フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

吹きこぼれ、マフィア

 Tetsu様のコメントで思い出し、昔ハンズで買った吹きこぼれ防止グッズを使ってみました。

DSC_0001_1 (640x425)


DSC_0005 (640x425)

こんな物です。


DSC_0002 (640x410)

試しに怖々この高さからボイルバスケット(パスタストレーナー)落とし込んでも何も起こりませんでした
普通なら湯が半分くらい吹きこぼれます。

忘れてました 次から必ず使用します



マフィア感と言われればアップするしかありません。

先日のT様とプラッサッジョに行った帰り、Chez JohnnyにてT様への拳銃譲渡式がありました


IMG_1494 (640x408)


IMG_1492 (640x427)


IMG_0306.jpg


IMG_1495 (640x413)


IMG_1496 (640x427)

お断りしておきますがモデルガンですよっ!
よくピストルを見せると「本物ですか?」と言われます(笑)

私子供の頃は空気銃、安比では狩猟、タイ、プーケットでは射撃場で拳銃を発射、タイ国籍になって拳銃が持てたらな~~~
と思ったことはありますが、日本で本物持ってません~~~~


そして昨日、私の一番好きなコルト パイソン 357マグナム 6インチが届きました。

DSC_0020 (640x425)

コクサイ製です。


DSC_0001 (640x425)


DSC_0002 (640x425)


DSC_0005 (640x386)

細かいところまで良く出来てます。

ただ、グリップが木製で無く安っぽいので(木製のも売ってるみたいですが高そう)暇な時に自作しようかと・・・・・・・・







  1. 2016/05/08(日) 15:48:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<リオラ | ホーム | よ市>>

コメント

ついでに

グリップを木製にしたついでに改造して撃てるようにしましたとか、おっしゃりそうで…。
  1. 2016/05/08(日) 17:21:41 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

ジャニーさんが鹿肉に脂を詰める穴は、コルトで開けてたりして(笑)
安比のT様の素晴らしい笑顔といい、ジャニーさんのくったくのない笑顔といい、いやはやマフィア的つながりのお二人ですね〜。
そこに、微笑むハモさんと奥様のイチさん。とんでもなく素敵なジャニーファミリーですね♪

鍋が吹きこぼれないグッズも気になりますが、テーブルの上のはかりが、気になります。なぜ、そこに???



  1. 2016/05/08(日) 19:18:22 |
  2. URL |
  3. ミンミン #QygVoc82
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ジャニーさんが鹿肉に脂を詰める穴は、コルトで開けてたりして(笑)
> 安比のT様の素晴らしい笑顔といい、ジャニーさんのくったくのない笑顔といい、いやはやマフィア的つながりのお二人ですね〜。
> そこに、微笑むハモさんと奥様のイチさん。とんでもなく素敵なジャニーファミリーですね♪
>
> 鍋が吹きこぼれないグッズも気になりますが、テーブルの上のはかりが、気になります。なぜ、そこに???


大したもの載ってませんよ~~~
T様にお返しするDVDの007(新作は血気盛ん肉体派で頭悪そうで嫌い)、銃の重さを量る秤、等

PCで007に使われてる銃を調べたら、どのシーンで誰が使ってるのは〇〇・・と詳しく出ててビックリでしたv-10



  1. 2016/05/08(日) 19:38:17 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

銃の重さを測るはかりでしたか〜って、本格的でビックリです(笑)
やっぱりキャベツと同じで、銃も重い方が良いのでしょうね♪
  1. 2016/05/08(日) 22:27:36 |
  2. URL |
  3. ミンミン #QygVoc82
  4. [ 編集 ]

銃社会

いやー、完っっ全に本物かと思って読んでたわ😆笑。銃社会に居るせいかしら😄?それともパパが似合いすぎ?子供の持つ水鉄砲すら禁止の我が家でブレが卒倒しそうな記事ですな😆😆😆。
  1. 2016/05/08(日) 22:45:21 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

マフィアファミリーッ!

はっ、くねり、やっとこさで気が付きましたよっ!
プラッサッジョでもご登場なさっていた、安比のT様、年末にお名前を聞いたマフィアファミリーのお方でせうかっ!?
温厚そうな笑顔ですがっ、まさか、まさか…。

くねりんち、一昨日1m位の水鉄砲購入。
マフィアファミリーに近づけそうな期待と、ブレ様より烙印押されそうな不安。

あの湯船にて、掌からぴゅーぴゅー出す水鉄砲は、双方からギリ合格を頂けるでせうか。
↑幼い頃から八方美人
  1. 2016/05/08(日) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する