

餃子2
ジャニーの二人弟子下準備中

餃子3
もちろん皮も手作り

餃子4
包み終わりました

餃子5
いよいよ焼きに入ります


続く。(←やっぱり?)




お待たせしましたジャニブロです!ただいま皆の衆!

いやー、NYでのアパート探し、ほんと疲れました。太陽これでもかとギラつくさなかを一日平均6~7時間歩き回ってアパート探し。

それでですね、アメリカってですね、日傘文化がないんですよね。

セントルイスで仲良くなった日本人のお友達が日傘をさして歩いていたら、黒人のちょっと品のよろしくないお方に英語で
「あんただけ雨見えてんの?」とからかわれて笑われたそうです。
本人は「そんなの関係ない、シミができるほうが嫌。年とってから笑うのは私。」とすごい強気。



その勇気のひとかけらでも私にあれば、、、、。アンパマーン



無防備にも、垂れ流れる汗で一瞬で落ちるだろう弱弱しい日焼け止めのみで歩いてましたよ。
今、近距離で見る鏡が怖いです。まだ見てません。




ついでにアメリカにはマスク文化もないので、大流行した恐怖の新型インフルエンザの年ももちろんマスク無しで大混雑のNYの地下鉄に乗ってました。


恥と命、どっちをとるか、、、、。



続く。



人気ブログランキングへ←久しぶりなのでクリックよろしくお願い致しますね。


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/05(土) 23:23:11|
  2. 中華
  3. | コメント:2
<<山菜入り焼き餃子2 | ホーム | カレーうどんと天丼、そら豆>>

コメント

日傘

傘なんざ何処かに置き忘れるのがおちなんだから、でっかい麦藁帽子でも被ったら?
紫外線もすっかり悪役になったね~~
たしかにぶりぶりに焼いて歳とったヨーロッパ女性の肌は凄まじいものがあるよな~~~
  1. 2010/06/06(日) 01:45:17 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

Re: 日傘

> 傘なんざ何処かに置き忘れるのがおちなんだから、でっかい麦藁帽子でも被ったら?
> 紫外線もすっかり悪役になったね~~
> たしかにぶりぶりに焼いて歳とったヨーロッパ女性の肌は凄まじいものがあるよな~~~

そうそう、一昔前は「ガングロ」なんて流行ってみんなガンガンに焼いてたのにね。それに最近の太陽のほうが強い気がするんだよね。確実にオゾン層が破壊されてってるな。地球の命も短そうです。←しまったしんみりしてしまった。
  1. 2010/06/06(日) 02:42:38 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する