フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ロートアイアン看板

 Wrought Iron
ほらほらヨーロッパでよく見かける道に突き出した鉄にぶら下がってる看板、あれなんて言う物ですか?
と、アンティークのレジェンド、ザキヤマ氏に聞いても、何でもご存知Hiro様に聞いても「言ってることは解るんだけどなんて言うのかな~~~?知らないな~~~」のお答え、色々ぶち込んでPCで検索、やっとロートアイアンに漕ぎつけました。
鋳造した鉄、加工した鉄みたいな意味らしいです。
それで先日東京へ行った時にショウルームを訪ね、注文。
5月3日には届いていたのですが、何しろ10kg位の代物。自分で取り付けて落下でもしたら大変。
大工さんの連休明けを待って、やっと付けてもらいましたが、まだ強度的にもデザイン的にも‟仮付け”です。

以下by j

DSC_0003 (415x640)


DSC_0005 (640x425)


DSC_0008 (640x414)


DSC_0009 (640x413)


DSC_0012 (406x640)


DSC_0013 (640x413)




DSC_0015 (411x640)

夜、光原社側からは真っ黒になってしまうので小さな照明を付ける予定です。



DSC_0017 (640x425)





以下by ichi

IMGP2810 (420x640)


IMGP2814 (640x424)


IMGP2817 (424x640)


IMGP2818 (640x424)


一寸雰囲気出たと思います








  1. 2016/05/11(水) 13:42:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<パスタの茹で方新方式 | ホーム | リオラ>>

コメント

わあ、すてきな看板が出来上がりましたね♪
ワインを思わせるブドウをモチーフにした看板は、レストランにぴったりですね。
同じく、ぶるさげられたジョウロは、何か意味を持たせているのか、気になります。

ブドウの木に水をまいて大きくするように、お店もどんどん繁栄しますように、という意味でしょうか?
  1. 2016/05/11(水) 18:23:08 |
  2. URL |
  3. ミンミン #QygVoc82
  4. [ 編集 ]

雰囲気最高ですね

カッコいいですね。本当に素敵です。
銃のグリップも本物に付け替えたらいかがですか。
昔見たモデルガンの本に、そういうグレードアップの方法が載ってたような…。
本物でも木製グリップだけなら違法ではないのでは?
  1. 2016/05/11(水) 18:47:11 |
  2. URL |
  3. ○平 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

> > わあ、すてきな看板が出来上がりましたね♪
> > ワインを思わせるブドウをモチーフにした看板は、レストランにぴったりですね。
> > 同じく、ぶるさげられたジョウロは、何か意味を持たせているのか、気になります。
> >
> > ブドウの木に水をまいて大きくするように、お店もどんどん繁栄しますように、という意味でしょうか?
>
>
> 早速のコメント有難うございますe-459
> エへへ、
> あの小さいのはイチが冗談で買ったスーパーセールで¥750のもの。
> 100円ショップで買った如雨露にイチが神棚の余りの榊や花をを入れたりしてるだけです~~~
> 何の意味もないと思います~~~(笑)
  1. 2016/05/11(水) 18:56:48 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

Re: 雰囲気最高ですね

> カッコいいですね。本当に素敵です。
> 銃のグリップも本物に付け替えたらいかがですか。
> 昔見たモデルガンの本に、そういうグレードアップの方法が載ってたような…。
> 本物でも木製グリップだけなら違法ではないのでは?


流石です!e-459
有難うございます。
そう言えばグリップだけ売ってたような・・・・
探してみますv-91


  1. 2016/05/11(水) 18:59:29 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

ここで一句

流石なセンスです。素敵看板ですぅ。

最初、普通の楕円形なのかと見ていたら、ウネウネしてます。ウネウネが、特に好きですぅ。

反対側からライトで照らされた写真も、楽しみにしています。

「如雨露」って、こんな漢字で書くんですね。
うーん、一句詠みたくなる雰囲気ですね。
いや、詠みませんが(笑)
  1. 2016/05/11(水) 19:17:57 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

Re: ここで一句

> 流石なセンスです。素敵看板ですぅ。
>
> 最初、普通の楕円形なのかと見ていたら、ウネウネしてます。ウネウネが、特に好きですぅ。
>
> 反対側からライトで照らされた写真も、楽しみにしています。
>
> 「如雨露」って、こんな漢字で書くんですね。
> うーん、一句詠みたくなる雰囲気ですね。
> いや、詠みませんが(笑)


コラッ
詠んで下さいっ!






  1. 2016/05/11(水) 22:08:58 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

Re: 雰囲気最高ですね

> カッコいいですね。本当に素敵です。
> 銃のグリップも本物に付け替えたらいかがですか。
> 昔見たモデルガンの本に、そういうグレードアップの方法が載ってたような…。
> 本物でも木製グリップだけなら違法ではないのでは?


PCで色々調べましたが、本物は合わないと言う記述も・・・

その内、ダビッドソンがホンダの靴を履いても大して違わないのかな?・・との思いがv-12




  1. 2016/05/11(水) 22:15:46 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

御意っ!

如雨露から じょろじょろじょろと 水が出た

小学一年 くねり

↑小1にしては、漢字使いが粋と言う(笑)
  1. 2016/05/12(木) 08:04:55 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

いいねーーー!

素敵ーーーー!!雰囲気すごく良くなるね!!!!照明点けたところも見たい😍!
  1. 2016/05/12(木) 09:00:15 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 御意っ!

> 如雨露から じょろじょろじょろと 水が出た
>
> 小学一年 くねり
>
> ↑小1にしては、漢字使いが粋と言う(笑)


恐れ入りましたe-466

  1. 2016/05/12(木) 11:26:28 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する